先生からの警告、タイムリミットが近づいている。
公開日:
:
ブログ運営
奥さん、10月です。
今自分で10月と書いて二桁に驚きました。
2017年も残すところあと3ヶ月ですって、奥さん。毎年そうだけど、「2017」という数字の並びにようやく慣れたと思ったら終わっちゃうんですね、ああ、分かりあえた頃にすっと去っていく憎い奴。
いや、まだ終わりじゃない、むしろここからが勝負だと自らを鼓舞するように月初の定期ポストです。
2017年9月の閲覧数TOP3

By: Elizabeth McClay
2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。
実母の人気に、嫉妬。
今回に限ったことではなく、母エピソードは毎度毎度やけに読まれている気がします。嫉妬。
おそらく当ブログを読んでくださっているのは私と同年代の方が多く、実家の片付けに関心のある方もおられるのでしょう。モノがたくさんあることこそが豊かさの象徴であった時代を生きてきた親世代。
関連 引っ越しから10年以上そのまま放置していたダンボールを開封する。
70代ですっきり暮らしている我が母は、もしかするとやや珍しい存在なのかもしれませんね。嫉妬。
思いがけず3位につけたお金の話はまたもやちょっとミスリードの匂いがしますねすみません。しかしこの世を生きていくためにお金は必要だし、お金の話をすることがみっともないとか卑しいなどとはさらさら考えていないので、これからもちょくちょく話題にすることでしょう。時にはパアッと景気のいい話でも綴りたいものです。
タイムリミットが近づいている
カスタマイズはすっかり諦めて日々記事を書くことしかしなくなった我がブログ運営ですが、タイムリミットが近づいております。
参考 グーグル、HTTPページへの警告表示を強化へ–10月リリース予定の「Chrome 62」から(CNET Jaoan)
Chromeは10月より、ユーザーがHTTPページで何らかのデータを入力できるようになっていれば、そうしたページに安全性の警告を表示する。
ECサイトじゃないんだし、個人情報も取り扱ってないブログに常時SSL化なんて必要ないんじゃないの?などと鼻をほじりながら傍観してきたわけですが、お達しがきました。10月末までにどうにかしなさいね、とGoogle先生から強く言われました。
先生に言われようが、別に知ったこちゃないね。と突っぱねたい気持ちは山々なのですが、ブラウザによっては非SSLサイトにアクセスすると「このサイトは危険、近寄るな」的な警告画面が出るようになるらしいです。
危険サイト扱い。それは、いやだなあ。
ということで、早急に対応せざるを得なくなりました。やり方わからんのですが、大丈夫でしょうか。この3年余り日々書き続けた約1,900記事が消滅したりしないでしょうか。バックアップは取っているけれど、それを復元させる技術が私にはありません。
こういう問題が起こる度、やっぱりWordPressなんかに手を出すべきじゃなかったわと思う。しかし今更どこかに引っ越す気力もないので、やるしかないな。
10月中に万が一エラーが出ることがあったら、あ、あいつミスりやがったな、と笑いながらお待ちください。必ずや、戻ってまいりますので。
WordPress使いのブロガーのみなさま、もう対応はお済みですか?簡単にできました?みなさまの手法を猿真似する気満々ですので、詳細なレポートを残していただければ幸いです(他力本願)。
というわけで、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。
関連記事
-
-
ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。
By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。
-
-
カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。
By: 246-You[/caption] 12月ですって、えらいこっちゃ。 などとお
-
-
ブログ開設2周年。毎日ブログを更新し続けて後悔していること。
By: Will Clayton[/caption] なんと、2歳になりました。 「カリッとし
-
-
しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。
さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした
-
-
ブログ書く奴はだいたいバカ。
奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが
-
-
ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。
By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し
-
-
ブログを続けたら意外と面白かった。2016年4月ブログまとめ。
By: Eugene Kim[/caption] 5月です。ゴールデンウィークです。柏餅は完
-
-
残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。
いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書
-
-
続けてはじめてわかること。
奥さん、11月です。 November. 動揺のあまり、英表記してみました。やだ
-
-
ブログの怖さも、新時代。
奥さん、4月です。 そして来月からは、令和です。 昭和の女も歴史を紐解いてみれば
- PREV
- 黄色いパンツ、選ばなかったもうひとつの道。
- NEXT
- 親知らず4本抜歯 かかった時間と費用のすべて。









