ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。
公開日:
:
最終更新日:2016/08/22
ブログ運営
きゃー!もう9月ですか。
夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くなってしまったのは寂しい限りでした。
さてさて、8月のブログまとめです。
2014/7からスタートしたこのブログ、8月度は13,000UU、138,000PVと多くの方にお読みいただきました。改めて御礼申し上げます。
開始当初に
「月10万PVくらいのブログに育ったらいいなあ」
とぼんやり考えていたので、早くも最初の目標を達成できたことは素直に嬉しいです。
2014年8月度の人気記事TOP3
以上が8月度のTOP3でした。
私は単に身軽になりたくてモノを減らしているだけなので、効果的な収納方法やモノを手放すことの精神的効果などにはあまり触れていませんし、丁寧な暮らしぶりのナチュラリストでも、持たない暮らしをすすめるミニマリスト崇拝者でもありません。
そのせいか、単純に
「お前はモノを減らしてどうやってファッションを楽しむつもりなのだ」
と疑問に思われる方が多いようで、ファッションに関する記事は毎度とても反響が大きいように思います。服は好きだけど減らしたい、持たない暮らしを実現したいけどおしゃれはあきらめたくない、というジレンマを抱えている女性は多いのでしょう。
この辺りは私にとっても今後さらに追及していきたいテーマなので、引き続き模索していくつもりです。
9月度の目標
1.更新頻度
8月も100記事くらい書くだろうなと思っていたらそのとおりになりました。
更新頻度を上げることを目標に意味のない記事を書くようなことはしたくありませんが、ブログの更新自体に飽きることもなく全く苦にもならないので、3ヶ月目を迎える9月もこれまで通りの感覚で更新していくつもりです。
2.カスタマイズ
これ、8月も言ってましたが、全くすすんでませんね。
ヘンなコピーサイトが出現したこともあって、見た目のカスタマイズよりもセキュリティの強化に意識がいっていたことが主な原因です。サーバーの移転とか色々考えなければいけないことが多いですが、じっくりと取り組みますよ。
3.写真画質の強化
カメラが故障したことで写真の質が日々落ちているのが気にかかります。まあ写真といっても私の粗食くらいなのでみなさんはあまり気にされないかもしれませんが、もともと写真が好きだったこともあってこれは痛い。まだ修理か新規購入か決めかねているので、今月中には結論を出したいです。
というわけで、8月度のブログまとめでした。引き続き、9月もどうぞよろしくお願いします。
関連記事
-
-
ブログ書く奴はだいたいバカ。
奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが
-
-
毎日ブログを書き続ける人のブログ論。
奥さん、2月です。 毎月月初は先月のブログ振り返り記事を書いています。 ブログ運営記
-
-
ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。
奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江
-
-
諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。
奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、
-
-
欲しいものはそんなになくてもやりたいことはたくさんあって。2016年8月ブログまとめ。
奥さん、9月です。秋です。 秋、と断言してしまうにはまだまだ残暑と戦わねばならない日々
-
-
カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。
うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正
-
-
ブログを続けたら意外と面白かった。2016年4月ブログまとめ。
By: Eugene Kim[/caption] 5月です。ゴールデンウィークです。柏餅は完
-
-
一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。
By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始
-
-
カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。
By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ
-
-
ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。
By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。
- PREV
- 今日捨てたもの 8/31 『捨てる月間』最終日。
- NEXT
- 祝・コピーサイト消滅!