カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 ブログ運営

himeji22

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。
楽しかったよ、旅、そして寝正月。

寒いのが大嫌いな私ですが、一番好きな時期はと聞かれると年末年始かもしれないなあ。

そう、人生とはかように矛盾だらけなのです。

というわけで月初の定例ポストなど。

2016年1月度の閲覧数TOP3

1. 70代ミニマリスト主婦のキッチン。

By: emdot

By: emdot

2. 2015年、買ってよかったものベスト3。

3. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

以上が2016年1月の閲覧数上位記事でした。お母さん、ごめんね。

ちなみにその他はお金に関する記事今年の運勢占いの記事等を多くお読みいただいた模様です。

いつもありがとうございます。

2月にやることと、ブログのゆくえ

さて、今月絶対にやることは確定申告の準備。

と言っても、金勘定が得意な私は毎月割ときっちり帳簿付けをしているのであとはまとめるだけなんですが。この

「あとは◯◯するだけ」

というリーチの状態で余裕かますのが得意なので早い段階でケリをつけましょう。今年は2/16から受付ですか、一番乗り目指そうかしら。

そしてつい先日始めたような気がするこのブログも、気づけば既に1年半が経過していました。

自分の生活自体に大きな変化はなかったにもかかわらず、日常のしょうもないことばかりを飽きもせずぽつぽつと書き続ける毎日。

最近気付いたのですが、もしかしたら私、書くのが結構好きなのかもしれない。

日々何かを書き続けるというのはどちらかというと面倒な作業。情けないほどに面倒くさがりで趣味らしい趣味もなく、何かに深くハマることも少ない性質の私が1年半も飽きもせず続けているということは、おそらく

「わりと好き」

なんでしょう。今更ですが。まあそうじゃなければそもそもブログ自体やろうとも思わないのですが。

何度も書いては消し、作っては削除し、を繰り返してきたブログという存在。この年になってまた深く関わることになろうとは思いもよりませんでしたが、なんとなくライフワークのひとつになるのではなかろうか、と感じ始めています。

しかしそうなるとどこかで何かしらの作業が必要になるんでしょうかね。気づけばとっくに1000記事超えてたし。
今確認したら現在使用しているサーバーの容量はまだまだあるみたいだったけど、いつかは上限に達してしまうのでしょうか。

まあ、まだまだ先の話ですね。

そしていい加減デザインを変えたいのだけれど怖くて触れない臆病者。これまでも何度かやらかしてますからねえ。

関連 PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

そして未だfeedlyで表示される画像はデタラメなのであった。

PCを新しくしたらローカル環境にWordPressをインストールしてあちこちいじってみようと考えていたのにいまだに実行できていない。もうニューマシン入手から5ヶ月も経つというのに。

そんなこんなでこのブログに関してはやりたいことがまだまだあるのでした。
「今月の目標」とまではいかないと思うけど、「2016年中に」くらいはなんとかしたいものですな。なんちゅう気の長い話だ。

というわけで今月も宜しくお願いいたします。

 




関連記事

ブログ開設1ヶ月目のPVは38,000。2014年7月のブログまとめ。

2014/7/3からはじめたこのブログ。 7月度は4,800UU、38,000PV と

記事を読む

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。

By: 246-You[/caption] 12月ですって、えらいこっちゃ。 などとお

記事を読む

毎日ブログを書き続ける人のブログ論。

奥さん、2月です。 毎月月初は先月のブログ振り返り記事を書いています。 ブログ運営記

記事を読む

何の役にも立たない無駄話は短めに願います。

奥さん、8月です。 ひと月前は、寒いだの雨が多いだのと文句を垂れていたというのに、今や

記事を読む

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

50がらみの誕生日はうれしいか。

By: Will Clayton お誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。といっ

記事を読む

ブログやめたい 人気ブログを閉鎖する理由。

By: lisa borbély[/caption] 酒だ花見だと浮かれているうちに、あれあ

記事を読む

人生100年時代、会社を辞めたおじさんおばさんはどこにいるのか。

奥さん、師走です。 今月で2019年も終了なんですってね。まだ全然馴染んでないのに、令

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

非常食の賞味期限を切らしがち問題。

多分やっちゃうだろうなと思っていたら、まんまとやらかしました

多機能とシンプルさの間で揺れる。

先日、以下のメールが届きました。 この度はお役に立てず

粗食献立
味噌汁とごはんだけの夕食週間2020。

毎日の晩酌をことのほかたのしみに生きている私ですが、しばらく

ストロベリーフィールズ
自分だけしか真実を知らない世界で生きる。

宣言した通り「YESTERDAY」を観ました。大規模な停電と

腹が痛くなるまで笑っていない。

とんでもなく愉快な様子や爆笑するさまを表す言葉に、腹を抱える

→もっと見る

PAGE TOP ↑