カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/09/11 ブログ運営

By: ajari

さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。

というわけで定例ポストを。

ブログ開設1年を過ぎても毎日元気に更新し続けた7月でした。

参考 ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

歯磨きとかお風呂みたいに、ブログ更新はすでに当たり前の日常となっております。



2015年7月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 買わなきゃよかった、捨てなきゃよかった、の後悔。

 

3. 洋服が好きな人ほど妙なコーディネイトに陥ってしまう悲劇。

 

以上が7月の人気記事でした。

ちなみに僅差で4位は2015年後半戦の運勢。私の運勢は絶好調とのことで嬉しい限りです(思い込み)。

それにしても「服を買うなら、捨てなさい」の感想を書いた記事が強いなあとAmazonをチェックしてみると、この本かなり売れているのですね。そしてレビューがかなりの高評価。

本の内容の濃さもさることながら、服選びに悩む40代、50代女性が多いのだなと感じます。ええ、私も同じです。

ところで当然このブログは同年代の女性読者が多いと思い込んでいたのですが、不思議なことにというか有難いことにというか、20代女性や男性の読者さんも結構いらっしゃることに驚いています。メールで感想を送って下さる方も多く、嬉しい限りです。

8月の目標

7月の目標は外に出ること、でした。

なんじゃそりゃって感じですが、結構うろうろしてましたねえ。何を血迷ったかこのクソ暑い時期に都内散歩まで始める始末。

参考 東京散歩。近場の旅でも旅は旅。

知らない街を歩くのが好きで旅に出ているようなところがある私。街歩きなら日常にも取り入れられるよね、と思いついてのお遊びです。結構楽しいですよ。

そしてストレッチ。

参考 腰痛緩和の簡単ストレッチを日課にしたい。

これは必要に迫られてというか、気持ちいいので毎日続けています。
残念ながらまだ調子のいい日と悪い日があるのですが、いずれにしてもストレッチはしたほうがいいですからね。あまりに長引くようならおとなしく病院にいきます。

さて8月。

まずは健康診断にいきましょうかね。目標ってほどのことじゃないですが、前回の健康診断から1年経ったので。

後はブログの目標として、もっとわかりやすく端的な文章を書くことを心がける。
自分の書いたブログを後から読み返すとくどくて長くて説教くさいものが多々あるのでこれはいかんなと。もっとスパッと読みやすく伝わりやすいブログにしたいものです。

まあ、1ヶ月やそこらで身につく技術じゃないかもしれませんが、意識することは大切ですからね。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

monkey

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

By: kristos_b

年末のご挨拶。

By: kristos_b[/caption] 大晦日ですね。 みなさんいかがお過ごしでし

記事を読む

copy3

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

By: Leyram Odacrem

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

moalboal_2016_44

欲しいものはそんなになくてもやりたいことはたくさんあって。2016年8月ブログまとめ。

奥さん、9月です。秋です。 秋、と断言してしまうにはまだまだ残暑と戦わねばならない日々

記事を読む

By: Kevin Dooley

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設2周年。毎日ブログを更新し続けて後悔していること。

By: Will Clayton[/caption] なんと、2歳になりました。 「カ

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

By: fotologic

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業にフリーランス。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

By: Jamie McCaffrey

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

rerise_2
白髪染めをやめたらどうなるか。

新しい白髪ケア用ヘアカラーを使い始めて、約1ヶ月が経過しまし

砂肝とねぎの塩炒め
砂肝のねぎ塩炒め、焼きしいたけ献立。

今夜は砂肝が食べたい。すごく食べたい。 そんな衝動に突き

掃除機はいるのかいらないのか
片付けの快感、ささやかなカタルシス。

掃除や片付けといった家事は取り掛かるまでは面倒極まりなくても、

ひいかと里芋の煮つけ
ひいかと里芋の煮付け、キャベツの温サラダ献立。

あれっ?ひいかって、春じゃなかったっけ?いや、春はホタルイカか

sanma
秋刀魚の塩焼きを頭から骨ごと食べる人。

40代ともなれば体にガタもこようというもの。頭からつま先まで、

→もっと見る

PAGE TOP ↑