新年の運試し 2019年の運勢を占う。

公開日: : 最終更新日:2019/01/03 ブログ運営

nadasakagura16_9

奥さん、新年です。

あけましておめでとうございます。

例年通り私は元日から伝家の宝刀寝正月を満喫しております。本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

と、一応新年の挨拶らしきものを済ませたところで、いつもの定期ポストです。

2018年12月度の閲覧数TOP3

鹽竈神社

1. 2019年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う【随時更新】

 

NY_tips_13

2. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

 

Dr.マーチンサイドゴア

3. 40代でドクターマーチンは本当にイタい。

 

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。今回は12月ということで、ついでに2018年の年間TOP10も記しておきましょう。

1. 2019年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う【随時更新】

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

3. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

4. バルセロナからマドリードへAVEで列車移動してみた。

5. 一人暮らしの料理 簡単で飽きない自炊のコツ。

6. 高美湿地へのアクセス方法と帰り方 台湾一周一人旅。

7. 40代独身女性の生き方、失うモノがない人生。

8. 40代でドクターマーチンは本当にイタい。

9. 預け荷物20kgの目安と成田空港の電源カフェ。

10. カラーバターで白髪は染まるのではないか疑惑の結果。

2017年の年間データと比べてみると、それなりに変化を感じます。長くブログを続けているとこういう統計が取れるのが楽しいですね。そして前々から気づいてはおりましたが、やはり新しい記事ほど読まれるというわけではない、は真実のようですね。

取り上げるテーマも、書き方も少しずつ変わってきているし、さて、今年のブログ運営はどうなることやら。

新年の運試し 2019年の運勢を占う

daikichi

普段は占いの話なんて一切書いていないのに、なぜか人気コンテンツとなってしまった年間占い記事。特にこの時期は毎年楽しみに読んで下さる方が多くて、なるほど、新しい年を迎えるにあたって占いは気になってしまうものだよなあとしみじみするのも恒例の行事となりました。

私のおすすめの占い活用法は

「自分の信じたいことだけ信じる」

という都合の良すぎるものなので、占い好きでも運勢の先読み活用者でもなんでもありません。エンタメ的に楽しんでいるだけ。でも、それくらいがちょうどいいと思うんです。何しろ、思い込みってやつは何かと重要なので。

都合の良い思い込みを活用しながら生きていく。

寝正月のお供に、新年最初の運試しに2019年の占いなぞ読みながら、なんとなく都合よく身の回りを整える。そんな愉快な年初めでありますようにと、みなさまのご多幸をこっそり願いながら、今年もカリッとした毎日。をよろしくお願いします!

 




関連記事

コピーサイトに関する続報。

先日よりみなさまにご心配をおかけしているコピーサイトの件。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に向かって

記事を読む

ブログを書かない、思考停止のすすめ。

奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。 ブ

記事を読む

Comment

  1. meme より:

    あけましておめでとうございます。
    思い立ったが吉日で、いつからなにを始めたって良いとはいうものの、世の中一斉に仕切り直しムードになる時期が一年に一回あるというのも、悪くないものですね。
    今年がcrispy-lifeさんにとって実り多き良い一年でありますように!引き続きブログたのしみにしています。

    • crispy-life より:

      memeさん

      確かに、お正月って年が変わるだけのこと。昨日の続きの1日には変わりないのですが、使えるものはなんでも使って勝手に新鮮な気持ちになるのもいいですよね。何事も考えようですから!

      いつもありがとうございます、本年もよろしくお願いいたします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

かれいの煮付け献立
かれいの煮付け、キャベツのわさび白和え献立。

確か、別のものを買いにいったんです。ごぼうがあったので、柳川

結局買わなかった(買えなかった)話。

駆け込み申し込みと洒落込んだ楽天モバイルでしたが、結局本契約

春キャベツと油揚げのしょうゆ炒め、にら月見献立
春キャベツと油揚げのしょうゆ炒め、にら月見献立。

一食分の材料費はたったの○○円!といった、緻密な計算が必要に

なんの楽しみもない、中年の暮らし。

あら、私って天才?と思いました。 後々このアルバムを聴

にらとひき肉の卵炒め、小松菜とえのきのおひたし献立。
大人買いへの憧れはあるけれど。

好きだけど、そうやすやすとは増やせないもの。それがうつわ。陶

→もっと見る

PAGE TOP ↑