ミニマルライフや、おしゃれよりも。

公開日: : 最終更新日:2020/08/01 ブログ運営

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。

暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だったアレは未だ収束の気配なく、加えてこの長い長い梅雨。

ひどいよ。大好きな夏が、短くなってしまうじゃないか。

悔し涙で枕を濡らしながら、月初の定期ポストです。

ミニマルライフや人生観よりも健康

さて、ブログ7年目に突入した7月度は14記事を更新していました。毎日何かしら書いていた時期からすると随分減りましたが、それでも先月は結構書いたような気がしています。

ブログ開設4周年、4年間毎日ブログを更新した結果。

ブログ開設当初のメインテーマでもあったミニマルライフ物減らしなど、暮らしまわりのあれこれ。そして人生とはなんぞやとか、一人で生きる面白さみたいなうっとうしいネタはさすがに書き尽くした感があり、ファッションとの距離感もここ数年で随分変わった。そして、カメラは壊れたまんまなので食記録もお休み中。アレのおかげで、にだって出られやしない。

となると、私だってお年頃。どうしても健康ネタが増えちゃうんですよねえ、おほほ。

とはいえ、あっちが痛いこっちがかゆいばかり言い続けるのも辛気臭いので、久しぶりに暮らしまわりやファッション関連ネタを書いてみた次第です。結果、自分の心境の移り変わりに気づいたりできるので、またこの手の話もたまには書こうかという気になりました。晩酌日記もそのうち復活させますよ。

たったひとつの趣味のゆくえは

書いてる本人が面白く、ネタも尽きないのは日記だったりするけれど、ずっとそればかり書くのもなあとか、でも日記って続けるからこそ面白いのにとか、運営方針についてはこれでもいろいろ考えているのですよ。

何しろ、ブログは私の数少ない趣味のひとつなもので。いや、40過ぎて継続しているたったひとつの趣味かもしれない。

持たない生活、持てない私のしつこい憧れ。

そんなブログの終着点は一体どこなのか。今はまだわかりませんが、仕事があって、レンタルサーバーやドメイン維持費を支払う余裕があるうちは続けてやろうじゃないかとは考えています。一人称がおばさんからおばあさんになっても、こんな調子で書けるかしら。そして歯は何本残っているかしら。

40代のおひとりさま生活

突然歯が心配になり始めたところで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

祝・コピーサイト消滅!

先月私を深く悩ませたコピーサイトの存在。 >>参考 「カリッとした毎日」

記事を読む

ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

11月。いやあ、秋ですね。 今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

記事を読む

カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。

By: 246-You[/caption] 12月ですって、えらいこっちゃ。 などとお

記事を読む

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます! 8/2

記事を読む

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

By: filipe ferreira[/caption] もう10年くらい読み続けているブ

記事を読む

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

ブログが書けなくなって秋。

奥さん、10月です。日中は汗ばむ陽気ですが、もうすっかり秋ですね。 というか、ちょっと

記事を読む

カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

師走ですよ。 いやあ、驚きますね。 真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとし

記事を読む

先延ばしを片付けた達成感を味わう。

とうとう観念しました。エイヤ、でやってしまいました。 関連 タイムリミット、過ぎる。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

多機能とシンプルさの間で揺れる。

先日、以下のメールが届きました。 この度はお役に立てず

粗食献立
味噌汁とごはんだけの夕食週間2020。

毎日の晩酌をことのほかたのしみに生きている私ですが、しばらく

ストロベリーフィールズ
自分だけしか真実を知らない世界で生きる。

宣言した通り「YESTERDAY」を観ました。大規模な停電と

腹が痛くなるまで笑っていない。

とんでもなく愉快な様子や爆笑するさまを表す言葉に、腹を抱える

「あなたみたい」と、言われても。

最近、またまたFacebookのアカウント乗っ取りが流行って

→もっと見る

PAGE TOP ↑