先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

公開日: : ブログ運営

suginami_42

奥さん、10月です。

今自分で10月と書いて二桁に驚きました。

2017年も残すところあと3ヶ月ですって、奥さん。毎年そうだけど、「2017」という数字の並びにようやく慣れたと思ったら終わっちゃうんですね、ああ、分かりあえた頃にすっと去っていく憎い奴。

いや、まだ終わりじゃない、むしろここからが勝負だと自らを鼓舞するように月初の定期ポストです。



2017年9月の閲覧数TOP3

ミニマリストのキッチン

1. 70代ミニマリスト主婦の夏 ’17 。

 

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

chiayi-hotel-12

3. 一生お金に困らない自信とその方法。

 

実母の人気に、嫉妬。

今回に限ったことではなく、母エピソードは毎度毎度やけに読まれている気がします。嫉妬。

おそらく当ブログを読んでくださっているのは私と同年代の方が多く、実家の片付けに関心のある方もおられるのでしょう。モノがたくさんあることこそが豊かさの象徴であった時代を生きてきた親世代。

関連 引っ越しから10年以上そのまま放置していたダンボールを開封する。

70代ですっきり暮らしている我が母は、もしかするとやや珍しい存在なのかもしれませんね。嫉妬。

思いがけず3位につけたお金の話はまたもやちょっとミスリードの匂いがしますねすみません。しかしこの世を生きていくためにお金は必要だし、お金の話をすることがみっともないとか卑しいなどとはさらさら考えていないので、これからもちょくちょく話題にすることでしょう。時にはパアッと景気のいい話でも綴りたいものです。

タイムリミットが近づいている

sandtimer

カスタマイズはすっかり諦めて日々記事を書くことしかしなくなった我がブログ運営ですが、タイムリミットが近づいております。

参考 グーグル、HTTPページへの警告表示を強化へ–10月リリース予定の「Chrome 62」から(CNET Jaoan)

Chromeは10月より、ユーザーがHTTPページで何らかのデータを入力できるようになっていれば、そうしたページに安全性の警告を表示する。

ECサイトじゃないんだし、個人情報も取り扱ってないブログに常時SSL化なんて必要ないんじゃないの?などと鼻をほじりながら傍観してきたわけですが、お達しがきました。10月末までにどうにかしなさいね、とGoogle先生から強く言われました。

先生に言われようが、別に知ったこちゃないね。と突っぱねたい気持ちは山々なのですが、ブラウザによっては非SSLサイトにアクセスすると「このサイトは危険、近寄るな」的な警告画面が出るようになるらしいです。

危険サイト扱い。それは、いやだなあ。

ということで、早急に対応せざるを得なくなりました。やり方わからんのですが、大丈夫でしょうか。この3年余り日々書き続けた約1,900記事が消滅したりしないでしょうか。バックアップは取っているけれど、それを復元させる技術が私にはありません。

こういう問題が起こる度、やっぱりWordPressなんかに手を出すべきじゃなかったわと思う。しかし今更どこかに引っ越す気力もないので、やるしかないな。

10月中に万が一エラーが出ることがあったら、あ、あいつミスりやがったな、と笑いながらお待ちください。必ずや、戻ってまいりますので。

WordPress使いのブロガーのみなさま、もう対応はお済みですか?簡単にできました?みなさまの手法を猿真似する気満々ですので、詳細なレポートを残していただければ幸いです(他力本願)。

というわけで、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

spainfood14

出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。

奥さん、3月です。 上着の前を開けて歩くのって、なんて心地いいんでしょう。エアコンが不

記事を読む

fire_works

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えま

記事を読む

By: Kanko*

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

copy

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

copycap

コピーサイト、再び飛ぶ。

蛇のようにしつこくてごめんなさい。 話題にせずともウォッチは続けている「カリッとした毎日」

記事を読む

blackkeyboard

FC2問題、無料ブログの使用はリスキーだというけれど。

さすがに今日明日すぐにどうこうということはないかと思いますが。 >>参考

記事を読む

event3

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

2017ny

入れたら出して、出したら入れる。

奥さん、あけましておめでとうございます。 今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲

記事を読む

sakura17

ブログはオワコン、これからは。

奥さん、3月です。 もうすぐ春ですね。春といえば新生活、新生活といえばフレッシャーズ、

記事を読む

edogawa21

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

sugamo2_19
仕事は地獄、お楽しみは全て終わった。

先日、初対面の同業の方とお話しする機会があり、自分が現在携わっ

あさりと白ねぎライム塩
あさりと白ねぎライム塩、ベトナムなます献立。

ちょうど旅の食記録を書いている最中に、ベトナムで仕入れた調味料

hochiminh_foods_26
ホーチミン一人旅で食べたもの、コムタムとフーティウコー。

ベトナム一人旅の食記録、パート2です。 ホーチミン一人旅

stand_m
減らす美容。

酒を抜いたらよくなるけど、一度飲んだら振り出しに戻るが常ですね

小松菜の卵とじ献立
小松菜の卵とじ、キャベツと蒸し鶏のわさび和え献立。

お久しぶりの、晩酌献立です。恥ずかしながら帰ってまいりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑