カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/05/01 ブログ運営

これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳なんです。

と、ものすごく投げやりな嘘をついてみました。

…すみません。

さて、あっという間に4月。月末に移動していたのでパタパタパタっと日々が過ぎていきました。

1年ぶりのフィリピン滞在で、この国の驚愕の発展スピードを実感していますが、依然としてWiFI環境は弱い。そんな中でもどうにかこうにか回線を拾いつつ今月も変わらずブログを更新したいと思います。

2015年3月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

By: Karen

By: Karen

2. ミニマリストの部屋着(2015春の結論)

 

3. 2月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

 

スタイリスト地曳いく子さんの著書「服を買うなら、捨てなさい」に関する記事が2月に引き続きTOPとなりました。

 

どちらかと言えば「服を買わせる側」の立場にいる現役スタイリストまでもが服を減らせと言い始めるとは。そんな驚きとともに注目されている本書。おしゃれとは何か、ファッションとは何か。その概念はどんどん変化していくんだろうなと思わずにはいられません。

2位につけたのは部屋着の記事。
昨年の夏にこのブログを書き始めてからシーズンごとに部屋着に関する記事を書き留めていたので春バージョンでコンプリートとなりました。といっても、全部一緒なんですが。
服を減らしたい、家の中でもだらしない格好で過ごしたくない、そんな風に思われている方に多く読んでいただいたようです。

そして3位は定期ポスト。
以前に比べると処分するモノの数も頻度も格段に減っていますが、それは必要なものだけが残りつつある証なので、いい傾向だと思っています。

以上、3月はミニマルライフやファッションへの関心が強い方に読まれている当ブログらしいランキングになりました。

4月の目標

By: Pete

3月の目標であった毎日何かを初体験は地味ながらも無事達成することができました。
こちらについては改めて書きたいと思います。

※追記 書きました
参考 毎日同じでつまらないなら、新しいことをすればいい。

4月の目標はなんといっても無事に楽しく旅を続けること。

40過ぎてこうしてふらふらと彷徨い続けることができるのは健康な肉体と危険な目に合わない強運の賜物だけれど、なんといっても一人旅、何事も十分気をつけるに越したことはありません。今月も転々とする予定なので気を引き締めて過ごしますよ。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

人生100年時代、会社を辞めたおじさんおばさんはどこにいるのか。

奥さん、師走です。 今月で2019年も終了なんですってね。まだ全然馴染んでないのに、令

記事を読む

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

うっすらとした道標、2020年やることリスト。

By: Ged Carroll[/caption] 奥さん、2月です。 年始は朝から酒

記事を読む

誰も読みたくなんかない日記ブログのこと。

奥さん、3月です。 って、すでに一週間が経過してますが、桃の節句も終わりましたが、3月

記事を読む

50がらみの誕生日はうれしいか。

By: Will Clayton お誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。といっ

記事を読む

新時代の幕開け、日常の底上げ。

奥さん、5月です。しかも、令和です。 昨日今日はかなり重要なポイントだと思うのですが

記事を読む

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

ブログはオワコン、これからは。

奥さん、3月です。 もうすぐ春ですね。春といえば新生活、新生活といえばフレッシャーズ、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

友達がいない中年の暮らしぶり。

たのしいたのしい年末年始休暇も本日で終了。明日から私の202

→もっと見る

PAGE TOP ↑