タイムリミット、過ぎる。

公開日: : ブログ運営

punpukin

奥さん、11月です。

ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らしていますがいかがお過ごしですか。

近年盛り上がりを見せるハロウィンにはおおよそ縁がないものでミニオンズの仮装を手作りする必要性もないのですが、地味ハロウィンとなるとはて何に扮したらいいのだろうか、などとぼんやり考えているうちに10月が終わってしまいました。

泣いています。咽び泣きながら月初の定例ポストです。




2017年10月度の閲覧数TOP3

1. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

2. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

 

161210knit

3. 秋ファッション、おばさんも出したいところは出せばいい。

 

以上が10月度の閲覧数TOP3でした。

もう薄々、というか、濃厚に感じているのだけど、上位入賞が思いっきり固定されてますね。辛くも3着入賞となったのは先月書いた新しいものだけれど、ワンツー共に2年前の記事。そしてこのふたつが毎月常に上位をウロウロしている。

ということは、ですよ。この2年、ロクな記事を書いてないってことになりますわね。

毎日の晩酌記録を筆頭に毎日しょうもないことばかり飽きもせずにだらだら書き綴っている中では、調味料がどうとか独身女性もお気楽に生きればいいではないかみたいな内容はまだ世の中に需要があったということでしょうか。そうかもしれない。

3年以上もブログをやっていてこの体たらく。需要を考え、共感を得るために書いているわけではないけれど、燃えたくはないとは常々考えていて、そのポリシーはおそらく変わることはないでしょう。

関連 続ける自信、やめる勇気。

これからもwwwの世界につまらないテキストをせっせと残していく所存であります。

SSL化はどうなったのか

140830lg

そして10月中に実装しますと高らかに宣言したSSLはどうなったのかという話。

関連 実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

さあとくとアドレスバーをご覧ください。やってません。これがお家芸のやるやる詐欺です。

別に忙しくて時間が取れなかったわけではありません。何度もやろうとして、その前にバックアップを取っておこうと手動バックアップボタンを押そうとしてやめる、を繰り返しておりました。

ねえアタシ、いつからこんなに臆病になったのかしら。

ケチな私が毎月300円も払って自動バックアップオプションなるものをつけているこのブログ。失敗したらしたで諦めて誰かさんにお願いすればきっとサクッと復元してもらえるはず。そう、バックアップデータがあればね。

頭ではわかっているのになかなか踏み切れないのはいやでも目に入る世間の雑音のせい。

「記事数が多いブログのSSL化は、大変」

怖い、怖いわ。で、現在に至る。タイムリミット、過ぎる。

そんな自分を肯定したいがために

「WordPressを常時SSL化するデメリット」

などで検索をかけるという現実逃避甚だしい行動に出てみたりもしたのですが、賢人達は揃いも揃ってやれ、とおっしゃる。

怖いなあ。そして、私は結構ブログを大事にしているのだと再確認。こういう積み重ねる系の趣味ってこれまでの人生でほぼほぼなかったので、崩れるかもしれないと考えれば臆病にもなるというものかもしれません。

例え、この2年読まれる記事が生まれておらずとも。

というわけで不具合が生じる可能性が今月にずれ込んだことをご報告しつつ、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 






関連記事

bumb

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

By: Bert Kaufmann

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

By: ajari

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

By: filipe ferreira

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

confuse4

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

aug14

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

By: Leyram Odacrem

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

By: skyseeker

辛い生活、ブログに助けられた日々。

By: skyseeker[/caption] 奥さん、師走です。 2016年てなにそ

記事を読む

theearth

しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。

さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

edogawa21

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トマトと牛肉のしょうゆ炒め
トマトと牛肉のしょうゆ炒め、小松菜のわさび白和え献立。

美味しいトマトはそのまま食べればいいじゃない。 そう思い

THANN_oil4
今の私が一番キレイ、美を保つには磨くしかない。

40代、今の私がいちばんキレイ。 今日、この瞬間なら、自

ぶりと青菜のしょうが蒸し献立
ぶりあらと青菜のしょうが蒸し、トマト塩昆布奴献立。

近所の八百屋でやや小ぶりのトマトが目に入り、手に取る。赤々とし

osaka_shinsekai_1
大人がざわつく理由。

西側の友人から返ってきたメッセージに添えられた、割れた瓶やグラ

black-coat
40代のファッション、無難さに逃げない方向で。

手持ちの服を使って今の時期のコーディネイトを複数組む。という仕

→もっと見る

PAGE TOP ↑