コピーサイト観察。ありえない事態に。

公開日: : 最終更新日:2016/08/22 ブログ運営, ワードプレス

confuse-5
昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。

>>参考
「カリッとした毎日」のコピーサイト?を発見。

今日yahoo!で検索してみるとんでもないことになっていました。

なんと、コピーサイトが検索1位に表示されているではないですか。

元サイトよりコピーサイトが上位。
こんなことって有り得るんですかね?

最近Googleのコピーサイトへに対するペナルティがかなり厳しくなっていると聞いていただけに、驚きです。

既に手は打っているものの、お盆時期と言うことでまだ解決できていません。
じりじり。

いろいろ検索してみると、同じような被害にあった方は少なくないようで。
すぐに対応してもらえた人もいれば、なかなか削除申請が受理されなかったという人もいるようです。

今回の場合は「コンテンツの類似」どころの話ではないので、一発削除だと思うのですがどうでしょう。




関連記事

何の役にも立たない無駄話は短めに願います。

奥さん、8月です。 ひと月前は、寒いだの雨が多いだのと文句を垂れていたというのに、今や

記事を読む

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます! 8/2

記事を読む

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

損得勘定と不安要素放置の舞。

奥さん、5月です。 というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびととも

記事を読む

出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。

奥さん、3月です。 上着の前を開けて歩くのって、なんて心地いいんでしょう。エアコンが不

記事を読む

お問い合わせフォームからご連絡下さった方へ。

当ブログのお問い合わせフォームよりご連絡下さった方へ。 先ほど設定を確認していて気がついたので

記事を読む

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

誰も読みたくなんかない日記ブログのこと。

奥さん、3月です。 って、すでに一週間が経過してますが、桃の節句も終わりましたが、3月

記事を読む

ブログを書かない、思考停止のすすめ。

奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。 ブ

記事を読む

50代一人暮らしの晩酌
50代一人暮らしの晩酌事情。

100年ぶりの晩酌記事です。長年しつこく書き続けていた晩酌記

引っ越しから1年、ものが増えまくっている。

新居に越してから、早1年が経ちました。持たない暮らし、引っ越

ブログ開設10周年、あとは「老後」のお楽しみ。

カリッとした毎日。を開設したのは、2014年7月3日。なんと

働くことに飽きている。

自分の中で「かなり重い」と認識している案件の打ち合わせ前日。

腰痛改善記録、椅子がこわい。

腰痛改善計画の続きです。 長年苦しみ続けている腰痛を改

→もっと見る

PAGE TOP ↑