コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 ブログ運営, ワードプレス




stop

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。

本日確認したところ、コピー疑惑について触れた記事も見事に反映されておりました。

>>参考
コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている

が。

文中のURLが書き換えられているではありませんか。

これ、恐らく日本語がわからない誰かか何かによって自動で作られているようなので単にURL部分を自ドメインに変換するように組んでいるだけだと思うのですが、手動だったら怖いですよね。別に広告を貼っているわけでもなさそうだし、目的がわからない。

このサイトのURLは「crispy-life.com」ですよー。

と、手動か自動か確認するために全角で打ってみた。

TOPページ以外はインデックスされていないようなのですが、昨日より順位が上がってます。Googleさーん!!

って、のんきに観測してる場合じゃないのかもしれませんが。

ただ、私のサイトだけじゃなくて、結構大手のサイトも類似ドメインで表示されているのに、このドメインに関して言及しているサイトがひとつもないのが気になるんですよね。

っていうか、大手ポータルのコピーサイトに間違ってアクセスして個人情報入力したりしたら、まずいんじゃないの??




関連記事

さすがにブログに飽きてきた。

奥さん、2月です。 冬は嫌いだけどシーズン的な盛り上がりとしては年末年始が好きなんです

記事を読む

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

3 Howw Hostel at Sukhumvit 21

やめる怖さ。

飽きもせず毎日ブログを書き続けて早3年。 関連 ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

記事を読む

捨てるものなく、トレンドもわからないから。

奥さん、9月です。 今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に

記事を読む

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えま

記事を読む

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

ミニマリスト主婦の冷蔵庫
持たない暮らしの備蓄。黒くて大きいあれがある。

日頃からストックを持たない人間にはなかなか難しい状態となってまいり

ヤーコンとにんじん、こんにゃくのきんぴら献立
ヤーコンとこんにゃくのきんぴら、ちぢみほうれん草のおろし和え献立。

茶色いさつまいも、といったビジュアルの野菜、ヤーコン。この度初めて入

自らの手で変化を起こすのが、ひどく怖い。

かねてより気になりつつも放置状態であった、本ブログのWordPre

春の大試着会、インナー1枚で広がる着こなしの可能性。

先日のクローゼット一掃であれこれ処分したこともあり、インナーと

小松菜オイル蒸し、梅えのき納豆献立。
小松菜オイル蒸し、梅えのき納豆献立。

納豆が品薄状態になった時期があったとかなかったとか聞きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑