秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

公開日: : ブログ運営

奥さん、10月です。

ついさっき始まったばかりだと思っていた2016年なのに、残りもう3ヶ月を切ってしまったのかと途方に暮れています。もうすぐ雨のハイウェイ。

さすがに10月の声を聞くととたんに涼しくなってしまってこちらも怖い。

関連 本気の冷え性改善計画

冷え性のみなさま、共に頑張りましょう。

2016年9月度の閲覧数TOP3

140830lg

1. 減らす計画、捨てる日々再び。

2. あなたが今すぐモノを減らすべき5つの理由?

3. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

以上が9月の閲覧数TOP3でした。

といってもこの3つの記事はほとんど同率首位みたいな感じで数の違いは誤差の範囲。こうしてみてみるとやっぱり減らす、捨てる系の話題に関心がある方が多いのでしょうか。

秋にやることやりたいこと変えたいこと

さて以前から細々と継続していた連続ものの記事が夏以降ストップしております。

関連 勝手に日本酒全国ツアー

関連 東京散歩

日本酒ツアーはそろそろ西の酒に着手といったタイミングだし東京散歩も残すところわずか、という結構いい感じなのに止まっているのは単に自分の予定と天気が合わないとか酒屋の都合とかが重なっているだけで深い理由はありません。さらにはいずれも全く人気のないジャンルなので止まっているからといってアクセス激減なんてこともなくなんの影響もないのですが、自分自身は早くお出かけしたいし酒も飲み進めたいなあとうずうずしております。

今月しばらくすれば落ち着くはずなので、これらは改めて進めていくことにします。ちょうどお散歩にいい時期になったしね。

さて、せっかく毎日書き続けているこのブログ。現在書いていること以外にもブログを使ってやりたいこと、やれそうなことなどをあれこれ考えてはいるのですがなかなか実行に移せぬまま時間ばかりが過ぎていく。日々綴っている内容はかろうじてポエムや個人的な日記でないにせよ、内容があまりにも同じことの繰り返しでおじいちゃんさっきご飯食べたとこでしょ状態というか、無限ループの底なし沼にはまっている気がしています。

そんな理由で最近ひとつカテゴリを増やしたのですが、今後も少しづつ書く内容を変化させていけたらいいなと。慣れないジャンルの記事を書くのは時間がかかって大変なのだけどその分頭も使うし、普段使わない脳のパーツを刺激するにはちょうどいいかもしれません。もっと頭使おうよ自分。

あとは食事の取り方、酒の飲み方も変えようかと考えています。禁酒するつもりはさらさらないけれど、食習慣を少々改めようかと。もちろんこれは今後も美味しいものを食べ、好きな酒を飲み続けるためであります。

そして現在進行中の減らす計画も今月一杯は継続予定。いずれにせよまだまだ書きたいこともやりたいことも山盛り状態であることには変わりありません。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

さすがにブログに飽きてきた。

奥さん、2月です。 冬は嫌いだけどシーズン的な盛り上がりとしては年末年始が好きなんです

記事を読む

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

人生100年時代、会社を辞めたおじさんおばさんはどこにいるのか。

奥さん、師走です。 今月で2019年も終了なんですってね。まだ全然馴染んでないのに、令

記事を読む

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に向かって

記事を読む

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

カリッとした毎日。12月ブログまとめ。

新年あけましておめでとうございます。 元日から伝家の宝刀 「寝正月」 を満喫しております。

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありがとうござ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

かれいの煮付け献立
かれいの煮付け、キャベツのわさび白和え献立。

確か、別のものを買いにいったんです。ごぼうがあったので、柳川

結局買わなかった(買えなかった)話。

駆け込み申し込みと洒落込んだ楽天モバイルでしたが、結局本契約

春キャベツと油揚げのしょうゆ炒め、にら月見献立
春キャベツと油揚げのしょうゆ炒め、にら月見献立。

一食分の材料費はたったの○○円!といった、緻密な計算が必要に

なんの楽しみもない、中年の暮らし。

あら、私って天才?と思いました。 後々このアルバムを聴

にらとひき肉の卵炒め、小松菜とえのきのおひたし献立。
大人買いへの憧れはあるけれど。

好きだけど、そうやすやすとは増やせないもの。それがうつわ。陶

→もっと見る

PAGE TOP ↑