カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2014/12/14 ブログ運営

1411summary

師走ですよ。
いやあ、驚きますね。

真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとしています。

11月も多くの方にご訪問いただきありがとうございました。

心より感謝いたします。




 

2014年11月度の人気記事TOP3

ss-fashion
1. ミニマリスト女性のファッション

 
paperbags
2. 「買いまくる」彼女と「買わない」私の事情。

 
shoppingscene
3. 今日捨てたもの 11/3 大人買いの学び。

 

 

おお、見事にファッション関連の話題が独占しました。

ミニマリスト女性のファッションは夏に書いた記事なのにここへ来てまさかの1位。みなさん少ない服をどのように着まわして活用するかを思案されているということでしょうか。このあたりは私も引き続き模索していくつもりです。

 

12月の目標

1. 外に出る

11月も結局東京から離れられず…残念。
目標、というか、12月はすでに遠出の計画が入っているのでなんだか後出しじゃんけん的な目標設定になりますが、カメラを持ち出して久しぶりに撮りまくりたいです。

2. 文章構成力の向上

5ヶ月間毎日数千文字を書き続けてきたので、さすがに初期よりは随分書きたいことが書けるようになってきたと感じています。が、まだまだ「で、何?」みたいな堂々巡りの記事も多いので、すっぱりしゃっきりわかりやすい文章をさらりと書けるように日々精進します。

3. 毎日更新

既にブログ更新は日課というか、歯磨きと同じくらい生活に馴染んでいるのですが、移動したり出かけたりが多くなる師走。どうしても更新にかけられる時間は少なくなってしまいます。別に毎日更新することに意地になっているわけではないのですが、せっかく毎日続けているんだからこのまま継続したいなあと考えています。

 

5ヶ月間かなり楽しんでブログ運営ができているのは嬉しい限り。

 

私は読者の方が読んでためになるような記事を書くこと、例えばあちこちから情報やデータを収集して調査し、役立つ情報にまとめて発信する、といったことが苦手です。なのでどうしても自分の経験や行動を通して気づいたことや考え方、おすすめしたいことを中心に書いてしまいます。そのせいで、ファッションをはじめ女性寄りの内容が多いのですが、最近は男性の方にもかなりお読みいただいているようで、意外に感じつつも嬉しく思っています。

持たない暮らし、ファッション、最近全然出かけられていなかったけれど旅、の話題を中心に今月も雑多な内容を綴っていくつもりです。そして相変わらず粗食まみれの晩酌記録はまるで人気がありませんが、自分の食記録を残す作業を長年続けるのは自分自身が後々見返した時に楽しめるんじゃないか、と思っているのでどうかお付き合い下さい。

以上、11月度のブログまとめ&振り返りでした。
今月も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

身軽に暮らす ~もの・家・仕事、40代からの整理術 (COMODOライフブック)
石川 理恵
技術評論社
売り上げランキング: 118,450





関連記事

witch

ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

11月。いやあ、秋ですね。 今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

記事を読む

confuse4

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

monkey

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

By: m01229

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

sachico

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

By: MattysFlicks

2015年もお世話になりました。

By: MattysFlicks[/caption] あっという間に2015年が終わろうとし

記事を読む

By: Kevin Doncaster

人に何かをすすめるのはものすごくパワーがいる。

By: Christian Schnettelker[/caption] このブログはWor

記事を読む

By: filipe ferreira

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

edogawa42

先延ばしを片付けた達成感を味わう。

とうとう観念しました。エイヤ、でやってしまいました。 関連 タイムリミット、過ぎる。

記事を読む

fire_works

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

shinbashi_5
もう働きたくないんです。

完結していない長編漫画を読み続けるのが苦手です。 30巻

hongkong-foods-13
堅尼地城で早朝飲茶を楽しむ 香港一人旅で食べたもの その3。

年末から続いていた香港一人旅記録、今回がラストです。 関

cebu-driver_3
続ける方法 とりあえずは、耳に挿せ。

フィリピン、セブ島での4週間短期留学を終えてから、そろそろ1ヶ

150117k2
禿げる。

去年ふざけた話を書いた祟りでしょうか。 関連 外野が何を

hongkong-foods-34
西營盤のバーと夜食と坂道と 香港一人旅で食べたもの その2

香港一人旅の食記録、第二弾です。 関連 海老ワンタン麺の

→もっと見る

PAGE TOP ↑