カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2014/12/14 ブログ運営

1411summary

師走ですよ。
いやあ、驚きますね。

真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとしています。

11月も多くの方にご訪問いただきありがとうございました。

心より感謝いたします。

 

2014年11月度の人気記事TOP3

ss-fashion
1. ミニマリスト女性のファッション

 
paperbags
2. 「買いまくる」彼女と「買わない」私の事情。

 
shoppingscene
3. 今日捨てたもの 11/3 大人買いの学び。

 

 

おお、見事にファッション関連の話題が独占しました。

ミニマリスト女性のファッションは夏に書いた記事なのにここへ来てまさかの1位。みなさん少ない服をどのように着まわして活用するかを思案されているということでしょうか。このあたりは私も引き続き模索していくつもりです。

 

12月の目標

1. 外に出る

11月も結局東京から離れられず…残念。
目標、というか、12月はすでに遠出の計画が入っているのでなんだか後出しじゃんけん的な目標設定になりますが、カメラを持ち出して久しぶりに撮りまくりたいです。

2. 文章構成力の向上

5ヶ月間毎日数千文字を書き続けてきたので、さすがに初期よりは随分書きたいことが書けるようになってきたと感じています。が、まだまだ「で、何?」みたいな堂々巡りの記事も多いので、すっぱりしゃっきりわかりやすい文章をさらりと書けるように日々精進します。

3. 毎日更新

既にブログ更新は日課というか、歯磨きと同じくらい生活に馴染んでいるのですが、移動したり出かけたりが多くなる師走。どうしても更新にかけられる時間は少なくなってしまいます。別に毎日更新することに意地になっているわけではないのですが、せっかく毎日続けているんだからこのまま継続したいなあと考えています。

 

5ヶ月間かなり楽しんでブログ運営ができているのは嬉しい限り。

 

私は読者の方が読んでためになるような記事を書くこと、例えばあちこちから情報やデータを収集して調査し、役立つ情報にまとめて発信する、といったことが苦手です。なのでどうしても自分の経験や行動を通して気づいたことや考え方、おすすめしたいことを中心に書いてしまいます。そのせいで、ファッションをはじめ女性寄りの内容が多いのですが、最近は男性の方にもかなりお読みいただいているようで、意外に感じつつも嬉しく思っています。

持たない暮らし、ファッション、最近全然出かけられていなかったけれど旅、の話題を中心に今月も雑多な内容を綴っていくつもりです。そして相変わらず粗食まみれの晩酌記録はまるで人気がありませんが、自分の食記録を残す作業を長年続けるのは自分自身が後々見返した時に楽しめるんじゃないか、と思っているのでどうかお付き合い下さい。

以上、11月度のブログまとめ&振り返りでした。
今月も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

身軽に暮らす ~もの・家・仕事、40代からの整理術 (COMODOライフブック)
石川 理恵
技術評論社
売り上げランキング: 118,450



関連記事

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

自覚なき疲れを軽視しないで。

奥さん、4月です。 早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もできないもどかしい春となってしま

記事を読む

ブログが書けなくなって秋。

奥さん、10月です。日中は汗ばむ陽気ですが、もうすっかり秋ですね。 というか、ちょっと

記事を読む

人に何かをすすめるのはものすごくパワーがいる。

By: Christian Schnettelker[/caption] このブログはWor

記事を読む

お問い合わせフォームからご連絡下さった方へ。

当ブログのお問い合わせフォームよりご連絡下さった方へ。 先ほど設定を確認していて気がついたので

記事を読む

カリッとした毎日。2015年5月のブログまとめ。

By: skyseeker[/caption] 6月です。 が、5月のまとめ記事なので

記事を読む

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます! 8/2

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

女は40から!とは、全然思えない。

テレビを持っていないので、しばらくは全く見ていなかったドラマ

親子煮、キャベツのわさび白和え献立。

酒のつまみとしての卵とじ、結構好きです。出汁をきかせてあくま

50歳目前での仕事探し。

2021年初の歯科検診にいってまいりました。歯科通いもかれこ

キャベツの味噌汁 ぬか漬け カブのサラダ ゆずドレッシング 里芋ネギ炒め
里芋のねぎ塩炒め、かぶのサラダゆず風味献立

手軽に使える食材であるいも類でありながら、下ごしらえがなかな

2020年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返ってああだこうだ書く行為も、すっかり恒

→もっと見る

PAGE TOP ↑