ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営

witch

11月。いやあ、秋ですね。

今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

7月に始めたこのブログ、4ヶ月目の10月もとても多くの方にお越しいただきました。
心より御礼申し上げます。

私も今のところ日々楽しんでサイト運営ができているので、今後も細く長く続けられたらいいなと考えています。

2014年10月度の人気記事TOP3

brightroom
1.生活感のない部屋を作る方法とその効果。

 

girlsbe
2.お金と自由と持たない暮らし。

 

DSC_1019
3. ミニマリスト女性の秋ファッション(4) 定番コットンカーディガンを着回してみる。

 

モノを持たない暮らしに関心が高い方が多いので、シンプルライフに関する記事はよく読まれる傾向にあります。また、少ないアイテムでもお洒落を楽しみたいと考える方も多いようで、いつもファッション系は好評。コーディネイト記事は冬バージョンもまたやりたいですね。

そして10月度でちょっと意外だったのは、アクセス2位の「お金」ネタ。
私はお金や仕事、働き方に関する話題にはとても興味があって、たまたま見かけたブログの内容がとても面白かったのでシェアしたのですが、これがファッションや断捨離の記事よりも上位に来るとは驚きました。

身近なことばかりを取り上げつつもそのジャンルはバラバラ、という非常に雑多なブログではありますが、楽しんで読んでいただけたなら幸いです。

11月度の目標

1.内容の充実

今ちょうど冷え性改善のための取り組みを実施しているところですが、日々ブログに記すことで無理なく習慣化できていると実感しています。また、いろんなアドバイスがいただけたり、同じお悩みを持つ方のお役に立てたりといった嬉しい効果もあるので、今後も小さなことに少しずつチャレンジして、同時にブログの内容も充実させたいと考えています。

2.外に出る

外に出る、って変な言い草ですが、先月も結局遠出したり、外で写真を撮ったりする機会を作ることができませんでした。本格的に寒くなると私のことだから絶対億劫になってしまうと思うので、チャンスは今月。どこかにいきたいですー。あれ、これって単に自分の願望でブログはあんまり関係ないですかね…。

文章力の向上

毎日書き続けることで次第に自分なりの構成の仕方やリズムが出来上がってきつつありますが、まだまだ満足のいくレベルには達していません。どこまでできれば満足できるのかは皆目わかりませんが、文章の単調さや語彙のなさを徐々に改善して、もっと読み易い記事が書けるようになりたいです。

以上、10月度のブログまとめ&振り返りでした。
今月も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!




関連記事

損得勘定と不安要素放置の舞。

奥さん、5月です。 というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびととも

記事を読む

ブログ開設5周年。書けば書くほどアクセスが減る時代。

By: Will Clayton[/caption] 2014年の今日、このブログを書き始め

記事を読む

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

友達がいない中年の暮らしぶり。

たのしいたのしい年末年始休暇も本日で終了。明日から私の202

→もっと見る

PAGE TOP ↑