カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/09/11 ブログ運営

By: ajari

さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。

というわけで定例ポストを。

ブログ開設1年を過ぎても毎日元気に更新し続けた7月でした。

参考 ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

歯磨きとかお風呂みたいに、ブログ更新はすでに当たり前の日常となっております。

2015年7月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 買わなきゃよかった、捨てなきゃよかった、の後悔。

 

3. 洋服が好きな人ほど妙なコーディネイトに陥ってしまう悲劇。

 

以上が7月の人気記事でした。

ちなみに僅差で4位は2015年後半戦の運勢。私の運勢は絶好調とのことで嬉しい限りです(思い込み)。

それにしても「服を買うなら、捨てなさい」の感想を書いた記事が強いなあとAmazonをチェックしてみると、この本かなり売れているのですね。そしてレビューがかなりの高評価。

本の内容の濃さもさることながら、服選びに悩む40代、50代女性が多いのだなと感じます。ええ、私も同じです。

ところで当然このブログは同年代の女性読者が多いと思い込んでいたのですが、不思議なことにというか有難いことにというか、20代女性や男性の読者さんも結構いらっしゃることに驚いています。メールで感想を送って下さる方も多く、嬉しい限りです。

8月の目標

7月の目標は外に出ること、でした。

なんじゃそりゃって感じですが、結構うろうろしてましたねえ。何を血迷ったかこのクソ暑い時期に都内散歩まで始める始末。

参考 東京散歩。近場の旅でも旅は旅。

知らない街を歩くのが好きで旅に出ているようなところがある私。街歩きなら日常にも取り入れられるよね、と思いついてのお遊びです。結構楽しいですよ。

そしてストレッチ。

参考 腰痛緩和の簡単ストレッチを日課にしたい。

これは必要に迫られてというか、気持ちいいので毎日続けています。
残念ながらまだ調子のいい日と悪い日があるのですが、いずれにしてもストレッチはしたほうがいいですからね。あまりに長引くようならおとなしく病院にいきます。

さて8月。

まずは健康診断にいきましょうかね。目標ってほどのことじゃないですが、前回の健康診断から1年経ったので。

後はブログの目標として、もっとわかりやすく端的な文章を書くことを心がける。
自分の書いたブログを後から読み返すとくどくて長くて説教くさいものが多々あるのでこれはいかんなと。もっとスパッと読みやすく伝わりやすいブログにしたいものです。

まあ、1ヶ月やそこらで身につく技術じゃないかもしれませんが、意識することは大切ですからね。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

ブログを書かない、思考停止のすすめ。

奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。 ブ

記事を読む

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

By: chorickr[/caption] これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳

記事を読む

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

ブログ開設1ヶ月目のPVは38,000。2014年7月のブログまとめ。

2014/7/3からはじめたこのブログ。 7月度は4,800UU、38,000PV と

記事を読む

カリッとした毎日。2015年5月のブログまとめ。

By: skyseeker[/caption] 6月です。 が、5月のまとめ記事なので

記事を読む

ブログはオワコン、これからは。

奥さん、3月です。 もうすぐ春ですね。春といえば新生活、新生活といえばフレッシャーズ、

記事を読む

お問い合わせフォームからご連絡下さった方へ。

当ブログのお問い合わせフォームよりご連絡下さった方へ。 先ほど設定を確認していて気がついたので

記事を読む

きのこと卵の黒酢スープ
スープで胃腸を休ませる。

健やかかつ強靭、いつも頼れるパートナーである我が胃腸が

タコを育む女。

私はタコを育む女。なんのこっちゃですが、タコ、タコですよ奥さ

結局のところ「いい服」とは何か。

例のアレのせいで服やら化粧品やらが売れてません。という話をよ

サルディーニャスアサーダスのワンプレートで赤ワイン。
サルディーニャスアサーダスのワンプレートで赤ワイン。

サルディーニャスアサーダス、Sardinhas Assada

「ついてない日」の言い分。

早朝JRの駅に着くと改札前に「全線運転見合わせ」のお知らせが

→もっと見る

PAGE TOP ↑