続ける自信、やめる勇気。

公開日: : 最終更新日:2017/09/01 ブログ運営

By: yoppy

奥さん、9月です。

勝手にこういうことしてもらっちゃ困るんですが、誰に許可とってやってるんでしょうね、夏は。

7月、8月あたりが1年のうちで最もイカした月だと思い込んでいる夏贔屓としては、ただでさえ夏の終わりはさみしいのに、8月末日を秋のごとき涼しさに仕立て上げるなんてけしからん。

ほんとにけしからん。

責任の所在を追求したく、月初の定期ポスト。過ぎ行く夏を惜しみながら、8月のブログ周りを振り返ろうではありませんか。

2017年8月度の閲覧数TOP3

1. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

2.こなれた着こなし、ユニクロ着てて恥ずかしくない?

 

save my bag missweekender

3.身軽さ重視の買い物は失敗だったと気づいている。

 

以上が8月度の閲覧数TOP3でした。

って、2位につけたユニクロ記事は今週上げたヤツなんですけど、なんでこんな伸びた。あれ、こういうの、前にも確かあったような。そこはかとなく、デジャヴ。ああ、あれだわ。

関連 無印は買うな、の本当のところ。

さては燃えたのかしら?と不安になるほど伸びた無印の話。やっぱりユニクロと無印はブログ界の、というかライフスタイル界の二大巨頭なのだなと改めて実感しました。そうかと言ってこれらについてはほとんどネタを持ち合わせていないので連投する気力はありません。

しかしいずれの記事もタイトルがミスリード気味ですね。いや、嘘はついてないし、ちゃんと無印とユニクロについて書いてはいるけども、燃えないように気をつけます。あくまでも燃やさない芸風を貫きます。

続ける自信、やめる勇気

edogawa32

最近ではすっかり仕事の合間の現実逃避お楽しみツールと化しており、私の健やかなメンタル維持に大活躍のこのブログ。

飽き性で何事も継続できない人間だと思い込んで生きてきた自分にとって、この3年は殆ど奇跡。いくら内容がなかろうが、駄文であろうが、3年間ブログを書き続けたことは自分の思い込みを引っぺがすきっかけになったし、小さな、本当に小さな自信のようなものにも繋がりました。もちろん、駄文じゃダメなんだけど、中年だって成功体験は必要なのだ。

関連 成功体験は、作れる。

あれ、もしかしたらやりようによっては続けることができるんじゃないの、私? などといういい感じの勘違いが出来上がり、ずっと習慣付けたかったけどなんとなく諦めてしまっていた事にも騙し騙し活用できております。ブログができるんだから、他にもできるかもよ?って、騙し騙しね。もう騙されっぱなし。

関連 忙しい毎日、大人のお得な現実逃避のすすめ。

いい感じです。

でも、投資した時間と労力だけに引っ張られて引き際を誤ったり惰性で続けたりするのは不健康だとも思う。2万突っ込んだからそろそろ出るだろうとか、もう冷めてるけど3年も付き合ったんだから別れるわけには行かないとか、興味失せたけどせっかく資格まで取ったんだから仕事にしなきゃとか、そういう後ろ向きな継続は頗る無意味。続ける自信と止める勇気。いずれも人生に必要なものなのでしょう。

幸い、現在すっかり習慣化しているこのブログやその他のあれこれには冷めておらず、もちろん万札を吸い取られてもいないので安心して続ける事ができます。めでたしめでたし。

しかしこれが誰の目にも触れない単なる独り言だったとしたら、いくら私が暗い人格でも続ける事はできないはず。奥さん、ダンナ、いつもお読みいただきありがとうございます。関係ないけど、この場合の奥さんは「奥さん」だけど、ダンナは旦那さんじゃなくて「ダンナ」よね。イメージは魚屋の店先、奥さん、秋刀魚入ったよ!ダンナ、今日のつまみにどう?ってな気分。

そんなところで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

ブログとリズムとボキャブラリ。

奥さん、7月です。 唸るほど暑い夏がやってきました。 暑ければ暑いほど気持ちいい

記事を読む

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

無駄のある暮らしは素晴らしい。

By: Mitchell Askelson[/caption] 奥さん、11月です。

記事を読む

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

どこも行けなくて・夏。

奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。

記事を読む

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

ブログというツールの可能性と発展。

奥さん、師走です。 寒いのが苦手なので冬場は日本を脱走してどこか暖かい場所で過ごしたい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

のんびりしたい、もっとやりたい。

奥さん、10月です。どうします?もう毎月のように早い早いいう

非常食の賞味期限を切らしがち問題。

多分やっちゃうだろうなと思っていたら、まんまとやらかしました

多機能とシンプルさの間で揺れる。

先日、以下のメールが届きました。 この度はお役に立てず

粗食献立
味噌汁とごはんだけの夕食週間2020。

毎日の晩酌をことのほかたのしみに生きている私ですが、しばらく

ストロベリーフィールズ
自分だけしか真実を知らない世界で生きる。

宣言した通り「YESTERDAY」を観ました。大規模な停電と

→もっと見る

PAGE TOP ↑