先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

公開日: : ブログ運営

suginami_42

奥さん、10月です。

今自分で10月と書いて二桁に驚きました。

2017年も残すところあと3ヶ月ですって、奥さん。毎年そうだけど、「2017」という数字の並びにようやく慣れたと思ったら終わっちゃうんですね、ああ、分かりあえた頃にすっと去っていく憎い奴。

いや、まだ終わりじゃない、むしろここからが勝負だと自らを鼓舞するように月初の定期ポストです。



2017年9月の閲覧数TOP3

ミニマリストのキッチン

1. 70代ミニマリスト主婦の夏 ’17 。

 

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

chiayi-hotel-12

3. 一生お金に困らない自信とその方法。

 

実母の人気に、嫉妬。

今回に限ったことではなく、母エピソードは毎度毎度やけに読まれている気がします。嫉妬。

おそらく当ブログを読んでくださっているのは私と同年代の方が多く、実家の片付けに関心のある方もおられるのでしょう。モノがたくさんあることこそが豊かさの象徴であった時代を生きてきた親世代。

関連 引っ越しから10年以上そのまま放置していたダンボールを開封する。

70代ですっきり暮らしている我が母は、もしかするとやや珍しい存在なのかもしれませんね。嫉妬。

思いがけず3位につけたお金の話はまたもやちょっとミスリードの匂いがしますねすみません。しかしこの世を生きていくためにお金は必要だし、お金の話をすることがみっともないとか卑しいなどとはさらさら考えていないので、これからもちょくちょく話題にすることでしょう。時にはパアッと景気のいい話でも綴りたいものです。

タイムリミットが近づいている

sandtimer

カスタマイズはすっかり諦めて日々記事を書くことしかしなくなった我がブログ運営ですが、タイムリミットが近づいております。

参考 グーグル、HTTPページへの警告表示を強化へ–10月リリース予定の「Chrome 62」から(CNET Jaoan)

Chromeは10月より、ユーザーがHTTPページで何らかのデータを入力できるようになっていれば、そうしたページに安全性の警告を表示する。

ECサイトじゃないんだし、個人情報も取り扱ってないブログに常時SSL化なんて必要ないんじゃないの?などと鼻をほじりながら傍観してきたわけですが、お達しがきました。10月末までにどうにかしなさいね、とGoogle先生から強く言われました。

先生に言われようが、別に知ったこちゃないね。と突っぱねたい気持ちは山々なのですが、ブラウザによっては非SSLサイトにアクセスすると「このサイトは危険、近寄るな」的な警告画面が出るようになるらしいです。

危険サイト扱い。それは、いやだなあ。

ということで、早急に対応せざるを得なくなりました。やり方わからんのですが、大丈夫でしょうか。この3年余り日々書き続けた約1,900記事が消滅したりしないでしょうか。バックアップは取っているけれど、それを復元させる技術が私にはありません。

こういう問題が起こる度、やっぱりWordPressなんかに手を出すべきじゃなかったわと思う。しかし今更どこかに引っ越す気力もないので、やるしかないな。

10月中に万が一エラーが出ることがあったら、あ、あいつミスりやがったな、と笑いながらお待ちください。必ずや、戻ってまいりますので。

WordPress使いのブロガーのみなさま、もう対応はお済みですか?簡単にできました?みなさまの手法を猿真似する気満々ですので、詳細なレポートを残していただければ幸いです(他力本願)。

というわけで、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

fire_works

ありがとうの2000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

1日1000PVを超えてから10日。昨日1日で2000pvを達成しました。 素直に嬉し

記事を読む

ny_dt_44

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

data_2

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設5周年。書けば書くほどアクセスが減る時代。

By: Will Clayton[/caption] 2014年の今日、このブログを書き始め

記事を読む

sachico

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

nhatrang_foods_48

捨てるものなく、トレンドもわからないから。

奥さん、9月です。 今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

By: photosteve101

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

event3

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

fire_works

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

れんこんと塩昆布の混ぜごはん
休肝日ごはん れんこんと塩昆布の混ぜごはん、にら玉。

食のシンプル化、といえば聞こえはいいが、単なる粗食化は進行する

ny_dt_41
50を過ぎてもまだ結婚できないあの人。

先週スタートしたドラマ「まだ結婚できない男」を観ました。

なすとひき肉の塩炒め
なすとひき肉の塩炒め、トマトと豆腐のスープ献立。

わたくし徒歩フェチなものですから、休日とはいえ家から一歩も出な

1909_shioya4
海の見える家で暮らしたい。

神戸・須磨散歩の続きです。 神戸ウエストサイド景勝ハンテ

えのきのたらこ和え、キャベツと卵の炒めもの献立
キャベツと卵の炒めもの、えのきのたらこ和え献立。

続・魚卵。 休肝日ごはん たらこ豆腐丼、えのきとキャベツ

→もっと見る

PAGE TOP ↑