カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/05/01 ブログ運営

これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳なんです。

と、ものすごく投げやりな嘘をついてみました。

…すみません。

さて、あっという間に4月。月末に移動していたのでパタパタパタっと日々が過ぎていきました。

1年ぶりのフィリピン滞在で、この国の驚愕の発展スピードを実感していますが、依然としてWiFI環境は弱い。そんな中でもどうにかこうにか回線を拾いつつ今月も変わらずブログを更新したいと思います。

2015年3月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

By: Karen

By: Karen

2. ミニマリストの部屋着(2015春の結論)

 

3. 2月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

 

スタイリスト地曳いく子さんの著書「服を買うなら、捨てなさい」に関する記事が2月に引き続きTOPとなりました。

 

どちらかと言えば「服を買わせる側」の立場にいる現役スタイリストまでもが服を減らせと言い始めるとは。そんな驚きとともに注目されている本書。おしゃれとは何か、ファッションとは何か。その概念はどんどん変化していくんだろうなと思わずにはいられません。

2位につけたのは部屋着の記事。
昨年の夏にこのブログを書き始めてからシーズンごとに部屋着に関する記事を書き留めていたので春バージョンでコンプリートとなりました。といっても、全部一緒なんですが。
服を減らしたい、家の中でもだらしない格好で過ごしたくない、そんな風に思われている方に多く読んでいただいたようです。

そして3位は定期ポスト。
以前に比べると処分するモノの数も頻度も格段に減っていますが、それは必要なものだけが残りつつある証なので、いい傾向だと思っています。

以上、3月はミニマルライフやファッションへの関心が強い方に読まれている当ブログらしいランキングになりました。

4月の目標

By: Pete

3月の目標であった毎日何かを初体験は地味ながらも無事達成することができました。
こちらについては改めて書きたいと思います。

※追記 書きました
参考 毎日同じでつまらないなら、新しいことをすればいい。

4月の目標はなんといっても無事に楽しく旅を続けること。

40過ぎてこうしてふらふらと彷徨い続けることができるのは健康な肉体と危険な目に合わない強運の賜物だけれど、なんといっても一人旅、何事も十分気をつけるに越したことはありません。今月も転々とする予定なので気を引き締めて過ごしますよ。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

ブログ開設5周年。書けば書くほどアクセスが減る時代。

By: Will Clayton[/caption] 2014年の今日、このブログを書き始め

記事を読む

ブログ更新は人生の貴重な時間の無駄使い。

By: scott feldstein[/caption] 習慣で毎日ブログを書いています。

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

ブログやめたい 人気ブログを閉鎖する理由。

By: lisa borbély[/caption] 酒だ花見だと浮かれているうちに、あれあ

記事を読む

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

カリッとした毎日。12月ブログまとめ。

新年あけましておめでとうございます。 元日から伝家の宝刀 「寝正月」 を満喫しております。

記事を読む

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

7年も続けていると、もう書きたいことがない。

By: Will Clayton カリッとした毎日。は、2014年7月3日よりスタートしまし

記事を読む

うっすらとした道標、2020年やることリスト。

By: Ged Carroll[/caption] 奥さん、2月です。 年始は朝から酒

記事を読む

どこも行けなくて・夏。

奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

約10年ぶりにスマホを買った話。

いや、10年じゃきかない。「買った」という行為を軸に考えるな

アボカドの水耕栽培
癒しを必要としていない人が癒されている。

アボカドの水耕栽培にチャレンジしています。冒頭の写真は、連休

40代一人暮らしの晩御飯
40代一人暮らし、質素で豪華な普段の姿。

しつこいですが、平日禁酒中です。十味敗毒湯で「美鼻」を目指す

私なんて信用されなくて当たり前。

故郷ではしゃぎ倒したゴールデンウィークももはや遠い昔に思える

野菜たっぷり餃子とビール
餃子と漬ものとビールは、幸せの完成形。

平日の酒断ち継続中の今、過去の晩酌写真がいつもより魅力的に見

→もっと見る

PAGE TOP ↑