極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

公開日: : 最終更新日:2018/02/01 ブログ運営

ny_dt_42

奥さん、2月です。

寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒いの苦手なくせに、こういうことはできちゃう不思議。

月並みな言い方でアレですけども、1月あっという間に終わったじゃないですか。この分だとすぐ3月来ますね。むしろもう3月と言ってもいいんじゃないでしょうか。もう春ですよ。

などと無理やり季節を誤魔化しながら、月初の定期ポストです。

2018年1月度の閲覧数TOP3

tainandog6

1. 2018年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う

 

kobefood1608_4

2. 70代ミニマリスト主婦の財布。

 

award

3. 2017年、買ってよかったものベスト3。

 

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。

占いに関しては季節柄まあそうでしょうというところですが、またもや上位に食い込むミニマリスト主婦。密かにこのシリーズを楽しみにしてくださっている奥様方がおられることを、本人はまるで知りません。

毎回帰省時にはありがたくネタにさせてもらってはいますが、何分アーバンでドライなファミリーなもので、普段は電話一本いたしません。

関連 母が憎い、娘が憎い。母と娘の確執と家族の距離感。

よって、次回マドンナ登場は夏頃になるでしょう。どうぞお楽しみに。

そして3位につけたのは毎年恒例となっている1年で買ったもの振り返り記事。2017年も大した買い物をしていないのでそれはそれは貧弱なランキングになりましたが、こういう振り返りものってのは書いてる本人は結構楽しいのですよ。

そういや、買ってよかったと讃えた側から不調だったモバイルルータ。

関連 依存の強さにうんざりする。

その後、東京に戻ってからはまったく問題なく使えております。

寒い場所に置いていたから調子が悪くなったのでは、などというアナログな推測をしていましたが、あながちハズレではなかったのかも。東京の自室ではあたたかい場所に設置しているものですから、サクサク稼働してくれています。

こういうパターンって、結構迷うよね。

実際に不具合があったのだから、保証期間中に修理なり交換なりをお願いしたほうがよいのでは?と思うものの、個体差の激しい機種だとしたら、交換することで状況が悪くなる場合も考えられる。寒いところにさえ置かなければ機嫌よく動くのであれば、このまま持ち続けたほうが安全なのではなかろうか。

とかね、考えてるうちに多分保証期間切れるんでしょうね。

春になったら、本気出す(言い訳)

tainan-hotel7

先日おしゃれを諦めると宣言したばかりですが。

関連 もう、おしゃれを諦める。

その他もどうにも諦めモードが漂っています。

一応毎日それなりに働き、暮らしてはしているのですが、どうにも活発とは程遠い。いや、じっとしてると余計寒いので、動いてはいる。

関連 寒過ぎて動けない? それは発想が逆だから。

物理的に体を動かしてはいるけれど、抜本的な動きはできていない、と言いますか。

いろいろやりたいことがあるのにしゃっきりと活動的になれない私ってなんてダメ人間なんだろう、ああもういやだ、私の馬鹿馬鹿。などという無意味な自己憐憫にうっとりと陶酔する趣味はないので、もはや冬は仕方なしと割り切って、今月は春に向けての準備期間といたします。3月の声を聞けば、暖かな陽が差す頃がくれば、すぐさま動けるよう、コツコツ準備を積み重ねるのだ。

頭がどうにも動かない寒い時期は完全休業できたらそれはそれでパフォーマンス上がりそうだけどね。などという愉快な妄想を繰り広げながら、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

モアルボアル旅行記

40代ブロガー、プロレス参戦への憧れ。2016年7月ブログまとめ。

奥さん、8月です、夏休みです。 2014年7月から始めたこのブログも早2年。飽きっぽい

記事を読む

損得勘定と不安要素放置の舞。

奥さん、5月です。 というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびととも

記事を読む

無駄のある暮らしは素晴らしい。

By: Mitchell Askelson[/caption] 奥さん、11月です。

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

奥さん、10月です。 今自分で10月と書いて二桁に驚きました。 2017年も残す

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑