さらに雑多に、しょうもなくも、軽快に。

公開日: : ブログ運営

cebu-diary-141

つい数時間前に年の瀬云々とぬかしたところですが、2018年になりましたので改めて。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も三が日は伝家の宝刀寝正月を満喫する予定ではありますが、日課のブログは1年365日通常営業。

元旦の本日も、月初の定例ポスト。今回は年間TOP10でもやってみましょうか。




2017年 年間閲覧数TOP10

1. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

NY_tips_13

2. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

ave40

3. バルセロナからマドリードへAVEで列車移動してみた。

4. 一人暮らしの料理 簡単で飽きない自炊のコツ。

5. 無印は買うな、の本当のところ。

6. 2018年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う

7. 高美湿地へのアクセス方法と帰り方 台湾一周一人旅。

8. 40代の痛いファッション。

9. 右軸偏位って何?健康診断で心電図に所見あり。

10. 1年間服を買わずに過ごした結果。

以上が2017年の年間閲覧数TOP3でした。

上位2記事はもはや常連状態ですが、それ以下を改めて見てみると意外な感じも。2015年に書いた健康診断記事が結構読まれているのが不思議ですね。ブログ開設当初からファッション関連記事の人気が高いのは変わらないのだけれど、その手の記事は時間の経過と共に読まれなくなる傾向があるような。まあ、ファッションなんてものは移り変わるものだから、2年、3年前のネタを今更読んでも仕方ないね、という気分になるのは当然のことでしょう。

そして異質な占いネタが上位に食い込んでいますが、これは季節要因ですね。年末年始はやっぱり新年の運勢ってやつが気になるもんですね。

しかし、TOPに並ぶは見事に過去記事ばかりで2017年にUPした新ネタは読まれていないという事実。2017年は親知らず抜歯やらフィリピン留学やら雑多も雑多な内容だったのがその理由でしょうか。

さらに雑多に、しょうもなくも、軽快に。

daikichi

新年を迎えたもののまだ自宅にも戻っておらず通常モードに入っていないので今年の目標とか方針なんてものは掲げていないのですが。

関連 自分を疑え。

ブログに関しては、2017年よりもさらに雑多な状態にできればいいなと思っております。

自分が見たもの、思ったこと、経験したことの全てをここに書き記せる訳ではないけれど、毎度山盛り撮ってしまう旅の写真も使い道があるのはありがたいし、散歩している途中で脳裏に何かが過ぎり、あ、これ書きたいな、などと考える瞬間は楽しい。

今後生活スタイルや興味関心の移り変わりに伴ってどんどん書く内容は変化していき、もはや当初の面影すらなくなってしまうかもしれないけれど、それはそれで喜ばしいことではないですか。

すっかり大人になってから、新ネタに興味を持てたり、変われたりするなんてねえ。

さらに雑多に、幅広く、とは言え、病院ネタはもうやりたくはない。しょうもなくも軽快な状態を維持できることを願いつつ、今年もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 






関連記事

edogawa42

先延ばしを片付けた達成感を味わう。

とうとう観念しました。エイヤ、でやってしまいました。 関連 タイムリミット、過ぎる。

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

confuse4

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

By: yoppy

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

cebu-diary-02-3

ブログというツールの可能性と発展。

奥さん、師走です。 寒いのが苦手なので冬場は日本を脱走してどこか暖かい場所で過ごしたい

記事を読む

By: Kevin Doncaster

人に何かをすすめるのはものすごくパワーがいる。

By: Christian Schnettelker[/caption] このブログはWor

記事を読む

By: Bert Kaufmann

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

By: Peter Lindberg

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

By: Kevin Dooley

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

1411summary

カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

師走ですよ。 いやあ、驚きますね。 真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとし

記事を読む

Comment

  1. Crispyさん、あけましておめでとうございます。
    昨年は毎日ブログの記事を楽しませて頂きました。

    2度目のコメントです。前回は返信ありがとうございました。
    もう一字一句面白くてニヤニヤしてしまいました。

    始めは単なるオシャレ系のブログかと思っていましたが、毎日読ませて頂くうちに実は思わず吹き出す抱腹絶倒上質エッセイと知り、すっかりファンになってしまいました。

    フォントや画像で笑わせるのではなく、言葉のみで二ヤリとさせられる文章にプロとアマの違いを感じざるを得ません。今年も雑多なテーマになるということで、読むのが楽しみです。今年も更新楽しみにしています。

    ・・・という、単なるファンレター(2通目)でした☆

    • crispy-life より:

      トム(仮名)さん

      ファンレターフロムカナダ!(2回目) いや、もしかしたら年末年始で日本に戻られているのかしら…と思ったら元日からくろわっそーんとのことで、やはりフロムカナダ。ありがとうございます。改めて、あけましておめでとうございます。

      正直なところ、始めた当初はここはオシャレ系ブログになるのでは、オシャレに書けるのではないかと思っておりました。しかし、毎日書き続けるうちに、自分の中にオシャレ要素がさほど存在していなかったことを認識し、完全に方向性を見失った次第です。この歳になっても自分のことってよくわかっていないものですね。

      かといってお笑いやユーモア方面のセンスもなく、いつも中途半端な内容ばかりだなあと反省することしきりなもので、毎日楽しんでいただけていると聞いて本当にうれしいです。今後もおそらく迷走しまくると思いますが、生暖かく見守っていただければ幸いです。

      本年もどうぞよろしくお願いいたします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

1st_fuda_40
JR鳴門駅から一番札所・霊山寺へ。高速バスで行く徳島の旅 その2。

ついでだからと立ち寄っただけだった鳴門公園の楽しさに朝から大興

きのこの卵とじ
きのこの卵とじ、さつまいもとわかめの味噌汁献立。

芋と海のものの組み合わせって、妙な魅力を感じませんか。 じゃ

counter
おばさんが旅に出る理由。

おばさんって連れ立って旅行とか散歩とかしたがるじゃないですか。

naruto_24
神戸から高速バスで行く徳島の旅 その1 鳴門渦潮ワクワクタイム。

帰省先の神戸から高速バスを使って徳島に行ってきました。

さつまいものにんにく焼き
さつまいもにんにく焼き、ほうれん草と蒸し鶏のしょうが和え献立。

秋めいてきましたね。 相変わらず四季とあまり関係ない生活

→もっと見る

PAGE TOP ↑