タイムリミット、過ぎる。

公開日: : ブログ運営

punpukin

奥さん、11月です。

ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らしていますがいかがお過ごしですか。

近年盛り上がりを見せるハロウィンにはおおよそ縁がないものでミニオンズの仮装を手作りする必要性もないのですが、地味ハロウィンとなるとはて何に扮したらいいのだろうか、などとぼんやり考えているうちに10月が終わってしまいました。

泣いています。咽び泣きながら月初の定例ポストです。

2017年10月度の閲覧数TOP3

1. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

2. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

 

161210knit

3. 秋ファッション、おばさんも出したいところは出せばいい。

 

以上が10月度の閲覧数TOP3でした。

もう薄々、というか、濃厚に感じているのだけど、上位入賞が思いっきり固定されてますね。辛くも3着入賞となったのは先月書いた新しいものだけれど、ワンツー共に2年前の記事。そしてこのふたつが毎月常に上位をウロウロしている。

ということは、ですよ。この2年、ロクな記事を書いてないってことになりますわね。

毎日の晩酌記録を筆頭に毎日しょうもないことばかり飽きもせずにだらだら書き綴っている中では、調味料がどうとか独身女性もお気楽に生きればいいではないかみたいな内容はまだ世の中に需要があったということでしょうか。そうかもしれない。

3年以上もブログをやっていてこの体たらく。需要を考え、共感を得るために書いているわけではないけれど、燃えたくはないとは常々考えていて、そのポリシーはおそらく変わることはないでしょう。

関連 続ける自信、やめる勇気。

これからもwwwの世界につまらないテキストをせっせと残していく所存であります。

SSL化はどうなったのか

140830lg

そして10月中に実装しますと高らかに宣言したSSLはどうなったのかという話。

関連 実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

さあとくとアドレスバーをご覧ください。やってません。これがお家芸のやるやる詐欺です。

別に忙しくて時間が取れなかったわけではありません。何度もやろうとして、その前にバックアップを取っておこうと手動バックアップボタンを押そうとしてやめる、を繰り返しておりました。

ねえアタシ、いつからこんなに臆病になったのかしら。

ケチな私が毎月300円も払って自動バックアップオプションなるものをつけているこのブログ。失敗したらしたで諦めて誰かさんにお願いすればきっとサクッと復元してもらえるはず。そう、バックアップデータがあればね。

頭ではわかっているのになかなか踏み切れないのはいやでも目に入る世間の雑音のせい。

「記事数が多いブログのSSL化は、大変」

怖い、怖いわ。で、現在に至る。タイムリミット、過ぎる。

そんな自分を肯定したいがために

「WordPressを常時SSL化するデメリット」

などで検索をかけるという現実逃避甚だしい行動に出てみたりもしたのですが、賢人達は揃いも揃ってやれ、とおっしゃる。

怖いなあ。そして、私は結構ブログを大事にしているのだと再確認。こういう積み重ねる系の趣味ってこれまでの人生でほぼほぼなかったので、崩れるかもしれないと考えれば臆病にもなるというものかもしれません。

例え、この2年読まれる記事が生まれておらずとも。

というわけで不具合が生じる可能性が今月にずれ込んだことをご報告しつつ、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

ブログ開設4周年、4年間毎日ブログを更新した結果。

By: Will Clayton[/caption] 当ブログを開設してから、本日で丸4年と

記事を読む

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

ブログとリズムとボキャブラリ。

奥さん、7月です。 唸るほど暑い夏がやってきました。 暑ければ暑いほど気持ちいい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

なるべく仕事の時間を減らし、最低限の生活をする。

本業(?)でお手伝いしている先との打ち合わせ最中に、まあいろ

ピーマンの味噌炒め、三つ葉と豆腐のサラダ献立。
ピーマンの味噌炒め、三つ葉と豆腐のサラダ献立。

自分の料理は、とにかく玉ねぎをフライパンでジュージュー炒める

独身一人暮らしが「ファミリー会員」とはこれいかに。

アレクサ怖い。いや、Amazon怖い、と思いました。先日メー

豚肉とにんじんのにんにく焼き
豚肉とにんじんのにんにく焼き、納豆汁で晩酌。

存在感のあるサイズで調理するにんじんのつまみが好きです。例え

未知の味、ミニマリスト主婦の困惑。

私がまだ10歳かそこらだったので、昭和50年代の話です。我が

→もっと見る

PAGE TOP ↑