秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

公開日: : ブログ運営

奥さん、10月です。

ついさっき始まったばかりだと思っていた2016年なのに、残りもう3ヶ月を切ってしまったのかと途方に暮れています。もうすぐ雨のハイウェイ。

さすがに10月の声を聞くととたんに涼しくなってしまってこちらも怖い。

関連 本気の冷え性改善計画

冷え性のみなさま、共に頑張りましょう。

2016年9月度の閲覧数TOP3

140830lg

1. 減らす計画、捨てる日々再び。

2. あなたが今すぐモノを減らすべき5つの理由?

3. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

以上が9月の閲覧数TOP3でした。

といってもこの3つの記事はほとんど同率首位みたいな感じで数の違いは誤差の範囲。こうしてみてみるとやっぱり減らす、捨てる系の話題に関心がある方が多いのでしょうか。

秋にやることやりたいこと変えたいこと

さて以前から細々と継続していた連続ものの記事が夏以降ストップしております。

関連 勝手に日本酒全国ツアー

関連 東京散歩

日本酒ツアーはそろそろ西の酒に着手といったタイミングだし東京散歩も残すところわずか、という結構いい感じなのに止まっているのは単に自分の予定と天気が合わないとか酒屋の都合とかが重なっているだけで深い理由はありません。さらにはいずれも全く人気のないジャンルなので止まっているからといってアクセス激減なんてこともなくなんの影響もないのですが、自分自身は早くお出かけしたいし酒も飲み進めたいなあとうずうずしております。

今月しばらくすれば落ち着くはずなので、これらは改めて進めていくことにします。ちょうどお散歩にいい時期になったしね。

さて、せっかく毎日書き続けているこのブログ。現在書いていること以外にもブログを使ってやりたいこと、やれそうなことなどをあれこれ考えてはいるのですがなかなか実行に移せぬまま時間ばかりが過ぎていく。日々綴っている内容はかろうじてポエムや個人的な日記でないにせよ、内容があまりにも同じことの繰り返しでおじいちゃんさっきご飯食べたとこでしょ状態というか、無限ループの底なし沼にはまっている気がしています。

そんな理由で最近ひとつカテゴリを増やしたのですが、今後も少しづつ書く内容を変化させていけたらいいなと。慣れないジャンルの記事を書くのは時間がかかって大変なのだけどその分頭も使うし、普段使わない脳のパーツを刺激するにはちょうどいいかもしれません。もっと頭使おうよ自分。

あとは食事の取り方、酒の飲み方も変えようかと考えています。禁酒するつもりはさらさらないけれど、食習慣を少々改めようかと。もちろんこれは今後も美味しいものを食べ、好きな酒を飲み続けるためであります。

そして現在進行中の減らす計画も今月一杯は継続予定。いずれにせよまだまだ書きたいこともやりたいことも山盛り状態であることには変わりありません。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

カリッとクリスピーな毎日を。

雑多な内容のライフログをはじめます。 これまで、公私ともに約10年に渡って様々なブログ

記事を読む

続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えればいいのに。 毎日飽きもせ

記事を読む

ブログ開設5周年。書けば書くほどアクセスが減る時代。

By: Will Clayton[/caption] 2014年の今日、このブログを書き始め

記事を読む

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

ブログを続けたら意外と面白かった。2016年4月ブログまとめ。

By: Eugene Kim[/caption] 5月です。ゴールデンウィークです。柏餅は完

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑