タイムリミット、過ぎる。

公開日: : ブログ運営

punpukin

奥さん、11月です。

ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らしていますがいかがお過ごしですか。

近年盛り上がりを見せるハロウィンにはおおよそ縁がないものでミニオンズの仮装を手作りする必要性もないのですが、地味ハロウィンとなるとはて何に扮したらいいのだろうか、などとぼんやり考えているうちに10月が終わってしまいました。

泣いています。咽び泣きながら月初の定例ポストです。

2017年10月度の閲覧数TOP3

1. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

2. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

 

161210knit

3. 秋ファッション、おばさんも出したいところは出せばいい。

 

以上が10月度の閲覧数TOP3でした。

もう薄々、というか、濃厚に感じているのだけど、上位入賞が思いっきり固定されてますね。辛くも3着入賞となったのは先月書いた新しいものだけれど、ワンツー共に2年前の記事。そしてこのふたつが毎月常に上位をウロウロしている。

ということは、ですよ。この2年、ロクな記事を書いてないってことになりますわね。

毎日の晩酌記録を筆頭に毎日しょうもないことばかり飽きもせずにだらだら書き綴っている中では、調味料がどうとか独身女性もお気楽に生きればいいではないかみたいな内容はまだ世の中に需要があったということでしょうか。そうかもしれない。

3年以上もブログをやっていてこの体たらく。需要を考え、共感を得るために書いているわけではないけれど、燃えたくはないとは常々考えていて、そのポリシーはおそらく変わることはないでしょう。

関連 続ける自信、やめる勇気。

これからもwwwの世界につまらないテキストをせっせと残していく所存であります。

SSL化はどうなったのか

140830lg

そして10月中に実装しますと高らかに宣言したSSLはどうなったのかという話。

関連 実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

さあとくとアドレスバーをご覧ください。やってません。これがお家芸のやるやる詐欺です。

別に忙しくて時間が取れなかったわけではありません。何度もやろうとして、その前にバックアップを取っておこうと手動バックアップボタンを押そうとしてやめる、を繰り返しておりました。

ねえアタシ、いつからこんなに臆病になったのかしら。

ケチな私が毎月300円も払って自動バックアップオプションなるものをつけているこのブログ。失敗したらしたで諦めて誰かさんにお願いすればきっとサクッと復元してもらえるはず。そう、バックアップデータがあればね。

頭ではわかっているのになかなか踏み切れないのはいやでも目に入る世間の雑音のせい。

「記事数が多いブログのSSL化は、大変」

怖い、怖いわ。で、現在に至る。タイムリミット、過ぎる。

そんな自分を肯定したいがために

「WordPressを常時SSL化するデメリット」

などで検索をかけるという現実逃避甚だしい行動に出てみたりもしたのですが、賢人達は揃いも揃ってやれ、とおっしゃる。

怖いなあ。そして、私は結構ブログを大事にしているのだと再確認。こういう積み重ねる系の趣味ってこれまでの人生でほぼほぼなかったので、崩れるかもしれないと考えれば臆病にもなるというものかもしれません。

例え、この2年読まれる記事が生まれておらずとも。

というわけで不具合が生じる可能性が今月にずれ込んだことをご報告しつつ、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

2015年もお世話になりました。

By: MattysFlicks[/caption] あっという間に2015年が終わろうとし

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます! 8/2

記事を読む

毎日ブログを書き続ける人のブログ論。

奥さん、2月です。 毎月月初は先月のブログ振り返り記事を書いています。 ブログ運営記

記事を読む

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑