続けてはじめてわかること。

公開日: : 最終更新日:2019/01/22 ブログ運営

suginami_31

奥さん、11月です。

November.

動揺のあまり、英表記してみました。やだなあ、もう本格的に2018年を納める準備期間に入っちゃったじゃないか。私まだ何にもしてないのに。

いかないで、と泣きついても時間は待ってはくれないから、月初の定期ポストです。

2018年10月度の閲覧数TOP3

tainandog6
1. 2018年後半の運勢はいかに?今年下半期の運勢を無料で占う

rerise_1
2. 白髪染めをやめれば、女は解放されるのか。

confort-pumpus
3. パンプスは40代のコンフォートシューズ。

10月も新たに書いた記事がTOPに食い込んできました。

白髪ネタなんてついこの間書いたところなのに、えらい伸びましたね。みなさんそれだけ白髪に関する悩みをお持ちだということでしょうか。おそらくお読みいただいているのは30代後半以上の方が多いと思うので、美容健康ネタは我らの共通トピックスではありますね。

そしてなぜかずっと人気の占い記事ですが、占いに関するネタなんてこれ以外ひとつも書いていないというのに不思議なもんですね。世間の需要にお応えして、そろそろ占い師にでもなろうかしら。じゃなくて、そろそろ2019年バージョンを公開しますかね。なんてったって、11月だしね。

毎日続けてはじめてわかること

note16

毎日ブログを書き続けて早4年超。

こうもしつこく書き続けていると、さすがに自分の脳内がわかってきました。

ブログを始めた当時は生活がガラッと変化したタイミングだった事もあり、ものを捨てたり、片付けたり、とにかく生活周りのネタばかりを書いていた。

1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

そして白髪が増えたり、肌の調子が変わったり、何を着ていいかわからなくなったりなどなどの「40代あるある」が多発する時期でもあったので、それっぽいことも頻繁にネタにしておりました。

ロング?ショート?40代女性ヘアスタイルの悩み。

しかしほどなく生活転換期は終了、40代の壁(?)も力技でぶち壊してからというもの、あれ?私って美容とかファッションとかお片付けとかにそんなに興味がない、というか、日々書き続けるほどの知識もこだわりも熱量もないね?ということに気付いたのでした。

あと、以前は時間がかかって仕方なかった旅記事。書くのは楽しいけど手間がかかるわいと思っていたけれど、写真の選定と編集さえ終えてしまえばその後はかなりスイスイ進むものだともわかりました。結局はインプット、何を入れるかが大事ってことでしょうか。

入れたら出して、出したら入れる。

もっとファッションとか美容とか、人様の役に立ちそうな情報を連打できると思ってたんだけどな。4年の年月で多少なりとも自分の中に変化があったからかもしれないけど、おしゃれブロガーになり損ねたのは誤算でありました。

そして自分が書いていて楽しかったとかお気に入りとかの記事と、よく読まれる記事には一切の相関関係がないということもよーくわかった。先月分で言えば一番楽しくノリノリで書いたのはこれ。

恋するボディビルと結弦ファイル。

しかし全然読まれちゃいないという事実。人生とは。

公序良俗に反する内容は書かないと決めていますが、ウケそうなネタばかり狙って書くのでは何のための個人ブログかわからない。よって今夜のつまみから人生論まで、思いつくまま節操なく書き続ける所存です。

今のところは女性として云々よりも、人間としてにいかに生きるかに興味があるので、性差を超越した記事、カテゴリとしては生き方と考え方これからの働き方あたりは細々と書き続けることでしょう。だから奥さん方だけじゃなくておじさんだってウェルカムです。

そうそう。続けるといえば、本日100というキリのいい数字が出ました。

100days

こちらの話もまたおいおい。

継続できない人が続ける方法。

というわけでしつこく続くカリッとした毎日。を今月もよろしくお願いいたします。

 




関連記事

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

奥さん、10月です。 今自分で10月と書いて二桁に驚きました。 2017年も残す

記事を読む

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

By: Alan Levine[/caption] 奥さん、10月です。 ついさっき始

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

入れたら出して、出したら入れる。

奥さん、あけましておめでとうございます。 今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲

記事を読む

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑