自覚なき疲れを軽視しないで。

公開日: : ブログ運営




奥さん、4月です。

早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もできないもどかしい春となってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。

私といえば、先日思い切って行なった施策が思いの外効いております。

自らの手で変化を起こすのが、ひどく怖い。

新しい管理画面に全然慣れずにワタワタしつつ、いつもの定期ポストです。

2020年3月度の閲覧数TOP3

1. 酒を飲む人はどれくらいの頻度で休むのか。

2. そもそも他人を一切部屋に招かない生活。

3. もしも今、全てを失ったらどうするか。

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。

2019年3月の状況と比較すると、ずいぶん様子が変わっております。当時はまだ、何らかのキーワードで検索して読みにきてくれる人が多かったんだなあ。

ブログの怖さも、新時代。

読み返してみると、去年の今日は令和令和言ってたのかと懐かしくなります。

「去年の今頃の脳内を見返す」

という行為が可能になるのも、ブログを継続する面白さですね。

自覚なき疲れを軽視しない

さて、先月3位につけた記事でも触れたように、一時はこのままあちこちストップ、生活一変まったなし。と覚悟しておったのですが、なぜか忙しい毎日を過ごしています。まあ、たまたまやることが多いだけで案件自体が増えたわけではなく、ギャラも増えてはいないのですが、今のところ通常営業。

おかげで私の手の届く範囲の生活は大きく変わっていないように見えるし、実際その通りなのだけど、「自覚できていない疲れ」の存在を軽視しないようにしよう、などと考えています。

何もなくても、どんな状況であっても、それなりに面白おかしく過ごせてストレスが溜まりにくい性格の上に、いろいろ感覚が鈍い。そんなタイプはどこかで少しづつ蓄積されていく疲労に気づきにくい、という自覚は持っていた方がいいのでしょうね、きっと。

酷いストレスで観葉植物が枯れる。

幸い私の場合、ブログを書いている時は不思議と落ち着くという、妙な性質がある。

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

こんな生活の中でも時間を見つけて、書きたいときに書き続けたいと思います。

そういや今年から思いつきで「日記」など書き始めたせいか、なぜ芸風を変えたのだとか、何かつらいことでもあるのかなどご心配(?)の声もいただいておりますが、相変わらず元気に歌い踊って生きているので大丈夫です。単純に日記書きに憧れているだけなのですよ、すみません。

誰も読みたくなんかない日記ブログのこと。

ただ、この3月にでもとゆるく企画していた第2回crispy-lifeイベントができなくなってしまったのは残念無念。

そのうちオンライン飲み会でもやろうかな。でもそれも気持ち悪いよね、などと愉快な妄想をしているカリッとした毎日。を今月もどうぞよろしくお願いいたします!




関連記事

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありがとうござ

記事を読む

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

カリッとした毎日 2015年1月のブログまとめ。

By: sam.romilly[/caption] あっという間に2月に突入です。いやー、寒

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

Comment

  1. Yosh より:

    そうですか、第二回crispy-lifeイベント、延期になっちゃいましたか。。。
    オンライン飲み会、参加したいです。
    この新型コロナのおかげで、ネット会議とかすごく身近になりました。この前、オンライン飲み会をちょっと覗きましたが、楽しそうでしたよ~(私は、飲み物の調達が間に合わず、参加しませんでしたが)

    • crispy-life より:

      Yoshさん

      残念ですがこの状況では致し方なし、ですねえ・・・。でもオンラインで何かできるのであれば、Yoshさんのように遠方からでも気軽に参加できるというメリットがある、かも?

      ちょっと考えてみます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
残酷な真実と、壁の血のり。

営業再開したいつものカフェに入ると、パンがまだ焼けていないのだとい

マスクを外す、その日が怖い。

「オンラインミーティングなのに、マスクつけてる女の子いるよね、あれ、

もうどうでもいいわという投げやりな態度で。

奥さん、6月です。そろそろ開いてる店も増えてきたので、修理に出すタ

おばさんのモーニングルーティン。

2週間が経過しました。 2週間でウエストマイナスんcm、お腹ぶよぶよ

生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。

そういうことらしいので、久しぶりに電車に乗る。 早朝の東京は薄曇りで

→もっと見る

PAGE TOP ↑