続けてはじめてわかること。

公開日: : 最終更新日:2019/01/22 ブログ運営

suginami_31

奥さん、11月です。

November.

動揺のあまり、英表記してみました。やだなあ、もう本格的に2018年を納める準備期間に入っちゃったじゃないか。私まだ何にもしてないのに。

いかないで、と泣きついても時間は待ってはくれないから、月初の定期ポストです。

2018年10月度の閲覧数TOP3

tainandog6
1. 2018年後半の運勢はいかに?今年下半期の運勢を無料で占う

rerise_1
2. 白髪染めをやめれば、女は解放されるのか。

confort-pumpus
3. パンプスは40代のコンフォートシューズ。

10月も新たに書いた記事がTOPに食い込んできました。

白髪ネタなんてついこの間書いたところなのに、えらい伸びましたね。みなさんそれだけ白髪に関する悩みをお持ちだということでしょうか。おそらくお読みいただいているのは30代後半以上の方が多いと思うので、美容健康ネタは我らの共通トピックスではありますね。

そしてなぜかずっと人気の占い記事ですが、占いに関するネタなんてこれ以外ひとつも書いていないというのに不思議なもんですね。世間の需要にお応えして、そろそろ占い師にでもなろうかしら。じゃなくて、そろそろ2019年バージョンを公開しますかね。なんてったって、11月だしね。

毎日続けてはじめてわかること

note16

毎日ブログを書き続けて早4年超。

こうもしつこく書き続けていると、さすがに自分の脳内がわかってきました。

ブログを始めた当時は生活がガラッと変化したタイミングだった事もあり、ものを捨てたり、片付けたり、とにかく生活周りのネタばかりを書いていた。

1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

そして白髪が増えたり、肌の調子が変わったり、何を着ていいかわからなくなったりなどなどの「40代あるある」が多発する時期でもあったので、それっぽいことも頻繁にネタにしておりました。

ロング?ショート?40代女性ヘアスタイルの悩み。

しかしほどなく生活転換期は終了、40代の壁(?)も力技でぶち壊してからというもの、あれ?私って美容とかファッションとかお片付けとかにそんなに興味がない、というか、日々書き続けるほどの知識もこだわりも熱量もないね?ということに気付いたのでした。

あと、以前は時間がかかって仕方なかった旅記事。書くのは楽しいけど手間がかかるわいと思っていたけれど、写真の選定と編集さえ終えてしまえばその後はかなりスイスイ進むものだともわかりました。結局はインプット、何を入れるかが大事ってことでしょうか。

入れたら出して、出したら入れる。

もっとファッションとか美容とか、人様の役に立ちそうな情報を連打できると思ってたんだけどな。4年の年月で多少なりとも自分の中に変化があったからかもしれないけど、おしゃれブロガーになり損ねたのは誤算でありました。

そして自分が書いていて楽しかったとかお気に入りとかの記事と、よく読まれる記事には一切の相関関係がないということもよーくわかった。先月分で言えば一番楽しくノリノリで書いたのはこれ。

恋するボディビルと結弦ファイル。

しかし全然読まれちゃいないという事実。人生とは。

公序良俗に反する内容は書かないと決めていますが、ウケそうなネタばかり狙って書くのでは何のための個人ブログかわからない。よって今夜のつまみから人生論まで、思いつくまま節操なく書き続ける所存です。

今のところは女性として云々よりも、人間としてにいかに生きるかに興味があるので、性差を超越した記事、カテゴリとしては生き方と考え方これからの働き方あたりは細々と書き続けることでしょう。だから奥さん方だけじゃなくておじさんだってウェルカムです。

そうそう。続けるといえば、本日100というキリのいい数字が出ました。

100days

こちらの話もまたおいおい。

継続できない人が続ける方法。

というわけでしつこく続くカリッとした毎日。を今月もよろしくお願いいたします。

 




関連記事

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

ブログの怖さも、新時代。

奥さん、4月です。 そして来月からは、令和です。 昭和の女も歴史を紐解いてみれば

記事を読む

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

コピーサイト、再び飛ぶ。

蛇のようにしつこくてごめんなさい。 話題にせずともウォッチは続けている「カリッとした毎日」

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2021年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返るこの行事も、早いもので7回目となりま

コールラビのふりかけ入り卵焼き献立
ロールキャベツ酒粕シチュー、コールラビのふりかけ入り卵焼き献立。

久しぶりの干し野菜で、これまた久しぶりのロールキャベツを作り

50代間近「ととのう」ということ。

年明け早々、ずっと気になっていた場所に出かけてきました。

干しキャベツのロールキャベツ
寒空に野菜を干す。

久しぶりに、ベランダでキャベツを干しました。以前はちょくちょ

80代ミニマリスト主婦の幸せのかたち。

昭和10年代生まれの老夫婦にしては珍しく、ものの少ないすっき

→もっと見る

PAGE TOP ↑