ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/08/22 ブログ運営

aug14

きゃー!もう9月ですか。
夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くなってしまったのは寂しい限りでした。

さてさて、8月のブログまとめです。
2014/7からスタートしたこのブログ、8月度は13,000UU、138,000PVと多くの方にお読みいただきました。改めて御礼申し上げます。
開始当初に

「月10万PVくらいのブログに育ったらいいなあ」

とぼんやり考えていたので、早くも最初の目標を達成できたことは素直に嬉しいです。

 

2014年8月度の人気記事TOP3

bedroom
1.ミニマリストの部屋着

 

ss-fashion
2.ミニマリスト女性のファッション。

 

sale
3.持たない暮らしと買い物について改めて考える

 

以上が8月度のTOP3でした。
私は単に身軽になりたくてモノを減らしているだけなので、効果的な収納方法やモノを手放すことの精神的効果などにはあまり触れていませんし、丁寧な暮らしぶりのナチュラリストでも、持たない暮らしをすすめるミニマリスト崇拝者でもありません。

そのせいか、単純に

「お前はモノを減らしてどうやってファッションを楽しむつもりなのだ」

と疑問に思われる方が多いようで、ファッションに関する記事は毎度とても反響が大きいように思います。服は好きだけど減らしたい、持たない暮らしを実現したいけどおしゃれはあきらめたくない、というジレンマを抱えている女性は多いのでしょう。
この辺りは私にとっても今後さらに追及していきたいテーマなので、引き続き模索していくつもりです。

 

9月度の目標

1.更新頻度

8月も100記事くらい書くだろうなと思っていたらそのとおりになりました。
更新頻度を上げることを目標に意味のない記事を書くようなことはしたくありませんが、ブログの更新自体に飽きることもなく全く苦にもならないので、3ヶ月目を迎える9月もこれまで通りの感覚で更新していくつもりです。

2.カスタマイズ

これ、8月も言ってましたが、全くすすんでませんね。
ヘンなコピーサイトが出現したこともあって、見た目のカスタマイズよりもセキュリティの強化に意識がいっていたことが主な原因です。サーバーの移転とか色々考えなければいけないことが多いですが、じっくりと取り組みますよ。

3.写真画質の強化

カメラが故障したことで写真の質が日々落ちているのが気にかかります。まあ写真といっても私の粗食くらいなのでみなさんはあまり気にされないかもしれませんが、もともと写真が好きだったこともあってこれは痛い。まだ修理か新規購入か決めかねているので、今月中には結論を出したいです。

というわけで、8月度のブログまとめでした。引き続き、9月もどうぞよろしくお願いします。

 




関連記事

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

奥さん、10月です。 今自分で10月と書いて二桁に驚きました。 2017年も残す

記事を読む

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

捨てるものなく、トレンドもわからないから。

奥さん、9月です。 今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に

記事を読む

ブログを書かない、思考停止のすすめ。

奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。 ブ

記事を読む

シンプルライフを卒業した人たち。

奥さん、9月です。妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去

記事を読む

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

強力美白サプリの作用で、白髪は増えてしまうのか。

アトピーが原因で両腕に残ってしまった色素沈着のケアを記録して

納豆炒めのチシャ包み
「包みまくる」という、ぜいたく。

パリッとみずみずしい葉野菜、チシャ。いいですよね、大好きです

2021年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返るこの行事も、早いもので7回目となりま

コールラビのふりかけ入り卵焼き献立
ロールキャベツ酒粕シチュー、コールラビのふりかけ入り卵焼き献立。

久しぶりの干し野菜で、これまた久しぶりのロールキャベツを作り

50代間近「ととのう」ということ。

年明け早々、ずっと気になっていた場所に出かけてきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑