ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営

witch

11月。いやあ、秋ですね。

今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

7月に始めたこのブログ、4ヶ月目の10月もとても多くの方にお越しいただきました。
心より御礼申し上げます。

私も今のところ日々楽しんでサイト運営ができているので、今後も細く長く続けられたらいいなと考えています。

2014年10月度の人気記事TOP3

brightroom
1.生活感のない部屋を作る方法とその効果。

 

girlsbe
2.お金と自由と持たない暮らし。

 

DSC_1019
3. ミニマリスト女性の秋ファッション(4) 定番コットンカーディガンを着回してみる。

 

モノを持たない暮らしに関心が高い方が多いので、シンプルライフに関する記事はよく読まれる傾向にあります。また、少ないアイテムでもお洒落を楽しみたいと考える方も多いようで、いつもファッション系は好評。コーディネイト記事は冬バージョンもまたやりたいですね。

そして10月度でちょっと意外だったのは、アクセス2位の「お金」ネタ。
私はお金や仕事、働き方に関する話題にはとても興味があって、たまたま見かけたブログの内容がとても面白かったのでシェアしたのですが、これがファッションや断捨離の記事よりも上位に来るとは驚きました。

身近なことばかりを取り上げつつもそのジャンルはバラバラ、という非常に雑多なブログではありますが、楽しんで読んでいただけたなら幸いです。

11月度の目標

1.内容の充実

今ちょうど冷え性改善のための取り組みを実施しているところですが、日々ブログに記すことで無理なく習慣化できていると実感しています。また、いろんなアドバイスがいただけたり、同じお悩みを持つ方のお役に立てたりといった嬉しい効果もあるので、今後も小さなことに少しずつチャレンジして、同時にブログの内容も充実させたいと考えています。

2.外に出る

外に出る、って変な言い草ですが、先月も結局遠出したり、外で写真を撮ったりする機会を作ることができませんでした。本格的に寒くなると私のことだから絶対億劫になってしまうと思うので、チャンスは今月。どこかにいきたいですー。あれ、これって単に自分の願望でブログはあんまり関係ないですかね…。

文章力の向上

毎日書き続けることで次第に自分なりの構成の仕方やリズムが出来上がってきつつありますが、まだまだ満足のいくレベルには達していません。どこまでできれば満足できるのかは皆目わかりませんが、文章の単調さや語彙のなさを徐々に改善して、もっと読み易い記事が書けるようになりたいです。

以上、10月度のブログまとめ&振り返りでした。
今月も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!




関連記事

By: Kanko*

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

fight.min

祝・コピーサイト消滅!

先月私を深く悩ませたコピーサイトの存在。 >>参考 「カリッとした毎日」

記事を読む

By: Yoshikazu TAKADA

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

By: m01229

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

By: Bert Kaufmann

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

fire_works

ありがとうの2000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

1日1000PVを超えてから10日。昨日1日で2000pvを達成しました。 素直に嬉し

記事を読む

ny_dt_44

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

fire_works

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがと

記事を読む

nhatrang_foods_48

捨てるものなく、トレンドもわからないから。

奥さん、9月です。 今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に

記事を読む

sakura2

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ひとりぜいたく晩酌帖
自著が絶版になります。

口頭ではすでに説明を受けていたのだけれど、正式な書面が届いたの

accessories_4
イは忙しくないのイ。

なんか忙しいなあ、落ち着きたいなあ、と感じる時、その原因は本来

玉ねぎの卵炒め献立
玉ねぎの卵炒め、塩豚と大根のスープ献立。

これまた昨年の晩酌記録です。 仕事始めからこっち、なかな

award
2019年、買ってよかったものベスト3。

年明けには前年の買い物を振り返り「1年間で買ってよかったものベ

白菜と卵の味噌汁 大根しょうゆ漬け ほうれん草ときのこのナムル さつまいもとひき肉のしょうが煮
さつまいもとひき肉のしょうがあん、白菜とおとし卵の味噌汁献立。

本日のメインは、さつまいも。めずらしくいも系のおかずが続きます

→もっと見る

PAGE TOP ↑