新年の運試し 2019年の運勢を占う。

公開日: : 最終更新日:2019/01/03 ブログ運営

nadasakagura16_9

奥さん、新年です。

あけましておめでとうございます。

例年通り私は元日から伝家の宝刀寝正月を満喫しております。本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

と、一応新年の挨拶らしきものを済ませたところで、いつもの定期ポストです。



2018年12月度の閲覧数TOP3

鹽竈神社

1. 2019年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う【随時更新】

 

NY_tips_13

2. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

 

Dr.マーチンサイドゴア

3. 40代でドクターマーチンは本当にイタい。

 

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。今回は12月ということで、ついでに2018年の年間TOP10も記しておきましょう。

1. 2019年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う【随時更新】

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

3. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

4. バルセロナからマドリードへAVEで列車移動してみた。

5. 一人暮らしの料理 簡単で飽きない自炊のコツ。

6. 高美湿地へのアクセス方法と帰り方 台湾一周一人旅。

7. 40代独身女性の生き方、失うモノがない人生。

8. 40代でドクターマーチンは本当にイタい。

9. 預け荷物20kgの目安と成田空港の電源カフェ。

10. カラーバターで白髪は染まるのではないか疑惑の結果。

2017年の年間データと比べてみると、それなりに変化を感じます。長くブログを続けているとこういう統計が取れるのが楽しいですね。そして前々から気づいてはおりましたが、やはり新しい記事ほど読まれるというわけではない、は真実のようですね。

取り上げるテーマも、書き方も少しずつ変わってきているし、さて、今年のブログ運営はどうなることやら。

新年の運試し 2019年の運勢を占う

daikichi

普段は占いの話なんて一切書いていないのに、なぜか人気コンテンツとなってしまった年間占い記事。特にこの時期は毎年楽しみに読んで下さる方が多くて、なるほど、新しい年を迎えるにあたって占いは気になってしまうものだよなあとしみじみするのも恒例の行事となりました。

私のおすすめの占い活用法は

「自分の信じたいことだけ信じる」

という都合の良すぎるものなので、占い好きでも運勢の先読み活用者でもなんでもありません。エンタメ的に楽しんでいるだけ。でも、それくらいがちょうどいいと思うんです。何しろ、思い込みってやつは何かと重要なので。

都合の良い思い込みを活用しながら生きていく。

寝正月のお供に、新年最初の運試しに2019年の占いなぞ読みながら、なんとなく都合よく身の回りを整える。そんな愉快な年初めでありますようにと、みなさまのご多幸をこっそり願いながら、今年もカリッとした毎日。をよろしくお願いします!

 




関連記事

monkey

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

asukayama_25

ブログとリズムとボキャブラリ。

奥さん、7月です。 唸るほど暑い夏がやってきました。 暑ければ暑いほど気持ちいい

記事を読む

tainan_34

どこも行けなくて・夏。

奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。

記事を読む

By: Kevin Dooley

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

adventure

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に

記事を読む

fire_works

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありが

記事を読む

140830lg

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

blackkeyboard

FC2問題、無料ブログの使用はリスキーだというけれど。

さすがに今日明日すぐにどうこうということはないかと思いますが。 >>参考

記事を読む

1407summary

ブログ開設1ヶ月目のPVは38,000。2014年7月のブログまとめ。

2014/7/3からはじめたこのブログ。 7月度は4,800UU、38,000PV と

記事を読む

Comment

  1. meme より:

    あけましておめでとうございます。
    思い立ったが吉日で、いつからなにを始めたって良いとはいうものの、世の中一斉に仕切り直しムードになる時期が一年に一回あるというのも、悪くないものですね。
    今年がcrispy-lifeさんにとって実り多き良い一年でありますように!引き続きブログたのしみにしています。

    • crispy-life より:

      memeさん

      確かに、お正月って年が変わるだけのこと。昨日の続きの1日には変わりないのですが、使えるものはなんでも使って勝手に新鮮な気持ちになるのもいいですよね。何事も考えようですから!

      いつもありがとうございます、本年もよろしくお願いいたします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

chiyoda_sanpo_9
なくても困らない、キャッチアップできない。

この1年間の活動が、まるっとなかったことになっていました。

キャベツと豚肉のナンプラー炒めのせごはん
休肝日ごはん キャベツと豚肉のナンプラー炒めのせごはん献立。

週の初めは休肝日。 休肝日の献立は、味噌汁、漬もの、ごは

code1
手持ちの服で乗り切るオフィスカジュアル。

ふざけた、もしくはだらしない、いや、カジュアルすぎる服しか持ち

むね肉とちぢみ小松菜のしょうが炒め
むね肉とちぢみ小松菜のしょうが炒め、京にんじんの白和え献立。

寒さでちぢむのは、ほうれん草だけじゃないんですね。 高知

spainfood25
シンプルライフの成れの果て。

普段は朝と夜の1日2食体制を基本としていますが、誰かと一緒にと

→もっと見る

PAGE TOP ↑