カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/05/01 ブログ運営

これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳なんです。

と、ものすごく投げやりな嘘をついてみました。

…すみません。

さて、あっという間に4月。月末に移動していたのでパタパタパタっと日々が過ぎていきました。

1年ぶりのフィリピン滞在で、この国の驚愕の発展スピードを実感していますが、依然としてWiFI環境は弱い。そんな中でもどうにかこうにか回線を拾いつつ今月も変わらずブログを更新したいと思います。

2015年3月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

By: Karen

By: Karen

2. ミニマリストの部屋着(2015春の結論)

 

3. 2月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

 

スタイリスト地曳いく子さんの著書「服を買うなら、捨てなさい」に関する記事が2月に引き続きTOPとなりました。

 

どちらかと言えば「服を買わせる側」の立場にいる現役スタイリストまでもが服を減らせと言い始めるとは。そんな驚きとともに注目されている本書。おしゃれとは何か、ファッションとは何か。その概念はどんどん変化していくんだろうなと思わずにはいられません。

2位につけたのは部屋着の記事。
昨年の夏にこのブログを書き始めてからシーズンごとに部屋着に関する記事を書き留めていたので春バージョンでコンプリートとなりました。といっても、全部一緒なんですが。
服を減らしたい、家の中でもだらしない格好で過ごしたくない、そんな風に思われている方に多く読んでいただいたようです。

そして3位は定期ポスト。
以前に比べると処分するモノの数も頻度も格段に減っていますが、それは必要なものだけが残りつつある証なので、いい傾向だと思っています。

以上、3月はミニマルライフやファッションへの関心が強い方に読まれている当ブログらしいランキングになりました。

4月の目標

By: Pete

3月の目標であった毎日何かを初体験は地味ながらも無事達成することができました。
こちらについては改めて書きたいと思います。

※追記 書きました
参考 毎日同じでつまらないなら、新しいことをすればいい。

4月の目標はなんといっても無事に楽しく旅を続けること。

40過ぎてこうしてふらふらと彷徨い続けることができるのは健康な肉体と危険な目に合わない強運の賜物だけれど、なんといっても一人旅、何事も十分気をつけるに越したことはありません。今月も転々とする予定なので気を引き締めて過ごしますよ。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありがとうござ

記事を読む

カリッとした毎日。12月ブログまとめ。

新年あけましておめでとうございます。 元日から伝家の宝刀 「寝正月」 を満喫しております。

記事を読む

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に向かって

記事を読む

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。

奥さん、3月です。 上着の前を開けて歩くのって、なんて心地いいんでしょう。エアコンが不

記事を読む

捨てるものなく、トレンドもわからないから。

奥さん、9月です。 今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

By: Alan Levine[/caption] 奥さん、10月です。 ついさっき始

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ミニマリストのクローゼット
突っ張り棒が突っ張れない。

整理整頓収納界の重鎮、突っ張り棒。素敵な奥様方は難なく使いこ

焼きじゃがいも、豚の粕汁献立。
焼きじゃがいも、豚の粕汁献立。

粕汁の具材といえば、鮭が王道ではないでしょうか。次点で、ぶり

白髪用カラートリートメント、2年愛用してもやっぱり不満

白髪ケアのためのカラートリートメントジプシー状態を脱却してか

ごぼうのひき肉炒め
ごぼうとひき肉の甘辛煮、菜の花の柚子味噌和え献立。

半世紀近く生きていれば調理機会も自動的に多くなるもの。自分一

自力で治療した手湿疹、次の一手は。

ときどきちいさなぷつぷつができて、びくびくしたりはするけれど

→もっと見る

PAGE TOP ↑