カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2019/06/12 ブログ運営

新年あけましておめでとうございます。

2015年もカリッとした毎日をどうぞよろしくお願いいたします。

ぐっと冷え込んだ元日になりましたね。
関西でも本日初雪が降りました。

寒い日が続きそうですが、みなさんどうぞご自愛下さい。

さて、月替わりにはいつも1ヶ月のブログまとめを書いていますが、今回は2014年1年間(といっても、ブログを開設したのは7月からですが)もまとめてみようと思います。

 

2014年12月度の人気記事TOP3

xmassale

1. 来年からやめようと思っていること

 

ss-fashion

2. ミニマリスト女性のファッション。

 

bluecrystal

3. 2015年の運勢を占う。

2位の記事は夏の話題なので相当な時期はずれにも関わらずたくさんの方に読んでいただけたようです。が、1位と2位は12月らしい、というか、季節に合った記事がランクインしました。ブログのアクセス数でも季節を感じることができるんですね。そういえば、ミニマルライフとファッション以外の記事が上位に来たのは初めてかも。

そして、12月の記事に続いて2014年・年間の人気記事を5位までピックアップしてみました。

 

2014年の人気記事TOP5

ss-fashion

1. ミニマリスト女性のファッション。

 

bedroom

2. ミニマリストの部屋着(夏編)

 

code1

3. ミニマリスト女性の秋ファッション(4) 定番コットンカーディガンを着回してみる。

 

brightroom

4. 生活感のない部屋を作る方法とその効果。

 

chess.min

5. 8月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

 

こちらはこのブログらしいランキングになりました。
8月に毎日1つづつ捨てた記事のまとめを書いたのはつい最近のことのように思えるけど、もう4ヶ月も前なんだ。

年間のランキングを見ているとミニマルライフとファッションに関する記事を楽しみに読んで下さっている方が多いのだなあと改めて感じます。なのにそれ以外の話題も結構多くてごめんなさい。でもなんでも書いちゃいます。

 

2015年の目標

生活の目標や仕事の目標はいろいろとあるのですが、このブログに関する目標となるとやはり「毎日更新」ですね。

毎日ブログを更新することに大きな意味があるわけではないのですが、気づけば既に半年間続いているこの習慣。このままどれくらい継続することができるのか、自分でも少し興味があります。

とはいえ、根っからの飽き性なので突然気が変わるかもしれませんが、2015年1年間くらいは毎日更新できたらいいなあと考えています。それくらい続けたら、何かまた新たな発見があるかもしれないしね。

というわけで、2015年もどうぞよろしくお願いします!

 




関連記事

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

漫然と続けていても上達なんてしない件。

先日サイト内検索機能を修正しました。 ブログ開始当初からWordPressデフォルトの

記事を読む

ブログを書かない、思考停止のすすめ。

奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。 ブ

記事を読む

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

年末のご挨拶。

By: kristos_b[/caption] 大晦日ですね。 みなさんいかがお過ごしでし

記事を読む

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

白髪用カラートリートメント、2年愛用してもやっぱり不満

白髪ケアのためのカラートリートメントジプシー状態を脱却してか

ごぼうのひき肉炒め
ごぼうとひき肉の甘辛煮、菜の花の柚子味噌和え献立。

半世紀近く生きていれば調理機会も自動的に多くなるもの。自分一

自力で治療した手湿疹、次の一手は。

ときどきちいさなぷつぷつができて、びくびくしたりはするけれど

豚ロースの柚子味噌焼き
豚ロースの柚子味噌焼き、もずく温やっこ献立。

ここのところ、日々の晩酌にゆずを多用していますねえ。鳥豆腐、

女は40から!とは、全然思えない。

テレビを持っていないので、しばらくは全く見ていなかったドラマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑