続ける自信、やめる勇気。

公開日: : 最終更新日:2017/09/01 ブログ運営

By: yoppy

奥さん、9月です。

勝手にこういうことしてもらっちゃ困るんですが、誰に許可とってやってるんでしょうね、夏は。

7月、8月あたりが1年のうちで最もイカした月だと思い込んでいる夏贔屓としては、ただでさえ夏の終わりはさみしいのに、8月末日を秋のごとき涼しさに仕立て上げるなんてけしからん。

ほんとにけしからん。

責任の所在を追求したく、月初の定期ポスト。過ぎ行く夏を惜しみながら、8月のブログ周りを振り返ろうではありませんか。

2017年8月度の閲覧数TOP3

1. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

2.こなれた着こなし、ユニクロ着てて恥ずかしくない?

 

save my bag missweekender

3.身軽さ重視の買い物は失敗だったと気づいている。

 

以上が8月度の閲覧数TOP3でした。

って、2位につけたユニクロ記事は今週上げたヤツなんですけど、なんでこんな伸びた。あれ、こういうの、前にも確かあったような。そこはかとなく、デジャヴ。ああ、あれだわ。

関連 無印は買うな、の本当のところ。

さては燃えたのかしら?と不安になるほど伸びた無印の話。やっぱりユニクロと無印はブログ界の、というかライフスタイル界の二大巨頭なのだなと改めて実感しました。そうかと言ってこれらについてはほとんどネタを持ち合わせていないので連投する気力はありません。

しかしいずれの記事もタイトルがミスリード気味ですね。いや、嘘はついてないし、ちゃんと無印とユニクロについて書いてはいるけども、燃えないように気をつけます。あくまでも燃やさない芸風を貫きます。

続ける自信、やめる勇気

edogawa32

最近ではすっかり仕事の合間の現実逃避お楽しみツールと化しており、私の健やかなメンタル維持に大活躍のこのブログ。

飽き性で何事も継続できない人間だと思い込んで生きてきた自分にとって、この3年は殆ど奇跡。いくら内容がなかろうが、駄文であろうが、3年間ブログを書き続けたことは自分の思い込みを引っぺがすきっかけになったし、小さな、本当に小さな自信のようなものにも繋がりました。もちろん、駄文じゃダメなんだけど、中年だって成功体験は必要なのだ。

関連 成功体験は、作れる。

あれ、もしかしたらやりようによっては続けることができるんじゃないの、私? などといういい感じの勘違いが出来上がり、ずっと習慣付けたかったけどなんとなく諦めてしまっていた事にも騙し騙し活用できております。ブログができるんだから、他にもできるかもよ?って、騙し騙しね。もう騙されっぱなし。

関連 忙しい毎日、大人のお得な現実逃避のすすめ。

いい感じです。

でも、投資した時間と労力だけに引っ張られて引き際を誤ったり惰性で続けたりするのは不健康だとも思う。2万突っ込んだからそろそろ出るだろうとか、もう冷めてるけど3年も付き合ったんだから別れるわけには行かないとか、興味失せたけどせっかく資格まで取ったんだから仕事にしなきゃとか、そういう後ろ向きな継続は頗る無意味。続ける自信と止める勇気。いずれも人生に必要なものなのでしょう。

幸い、現在すっかり習慣化しているこのブログやその他のあれこれには冷めておらず、もちろん万札を吸い取られてもいないので安心して続ける事ができます。めでたしめでたし。

しかしこれが誰の目にも触れない単なる独り言だったとしたら、いくら私が暗い人格でも続ける事はできないはず。奥さん、ダンナ、いつもお読みいただきありがとうございます。関係ないけど、この場合の奥さんは「奥さん」だけど、ダンナは旦那さんじゃなくて「ダンナ」よね。イメージは魚屋の店先、奥さん、秋刀魚入ったよ!ダンナ、今日のつまみにどう?ってな気分。

そんなところで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

50がらみの誕生日はうれしいか。

By: Will Clayton お誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。といっ

記事を読む

誰も読みたくなんかない日記ブログのこと。

奥さん、3月です。 って、すでに一週間が経過してますが、桃の節句も終わりましたが、3月

記事を読む

しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。

さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

辛い生活、ブログに助けられた日々。

By: skyseeker[/caption] 奥さん、師走です。 2016年てなにそ

記事を読む

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

とうもろこしごはん献立
大好きなのに準備を怠るという失態。

奥さん、8月です。 大好きな夏がやってきたというのに、

東京大仏
推しの結婚、誰も傷つけない会話。

早朝寝床でニュースをザッピングして即、プルシェンコ嬢に連絡を

蒸しなすと豚しゃぶの大葉和え
毒々しい紺に魅せられて。

今の時期なすが安くてうれしい。八百屋の店頭で一盛り98円のな

炎症後色素沈着ケア大作戦。

体調不良によりしばらく節酒に務めておりました。あくまで「節酒

ラード使用チャーハン
背徳感が、脂の魅力。

休肝日メニューは、炒めごはん率が高いですね。 ハムライ

→もっと見る

PAGE TOP ↑