先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

公開日: : ブログ運営

suginami_42

奥さん、10月です。

今自分で10月と書いて二桁に驚きました。

2017年も残すところあと3ヶ月ですって、奥さん。毎年そうだけど、「2017」という数字の並びにようやく慣れたと思ったら終わっちゃうんですね、ああ、分かりあえた頃にすっと去っていく憎い奴。

いや、まだ終わりじゃない、むしろここからが勝負だと自らを鼓舞するように月初の定期ポストです。

2017年9月の閲覧数TOP3

ミニマリストのキッチン

1. 70代ミニマリスト主婦の夏 ’17 。

 

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

chiayi-hotel-12

3. 一生お金に困らない自信とその方法。

 

実母の人気に、嫉妬。

今回に限ったことではなく、母エピソードは毎度毎度やけに読まれている気がします。嫉妬。

おそらく当ブログを読んでくださっているのは私と同年代の方が多く、実家の片付けに関心のある方もおられるのでしょう。モノがたくさんあることこそが豊かさの象徴であった時代を生きてきた親世代。

関連 引っ越しから10年以上そのまま放置していたダンボールを開封する。

70代ですっきり暮らしている我が母は、もしかするとやや珍しい存在なのかもしれませんね。嫉妬。

思いがけず3位につけたお金の話はまたもやちょっとミスリードの匂いがしますねすみません。しかしこの世を生きていくためにお金は必要だし、お金の話をすることがみっともないとか卑しいなどとはさらさら考えていないので、これからもちょくちょく話題にすることでしょう。時にはパアッと景気のいい話でも綴りたいものです。

タイムリミットが近づいている

sandtimer

カスタマイズはすっかり諦めて日々記事を書くことしかしなくなった我がブログ運営ですが、タイムリミットが近づいております。

参考 グーグル、HTTPページへの警告表示を強化へ–10月リリース予定の「Chrome 62」から(CNET Jaoan)

Chromeは10月より、ユーザーがHTTPページで何らかのデータを入力できるようになっていれば、そうしたページに安全性の警告を表示する。

ECサイトじゃないんだし、個人情報も取り扱ってないブログに常時SSL化なんて必要ないんじゃないの?などと鼻をほじりながら傍観してきたわけですが、お達しがきました。10月末までにどうにかしなさいね、とGoogle先生から強く言われました。

先生に言われようが、別に知ったこちゃないね。と突っぱねたい気持ちは山々なのですが、ブラウザによっては非SSLサイトにアクセスすると「このサイトは危険、近寄るな」的な警告画面が出るようになるらしいです。

危険サイト扱い。それは、いやだなあ。

ということで、早急に対応せざるを得なくなりました。やり方わからんのですが、大丈夫でしょうか。この3年余り日々書き続けた約1,900記事が消滅したりしないでしょうか。バックアップは取っているけれど、それを復元させる技術が私にはありません。

こういう問題が起こる度、やっぱりWordPressなんかに手を出すべきじゃなかったわと思う。しかし今更どこかに引っ越す気力もないので、やるしかないな。

10月中に万が一エラーが出ることがあったら、あ、あいつミスりやがったな、と笑いながらお待ちください。必ずや、戻ってまいりますので。

WordPress使いのブロガーのみなさま、もう対応はお済みですか?簡単にできました?みなさまの手法を猿真似する気満々ですので、詳細なレポートを残していただければ幸いです(他力本願)。

というわけで、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

モアルボアル旅行記

40代ブロガー、プロレス参戦への憧れ。2016年7月ブログまとめ。

奥さん、8月です、夏休みです。 2014年7月から始めたこのブログも早2年。飽きっぽい

記事を読む

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

ブログとリズムとボキャブラリ。

奥さん、7月です。 唸るほど暑い夏がやってきました。 暑ければ暑いほど気持ちいい

記事を読む

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

損得勘定と不安要素放置の舞。

奥さん、5月です。 というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびととも

記事を読む

ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

あらあら、10月ですか。 うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね

記事を読む

さらに雑多に、しょうもなくも、軽快に。

つい数時間前に年の瀬云々とぬかしたところですが、2018年になりましたので改めて。 本

記事を読む

年末のご挨拶。

By: kristos_b[/caption] 大晦日ですね。 みなさんいかがお過ごしでし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑