カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 ブログ運営

himeji22

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。
楽しかったよ、旅、そして寝正月。

寒いのが大嫌いな私ですが、一番好きな時期はと聞かれると年末年始かもしれないなあ。

そう、人生とはかように矛盾だらけなのです。

というわけで月初の定例ポストなど。




2016年1月度の閲覧数TOP3

1. 70代ミニマリスト主婦のキッチン。

By: emdot

By: emdot

2. 2015年、買ってよかったものベスト3。

3. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

以上が2016年1月の閲覧数上位記事でした。お母さん、ごめんね。

ちなみにその他はお金に関する記事今年の運勢占いの記事等を多くお読みいただいた模様です。

いつもありがとうございます。

2月にやることと、ブログのゆくえ

さて、今月絶対にやることは確定申告の準備。

と言っても、金勘定が得意な私は毎月割ときっちり帳簿付けをしているのであとはまとめるだけなんですが。この

「あとは◯◯するだけ」

というリーチの状態で余裕かますのが得意なので早い段階でケリをつけましょう。今年は2/16から受付ですか、一番乗り目指そうかしら。

そしてつい先日始めたような気がするこのブログも、気づけば既に1年半が経過していました。

自分の生活自体に大きな変化はなかったにもかかわらず、日常のしょうもないことばかりを飽きもせずぽつぽつと書き続ける毎日。

最近気付いたのですが、もしかしたら私、書くのが結構好きなのかもしれない。

日々何かを書き続けるというのはどちらかというと面倒な作業。情けないほどに面倒くさがりで趣味らしい趣味もなく、何かに深くハマることも少ない性質の私が1年半も飽きもせず続けているということは、おそらく

「わりと好き」

なんでしょう。今更ですが。まあそうじゃなければそもそもブログ自体やろうとも思わないのですが。

何度も書いては消し、作っては削除し、を繰り返してきたブログという存在。この年になってまた深く関わることになろうとは思いもよりませんでしたが、なんとなくライフワークのひとつになるのではなかろうか、と感じ始めています。

しかしそうなるとどこかで何かしらの作業が必要になるんでしょうかね。気づけばとっくに1000記事超えてたし。
今確認したら現在使用しているサーバーの容量はまだまだあるみたいだったけど、いつかは上限に達してしまうのでしょうか。

まあ、まだまだ先の話ですね。

そしていい加減デザインを変えたいのだけれど怖くて触れない臆病者。これまでも何度かやらかしてますからねえ。

関連 PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

そして未だfeedlyで表示される画像はデタラメなのであった。

PCを新しくしたらローカル環境にWordPressをインストールしてあちこちいじってみようと考えていたのにいまだに実行できていない。もうニューマシン入手から5ヶ月も経つというのに。

そんなこんなでこのブログに関してはやりたいことがまだまだあるのでした。
「今月の目標」とまではいかないと思うけど、「2016年中に」くらいはなんとかしたいものですな。なんちゅう気の長い話だ。

というわけで今月も宜しくお願いいたします。

 






関連記事

confuse4

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

By: m01229

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

By: Michael Hicks

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

By: Kevin Dooley

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。2016年6月ブログまとめ。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設2周年。毎日ブログを更新し続けて後悔していること。

By: Will Clayton[/caption] なんと、2歳になりました。 「カ

記事を読む

140830lg

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

fire_works

ありがとうの2000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

1日1000PVを超えてから10日。昨日1日で2000pvを達成しました。 素直に嬉し

記事を読む

chiyoda_sanpo_5

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

By: photosteve101

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

By: Kevin Dooley

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

new-ipod
携帯電話を持たない人、電話で会話したい人。

相変わらず電話が苦手なので、通話頻度は減少の一途を辿っています

秋刀魚のしょうが蒸し
秋刀魚のしょうが蒸し、キャベツと蒸し鶏の梅わさび和え献立。

さんま、サンマ、秋刀魚の季節になりました。 今年は豊漁と

1st_fuda_40
JR鳴門駅から一番札所・霊山寺へ。高速バスで行く徳島の旅 その2。

ついでだからと立ち寄っただけだった鳴門公園の楽しさに朝から大興

きのこの卵とじ
きのこの卵とじ、さつまいもとわかめの味噌汁献立。

芋と海のものの組み合わせって、妙な魅力を感じませんか。 じゃ

counter
おばさんが旅に出る理由。

おばさんって連れ立って旅行とか散歩とかしたがるじゃないですか。

→もっと見る

PAGE TOP ↑