コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 ブログ運営, ワードプレス

stop

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。

本日確認したところ、コピー疑惑について触れた記事も見事に反映されておりました。

>>参考
コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている

が。

文中のURLが書き換えられているではありませんか。

これ、恐らく日本語がわからない誰かか何かによって自動で作られているようなので単にURL部分を自ドメインに変換するように組んでいるだけだと思うのですが、手動だったら怖いですよね。別に広告を貼っているわけでもなさそうだし、目的がわからない。

このサイトのURLは「crispy-life.com」ですよー。

と、手動か自動か確認するために全角で打ってみた。

TOPページ以外はインデックスされていないようなのですが、昨日より順位が上がってます。Googleさーん!!

って、のんきに観測してる場合じゃないのかもしれませんが。

ただ、私のサイトだけじゃなくて、結構大手のサイトも類似ドメインで表示されているのに、このドメインに関して言及しているサイトがひとつもないのが気になるんですよね。

っていうか、大手ポータルのコピーサイトに間違ってアクセスして個人情報入力したりしたら、まずいんじゃないの??




関連記事

ブログとリズムとボキャブラリ。

奥さん、7月です。 唸るほど暑い夏がやってきました。 暑ければ暑いほど気持ちいい

記事を読む

無駄のある暮らしは素晴らしい。

By: Mitchell Askelson[/caption] 奥さん、11月です。

記事を読む

カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

師走ですよ。 いやあ、驚きますね。 真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとし

記事を読む

新年の運試し 2019年の運勢を占う。

奥さん、新年です。 あけましておめでとうございます。 例年通り私は元日から伝家の

記事を読む

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

毎日ブログを書き続ける人のブログ論。

奥さん、2月です。 毎月月初は先月のブログ振り返り記事を書いています。 ブログ運営記

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

自らの手で変化を起こすのが、ひどく怖い。

かねてより気になりつつも放置状態であった、本ブログのWordPressとPHPのバージョンアップ

記事を読む

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑