秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

公開日: : ブログ運営

奥さん、10月です。

ついさっき始まったばかりだと思っていた2016年なのに、残りもう3ヶ月を切ってしまったのかと途方に暮れています。もうすぐ雨のハイウェイ。

さすがに10月の声を聞くととたんに涼しくなってしまってこちらも怖い。

関連 本気の冷え性改善計画

冷え性のみなさま、共に頑張りましょう。



2016年9月度の閲覧数TOP3

140830lg

1. 減らす計画、捨てる日々再び。

2. あなたが今すぐモノを減らすべき5つの理由?

3. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

以上が9月の閲覧数TOP3でした。

といってもこの3つの記事はほとんど同率首位みたいな感じで数の違いは誤差の範囲。こうしてみてみるとやっぱり減らす、捨てる系の話題に関心がある方が多いのでしょうか。

秋にやることやりたいこと変えたいこと

さて以前から細々と継続していた連続ものの記事が夏以降ストップしております。

関連 勝手に日本酒全国ツアー

関連 東京散歩

日本酒ツアーはそろそろ西の酒に着手といったタイミングだし東京散歩も残すところわずか、という結構いい感じなのに止まっているのは単に自分の予定と天気が合わないとか酒屋の都合とかが重なっているだけで深い理由はありません。さらにはいずれも全く人気のないジャンルなので止まっているからといってアクセス激減なんてこともなくなんの影響もないのですが、自分自身は早くお出かけしたいし酒も飲み進めたいなあとうずうずしております。

今月しばらくすれば落ち着くはずなので、これらは改めて進めていくことにします。ちょうどお散歩にいい時期になったしね。

さて、せっかく毎日書き続けているこのブログ。現在書いていること以外にもブログを使ってやりたいこと、やれそうなことなどをあれこれ考えてはいるのですがなかなか実行に移せぬまま時間ばかりが過ぎていく。日々綴っている内容はかろうじてポエムや個人的な日記でないにせよ、内容があまりにも同じことの繰り返しでおじいちゃんさっきご飯食べたとこでしょ状態というか、無限ループの底なし沼にはまっている気がしています。

そんな理由で最近ひとつカテゴリを増やしたのですが、今後も少しづつ書く内容を変化させていけたらいいなと。慣れないジャンルの記事を書くのは時間がかかって大変なのだけどその分頭も使うし、普段使わない脳のパーツを刺激するにはちょうどいいかもしれません。もっと頭使おうよ自分。

あとは食事の取り方、酒の飲み方も変えようかと考えています。禁酒するつもりはさらさらないけれど、食習慣を少々改めようかと。もちろんこれは今後も美味しいものを食べ、好きな酒を飲み続けるためであります。

そして現在進行中の減らす計画も今月一杯は継続予定。いずれにせよまだまだ書きたいこともやりたいことも山盛り状態であることには変わりありません。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

By: Kevin Doncaster

人に何かをすすめるのはものすごくパワーがいる。

By: Christian Schnettelker[/caption] このブログはWor

記事を読む

By: photosteve101

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

september

ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

あらあら、10月ですか。 うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね

記事を読む

By: fotologic

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

cebu-diary-02-3

ブログというツールの可能性と発展。

奥さん、師走です。 寒いのが苦手なので冬場は日本を脱走してどこか暖かい場所で過ごしたい

記事を読む

ひとりぜいたく晩酌帖

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

sarushima_90

あの方とのお付き合いすら、都合よく・夏。

奥さん、8月です。 8月。なんかもう、切ないです。夏は大好きな季節なので願わくば夏・フ

記事を読む

tokyotower36

続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えればいいのに。 毎日飽きもせ

記事を読む

By: skyseeker

カリッとした毎日。2015年5月のブログまとめ。

By: skyseeker[/caption] 6月です。 が、5月のまとめ記事なので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

里芋のねぎ油炒め
里芋のねぎ油炒め、春菊の白和え献立。

あらかじめ仕込んだねぎ油と野菜の組み合わせ、特にいも類のうまさ

chiyoda_sanpo_9
なくても困らない、キャッチアップできない。

この1年間の活動が、まるっとなかったことになっていました。

キャベツと豚肉のナンプラー炒めのせごはん
休肝日ごはん キャベツと豚肉のナンプラー炒めのせごはん献立。

週の初めは休肝日。 休肝日の献立は、味噌汁、漬もの、ごは

code1
手持ちの服で乗り切るオフィスカジュアル。

ふざけた、もしくはだらしない、いや、カジュアルすぎる服しか持ち

むね肉とちぢみ小松菜のしょうが炒め
むね肉とちぢみ小松菜のしょうが炒め、京にんじんの白和え献立。

寒さでちぢむのは、ほうれん草だけじゃないんですね。 高知

→もっと見る

PAGE TOP ↑