新年の運試し 2019年の運勢を占う。

公開日: : 最終更新日:2019/01/03 ブログ運営

nadasakagura16_9

奥さん、新年です。

あけましておめでとうございます。

例年通り私は元日から伝家の宝刀寝正月を満喫しております。本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

と、一応新年の挨拶らしきものを済ませたところで、いつもの定期ポストです。

2018年12月度の閲覧数TOP3

鹽竈神社

1. 2019年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う【随時更新】

 

NY_tips_13

2. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

 

Dr.マーチンサイドゴア

3. 40代でドクターマーチンは本当にイタい。

 

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。今回は12月ということで、ついでに2018年の年間TOP10も記しておきましょう。

1. 2019年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う【随時更新】

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

3. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

4. バルセロナからマドリードへAVEで列車移動してみた。

5. 一人暮らしの料理 簡単で飽きない自炊のコツ。

6. 高美湿地へのアクセス方法と帰り方 台湾一周一人旅。

7. 40代独身女性の生き方、失うモノがない人生。

8. 40代でドクターマーチンは本当にイタい。

9. 預け荷物20kgの目安と成田空港の電源カフェ。

10. カラーバターで白髪は染まるのではないか疑惑の結果。

2017年の年間データと比べてみると、それなりに変化を感じます。長くブログを続けているとこういう統計が取れるのが楽しいですね。そして前々から気づいてはおりましたが、やはり新しい記事ほど読まれるというわけではない、は真実のようですね。

取り上げるテーマも、書き方も少しずつ変わってきているし、さて、今年のブログ運営はどうなることやら。

新年の運試し 2019年の運勢を占う

daikichi

普段は占いの話なんて一切書いていないのに、なぜか人気コンテンツとなってしまった年間占い記事。特にこの時期は毎年楽しみに読んで下さる方が多くて、なるほど、新しい年を迎えるにあたって占いは気になってしまうものだよなあとしみじみするのも恒例の行事となりました。

私のおすすめの占い活用法は

「自分の信じたいことだけ信じる」

という都合の良すぎるものなので、占い好きでも運勢の先読み活用者でもなんでもありません。エンタメ的に楽しんでいるだけ。でも、それくらいがちょうどいいと思うんです。何しろ、思い込みってやつは何かと重要なので。

都合の良い思い込みを活用しながら生きていく。

寝正月のお供に、新年最初の運試しに2019年の占いなぞ読みながら、なんとなく都合よく身の回りを整える。そんな愉快な年初めでありますようにと、みなさまのご多幸をこっそり願いながら、今年もカリッとした毎日。をよろしくお願いします!

 




関連記事

個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

By: filipe ferreira[/caption] もう10年くらい読み続けているブ

記事を読む

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

自覚なき疲れを軽視しないで。

奥さん、4月です。 早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もできないもどかしい春となってしま

記事を読む

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

新時代の幕開け、日常の底上げ。

奥さん、5月です。しかも、令和です。 昨日今日はかなり重要なポイントだと思うのですが

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

Comment

  1. meme より:

    あけましておめでとうございます。
    思い立ったが吉日で、いつからなにを始めたって良いとはいうものの、世の中一斉に仕切り直しムードになる時期が一年に一回あるというのも、悪くないものですね。
    今年がcrispy-lifeさんにとって実り多き良い一年でありますように!引き続きブログたのしみにしています。

    • crispy-life より:

      memeさん

      確かに、お正月って年が変わるだけのこと。昨日の続きの1日には変わりないのですが、使えるものはなんでも使って勝手に新鮮な気持ちになるのもいいですよね。何事も考えようですから!

      いつもありがとうございます、本年もよろしくお願いいたします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑