ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営

witch

11月。いやあ、秋ですね。

今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

7月に始めたこのブログ、4ヶ月目の10月もとても多くの方にお越しいただきました。
心より御礼申し上げます。

私も今のところ日々楽しんでサイト運営ができているので、今後も細く長く続けられたらいいなと考えています。



2014年10月度の人気記事TOP3

brightroom
1.生活感のない部屋を作る方法とその効果。

 

girlsbe
2.お金と自由と持たない暮らし。

 

DSC_1019
3. ミニマリスト女性の秋ファッション(4) 定番コットンカーディガンを着回してみる。

 

モノを持たない暮らしに関心が高い方が多いので、シンプルライフに関する記事はよく読まれる傾向にあります。また、少ないアイテムでもお洒落を楽しみたいと考える方も多いようで、いつもファッション系は好評。コーディネイト記事は冬バージョンもまたやりたいですね。

そして10月度でちょっと意外だったのは、アクセス2位の「お金」ネタ。
私はお金や仕事、働き方に関する話題にはとても興味があって、たまたま見かけたブログの内容がとても面白かったのでシェアしたのですが、これがファッションや断捨離の記事よりも上位に来るとは驚きました。

身近なことばかりを取り上げつつもそのジャンルはバラバラ、という非常に雑多なブログではありますが、楽しんで読んでいただけたなら幸いです。

11月度の目標

1.内容の充実

今ちょうど冷え性改善のための取り組みを実施しているところですが、日々ブログに記すことで無理なく習慣化できていると実感しています。また、いろんなアドバイスがいただけたり、同じお悩みを持つ方のお役に立てたりといった嬉しい効果もあるので、今後も小さなことに少しずつチャレンジして、同時にブログの内容も充実させたいと考えています。

2.外に出る

外に出る、って変な言い草ですが、先月も結局遠出したり、外で写真を撮ったりする機会を作ることができませんでした。本格的に寒くなると私のことだから絶対億劫になってしまうと思うので、チャンスは今月。どこかにいきたいですー。あれ、これって単に自分の願望でブログはあんまり関係ないですかね…。

文章力の向上

毎日書き続けることで次第に自分なりの構成の仕方やリズムが出来上がってきつつありますが、まだまだ満足のいくレベルには達していません。どこまでできれば満足できるのかは皆目わかりませんが、文章の単調さや語彙のなさを徐々に改善して、もっと読み易い記事が書けるようになりたいです。

以上、10月度のブログまとめ&振り返りでした。
今月も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!




関連記事

By: Will Clayton

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

keyboad

WordPressは便利だけど初心者には難しい。

只今丑三つ時。 珍しくこんな時間まで活動しています。 基本早寝早起きなので、あま

記事を読む

By: m01229

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

note

アラフォー 独女に対する違和感。

新語や造語、ネットスラングには寛容な方だと自負しています。 それがすごいヤバくて私的に

記事を読む

モアルボアル旅行記

40代ブロガー、プロレス参戦への憧れ。2016年7月ブログまとめ。

奥さん、8月です、夏休みです。 2014年7月から始めたこのブログも早2年。飽きっぽい

記事を読む

By: Kevin Dooley

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

stop

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

By: Kanko*

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

yokosuka_6
栓抜きを使ったことがない。

カウンターのみの小さな店で、店主らは基本カウンターから外には出

キャベツと肉団子のスープ煮
キャベツと肉団子のスープ煮、にんじんの白和え献立。

立冬も過ぎ、そろそろ汁飲みの季節ですね。 汁飲み。それは

NYの治安と物価
どんな状況であっても、味方になってくれる人はいるか。

「自分がどんな状況におかれようと味方になってくれる人はいるか」

黒酢酢豚
はちみつ黒酢酢豚、きゅうりの梅肉和え献立。

酢豚。それは、よく知っているのに食べる機会はなかなか訪れない料

100yen
100円ショップ嫌いなのになぜか愛用しているもの。

以前、身軽に生活するならば100均ショップには近寄るべからず

→もっと見る

PAGE TOP ↑