入れたら出して、出したら入れる。

公開日: : ブログ運営

2017ny

奥さん、あけましておめでとうございます。

今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲望に身を任せ惰眠を貪っております。

そんな訳で三が日は割とだらける予定です。4日から本気出します。

来年もどうぞよろしくと昨夜告げた舌の根も乾かぬうちにアレですが、今年もよろしくお願いします。




2016年12月度の閲覧数TOP3

koukyo_sanpo_9

1. 個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

3. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

以上が2016年12月の閲覧数TOP3でした。

ちなみに2016年の1年間を通してみると上記で2位、3位に上がっている調味料記事と一人で生きていくがワンツーで3着が服を買うなら捨てなさいのレビュー記事でした。この3つは全て2015年にアップしたもの。ブログは構造上新しい記事の方が読まれると思っていたところがあるのですがそうでもないんですかね。となれば2017年の年間ランキングには2016年の記事が入ってきたりするのでしょうか、楽しみです。

気付けば本日時点で公開している記事数は1520。それなりにすくすくと育ったなあと実感する数字になっておりました。

入れたら出す、出したら入れる

161223ny2

毎日こういうスタイルでブログを書き続けていると圧倒的にアウトプット過多になる気がします。

日々鍛錬を積んで良質なインプットを積み重ねているならばいざ知らず、特別高尚な勉学に勤しんでいるわけでもなく日々の行動記録を書き付けているのでもないので毎日何かを書いているとあっという間に持っているもの全てを出し切ってしまうなあと。入れたら出す、出したら入れるが人としての健全な行為であるとしたら現状は入れもせずに出しっぱなし状態というか。

出しっぱなし。滅法だらしなさ漂うなんとも切ない響きです。

ところがアウトプット過多で書くことがなくなるなんてことはなく、むしろ書きたいこと、書いてみたいものは山ほどあるけれどスピードと構成力が追いつかずに構想だけが溜まっていっているような状況なのであります。なんという人体の不思議展。

ブログを書き続けたい人生だった

いやはや、習慣というものは恐ろしいもので、年末は旅の都合もあってあまりみっちりブログを書くことができず、これが非常に気持ち悪くてですね。

毎日ブログを書き続けているなんていうとよっぽど暇かとかマメな人だねなんて言われそうですが、旅行中で暇じゃなくても性質としてマメじゃなくても自分はなんだか妙に書きたがっているのだなあと実感しました。

しかしながらせっかくそれなりの時間を使って書き、こうして全世界に公開するのならもう少しマシなものを残したいなあという気もなくはなく。2017年は出しっぱなしにせずに入れる方にも力を入れたいと考えている所存です。

さあ、何を入れましょうか。

そんな訳で今年はじゃんじゃん入れつつせっせと出して参りますので、2017年もカリッとした毎日。をどうぞ宜しくお願いいたします。

 






関連記事

By: photosteve101

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

By: Yoko Nekonomania

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

suginami_42

先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

奥さん、10月です。 今自分で10月と書いて二桁に驚きました。 2017年も残す

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

sachico

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

By: Christophe BENOIT

ブログやめたい 人気ブログを閉鎖する理由。

By: lisa borbély[/caption] 酒だ花見だと浮かれているうちに、あれあ

記事を読む

140830lg

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

By: fotologic

副業、複業、週末起業。自分で仕事を作る方法。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

By: m01229

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

手湿疹ケア1ヶ月

トラブル肌のシンプルケア、例の不正入手問題で考えた。

今年は大きなトラブルもなく逃げ切れそうです。 関連 肌トラブルの原因を探る皮膚科で受け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Taichung-hotel-10
モノがなく、愛もない部屋で。

親密な付き合いにある友人はさほど多くないので、頻繁に人の家に出

福島の酒 大七 純米生酛 爽快冷酒
福島の酒 大七 純米生酛 爽快冷酒で晩酌 牛肉とにんじんの塩煮献立。

前回の福島の酒ってなんだったっけ。 福島の酒 末廣 山廃

NY_upsndmid_2
人間は、そういうふうにできている。

先日うっかり通しで聴きましょうキャンペーンの開催を決定してしま

新ごぼうとベーコンの炒めもの
新ごぼうとベーコンの炒めもの、トマトと卵のスープで金魚。 

金魚です。 今日はベーコンを使った炒めもの。じゃあ日本酒

140802lg
方向性の違いによる別れ、最後まで思い続ける尊さについて。

平日の昼下がり。待ち合わせた銀座のカフェに現れるなり 「

→もっと見る

PAGE TOP ↑