続ける自信、やめる勇気。

公開日: : 最終更新日:2017/09/01 ブログ運営

By: yoppy

奥さん、9月です。

勝手にこういうことしてもらっちゃ困るんですが、誰に許可とってやってるんでしょうね、夏は。

7月、8月あたりが1年のうちで最もイカした月だと思い込んでいる夏贔屓としては、ただでさえ夏の終わりはさみしいのに、8月末日を秋のごとき涼しさに仕立て上げるなんてけしからん。

ほんとにけしからん。

責任の所在を追求したく、月初の定期ポスト。過ぎ行く夏を惜しみながら、8月のブログ周りを振り返ろうではありませんか。

2017年8月度の閲覧数TOP3

1. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

2.こなれた着こなし、ユニクロ着てて恥ずかしくない?

 

save my bag missweekender

3.身軽さ重視の買い物は失敗だったと気づいている。

 

以上が8月度の閲覧数TOP3でした。

って、2位につけたユニクロ記事は今週上げたヤツなんですけど、なんでこんな伸びた。あれ、こういうの、前にも確かあったような。そこはかとなく、デジャヴ。ああ、あれだわ。

関連 無印は買うな、の本当のところ。

さては燃えたのかしら?と不安になるほど伸びた無印の話。やっぱりユニクロと無印はブログ界の、というかライフスタイル界の二大巨頭なのだなと改めて実感しました。そうかと言ってこれらについてはほとんどネタを持ち合わせていないので連投する気力はありません。

しかしいずれの記事もタイトルがミスリード気味ですね。いや、嘘はついてないし、ちゃんと無印とユニクロについて書いてはいるけども、燃えないように気をつけます。あくまでも燃やさない芸風を貫きます。

続ける自信、やめる勇気

edogawa32

最近ではすっかり仕事の合間の現実逃避お楽しみツールと化しており、私の健やかなメンタル維持に大活躍のこのブログ。

飽き性で何事も継続できない人間だと思い込んで生きてきた自分にとって、この3年は殆ど奇跡。いくら内容がなかろうが、駄文であろうが、3年間ブログを書き続けたことは自分の思い込みを引っぺがすきっかけになったし、小さな、本当に小さな自信のようなものにも繋がりました。もちろん、駄文じゃダメなんだけど、中年だって成功体験は必要なのだ。

関連 成功体験は、作れる。

あれ、もしかしたらやりようによっては続けることができるんじゃないの、私? などといういい感じの勘違いが出来上がり、ずっと習慣付けたかったけどなんとなく諦めてしまっていた事にも騙し騙し活用できております。ブログができるんだから、他にもできるかもよ?って、騙し騙しね。もう騙されっぱなし。

関連 忙しい毎日、大人のお得な現実逃避のすすめ。

いい感じです。

でも、投資した時間と労力だけに引っ張られて引き際を誤ったり惰性で続けたりするのは不健康だとも思う。2万突っ込んだからそろそろ出るだろうとか、もう冷めてるけど3年も付き合ったんだから別れるわけには行かないとか、興味失せたけどせっかく資格まで取ったんだから仕事にしなきゃとか、そういう後ろ向きな継続は頗る無意味。続ける自信と止める勇気。いずれも人生に必要なものなのでしょう。

幸い、現在すっかり習慣化しているこのブログやその他のあれこれには冷めておらず、もちろん万札を吸い取られてもいないので安心して続ける事ができます。めでたしめでたし。

しかしこれが誰の目にも触れない単なる独り言だったとしたら、いくら私が暗い人格でも続ける事はできないはず。奥さん、ダンナ、いつもお読みいただきありがとうございます。関係ないけど、この場合の奥さんは「奥さん」だけど、ダンナは旦那さんじゃなくて「ダンナ」よね。イメージは魚屋の店先、奥さん、秋刀魚入ったよ!ダンナ、今日のつまみにどう?ってな気分。

そんなところで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

入れたら出して、出したら入れる。

奥さん、あけましておめでとうございます。 今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲

記事を読む

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

ブログを続けたら意外と面白かった。2016年4月ブログまとめ。

By: Eugene Kim[/caption] 5月です。ゴールデンウィークです。柏餅は完

記事を読む

無駄のある暮らしは素晴らしい。

By: Mitchell Askelson[/caption] 奥さん、11月です。

記事を読む

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

ありがとうの2000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

1日1000PVを超えてから10日。昨日1日で2000pvを達成しました。 素直に嬉しい。あり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代サイドFIRE、久しぶりのオンライン面接。

面接、というか、軽い顔合わせ、なのですが。 大揉めに揉

メディヴェールかゆみ止めジェルローション
アトピーの痒み改善に劇的に効いたもの。

いやー、長かった。今回はなかなか厄介でしたよ。 ここの

そうめんと筋肉と階段と。

相変わらず、週1の頻度でウマウマとそうめんを食べています。同

アトピーの治療と衝撃の事実。

約1年ぶりに、皮膚科へ行ってきました。 行ってきました

日本酒15分1本勝負。富山一人旅で行ったところ、食べたもの その2。

仕事終わりに出かけるふらり富山一人旅記録の続きです。白海老、

→もっと見る

PAGE TOP ↑