極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

公開日: : 最終更新日:2018/02/01 ブログ運営

ny_dt_42

奥さん、2月です。

寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒いの苦手なくせに、こういうことはできちゃう不思議。

月並みな言い方でアレですけども、1月あっという間に終わったじゃないですか。この分だとすぐ3月来ますね。むしろもう3月と言ってもいいんじゃないでしょうか。もう春ですよ。

などと無理やり季節を誤魔化しながら、月初の定期ポストです。




2018年1月度の閲覧数TOP3

tainandog6

1. 2018年の運勢はいかに?今年の運勢を無料で占う

 

kobefood1608_4

2. 70代ミニマリスト主婦の財布。

 

award

3. 2017年、買ってよかったものベスト3。

 

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。

占いに関しては季節柄まあそうでしょうというところですが、またもや上位に食い込むミニマリスト主婦。密かにこのシリーズを楽しみにしてくださっている奥様方がおられることを、本人はまるで知りません。

毎回帰省時にはありがたくネタにさせてもらってはいますが、何分アーバンでドライなファミリーなもので、普段は電話一本いたしません。

関連 母が憎い、娘が憎い。母と娘の確執と家族の距離感。

よって、次回マドンナ登場は夏頃になるでしょう。どうぞお楽しみに。

そして3位につけたのは毎年恒例となっている1年で買ったもの振り返り記事。2017年も大した買い物をしていないのでそれはそれは貧弱なランキングになりましたが、こういう振り返りものってのは書いてる本人は結構楽しいのですよ。

そういや、買ってよかったと讃えた側から不調だったモバイルルータ。

関連 依存の強さにうんざりする。

その後、東京に戻ってからはまったく問題なく使えております。

寒い場所に置いていたから調子が悪くなったのでは、などというアナログな推測をしていましたが、あながちハズレではなかったのかも。東京の自室ではあたたかい場所に設置しているものですから、サクサク稼働してくれています。

こういうパターンって、結構迷うよね。

実際に不具合があったのだから、保証期間中に修理なり交換なりをお願いしたほうがよいのでは?と思うものの、個体差の激しい機種だとしたら、交換することで状況が悪くなる場合も考えられる。寒いところにさえ置かなければ機嫌よく動くのであれば、このまま持ち続けたほうが安全なのではなかろうか。

とかね、考えてるうちに多分保証期間切れるんでしょうね。

春になったら、本気出す(言い訳)

tainan-hotel7

先日おしゃれを諦めると宣言したばかりですが。

関連 もう、おしゃれを諦める。

その他もどうにも諦めモードが漂っています。

一応毎日それなりに働き、暮らしてはしているのですが、どうにも活発とは程遠い。いや、じっとしてると余計寒いので、動いてはいる。

関連 寒過ぎて動けない? それは発想が逆だから。

物理的に体を動かしてはいるけれど、抜本的な動きはできていない、と言いますか。

いろいろやりたいことがあるのにしゃっきりと活動的になれない私ってなんてダメ人間なんだろう、ああもういやだ、私の馬鹿馬鹿。などという無意味な自己憐憫にうっとりと陶酔する趣味はないので、もはや冬は仕方なしと割り切って、今月は春に向けての準備期間といたします。3月の声を聞けば、暖かな陽が差す頃がくれば、すぐさま動けるよう、コツコツ準備を積み重ねるのだ。

頭がどうにも動かない寒い時期は完全休業できたらそれはそれでパフォーマンス上がりそうだけどね。などという愉快な妄想を繰り広げながら、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 






関連記事

By: Yoko Nekonomania

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

2017ny

入れたら出して、出したら入れる。

奥さん、あけましておめでとうございます。 今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲

記事を読む

edogawa21

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

By: Photo Monkey

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

sachico

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

twitter

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

sarushima_90

あの方とのお付き合いすら、都合よく・夏。

奥さん、8月です。 8月。なんかもう、切ないです。夏は大好きな季節なので願わくば夏・フ

記事を読む

stop

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

fight.min

祝・コピーサイト消滅!

先月私を深く悩ませたコピーサイトの存在。 >>参考 「カリッとした毎日」

記事を読む

adventure

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

1st_fuda_40
JR鳴門駅から一番札所・霊山寺へ。高速バスで行く徳島の旅 その2。

ついでだからと立ち寄っただけだった鳴門公園の楽しさに朝から大興

きのこの卵とじ
きのこの卵とじ、さつまいもとわかめの味噌汁献立。

芋と海のものの組み合わせって、妙な魅力を感じませんか。 じゃ

counter
おばさんが旅に出る理由。

おばさんって連れ立って旅行とか散歩とかしたがるじゃないですか。

naruto_24
神戸から高速バスで行く徳島の旅 その1 鳴門渦潮ワクワクタイム。

帰省先の神戸から高速バスを使って徳島に行ってきました。

さつまいものにんにく焼き
さつまいもにんにく焼き、ほうれん草と蒸し鶏のしょうが和え献立。

秋めいてきましたね。 相変わらず四季とあまり関係ない生活

→もっと見る

PAGE TOP ↑