カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 ブログ運営

himeji22

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。
楽しかったよ、旅、そして寝正月。

寒いのが大嫌いな私ですが、一番好きな時期はと聞かれると年末年始かもしれないなあ。

そう、人生とはかように矛盾だらけなのです。

というわけで月初の定例ポストなど。



2016年1月度の閲覧数TOP3

1. 70代ミニマリスト主婦のキッチン。

By: emdot

By: emdot

2. 2015年、買ってよかったものベスト3。

3. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

以上が2016年1月の閲覧数上位記事でした。お母さん、ごめんね。

ちなみにその他はお金に関する記事今年の運勢占いの記事等を多くお読みいただいた模様です。

いつもありがとうございます。

2月にやることと、ブログのゆくえ

さて、今月絶対にやることは確定申告の準備。

と言っても、金勘定が得意な私は毎月割ときっちり帳簿付けをしているのであとはまとめるだけなんですが。この

「あとは◯◯するだけ」

というリーチの状態で余裕かますのが得意なので早い段階でケリをつけましょう。今年は2/16から受付ですか、一番乗り目指そうかしら。

そしてつい先日始めたような気がするこのブログも、気づけば既に1年半が経過していました。

自分の生活自体に大きな変化はなかったにもかかわらず、日常のしょうもないことばかりを飽きもせずぽつぽつと書き続ける毎日。

最近気付いたのですが、もしかしたら私、書くのが結構好きなのかもしれない。

日々何かを書き続けるというのはどちらかというと面倒な作業。情けないほどに面倒くさがりで趣味らしい趣味もなく、何かに深くハマることも少ない性質の私が1年半も飽きもせず続けているということは、おそらく

「わりと好き」

なんでしょう。今更ですが。まあそうじゃなければそもそもブログ自体やろうとも思わないのですが。

何度も書いては消し、作っては削除し、を繰り返してきたブログという存在。この年になってまた深く関わることになろうとは思いもよりませんでしたが、なんとなくライフワークのひとつになるのではなかろうか、と感じ始めています。

しかしそうなるとどこかで何かしらの作業が必要になるんでしょうかね。気づけばとっくに1000記事超えてたし。
今確認したら現在使用しているサーバーの容量はまだまだあるみたいだったけど、いつかは上限に達してしまうのでしょうか。

まあ、まだまだ先の話ですね。

そしていい加減デザインを変えたいのだけれど怖くて触れない臆病者。これまでも何度かやらかしてますからねえ。

関連 PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

そして未だfeedlyで表示される画像はデタラメなのであった。

PCを新しくしたらローカル環境にWordPressをインストールしてあちこちいじってみようと考えていたのにいまだに実行できていない。もうニューマシン入手から5ヶ月も経つというのに。

そんなこんなでこのブログに関してはやりたいことがまだまだあるのでした。
「今月の目標」とまではいかないと思うけど、「2016年中に」くらいはなんとかしたいものですな。なんちゅう気の長い話だ。

というわけで今月も宜しくお願いいたします。

 




関連記事

blackkeyboard

FC2問題、無料ブログの使用はリスキーだというけれど。

さすがに今日明日すぐにどうこうということはないかと思いますが。 >>参考

記事を読む

By: Christian Scheja

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

By: scott feldstein

ブログ更新は人生の貴重な時間の無駄使い。

By: scott feldstein[/caption] 習慣で毎日ブログを書いています。

記事を読む

koukyo_sanpo_9

個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

By: filipe ferreira[/caption] もう10年くらい読み続けているブ

記事を読む

tokyotower36

続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えればいいのに。 毎日飽きもせ

記事を読む

nishinomiya_46

さすがにブログに飽きてきた。

奥さん、2月です。 冬は嫌いだけどシーズン的な盛り上がりとしては年末年始が好きなんです

記事を読む

By: Leo Hidalgo

あなたの考えを1,000文字以内で述べなさい。

By: Leo Hidalgo[/caption] 昨日書いた記事、一晩寝かせてタイトルだけ

記事を読む

sarushima_90

あの方とのお付き合いすら、都合よく・夏。

奥さん、8月です。 8月。なんかもう、切ないです。夏は大好きな季節なので願わくば夏・フ

記事を読む

edogawa21

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

sakura2

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

noname
【キャンセル待ち受付中】たくさんのお申し込みありがとうございました。

来年1月に開催予定のイベント「今から10年後の働き方を考えよう

さばの味噌煮献立
さばの味噌煮、豆腐と三つ葉のすまし汁献立。

さばの味噌煮。ど定番の和おかずですね。しかしよくよく考えてみ

snow
持たない生活、寒がりのくせに手薄な防寒。

超小型のセラミックファンヒーターを注文しました。というのも、先

さばとわかめのねぎ酒蒸し
さばとわかめのねぎ酒蒸し、三つ葉奴献立。

さばの半身が驚きのお買い得価格で手に取らずにはおれませんでした

noname
働いている人も、働いていない人も、今から10年後の働き方を考えよう。

先日お伝えした通り、来年の1月にトークイベントの開催を予定して

→もっと見る

PAGE TOP ↑