タイムリミット、過ぎる。

公開日: : ブログ運営

punpukin

奥さん、11月です。

ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らしていますがいかがお過ごしですか。

近年盛り上がりを見せるハロウィンにはおおよそ縁がないものでミニオンズの仮装を手作りする必要性もないのですが、地味ハロウィンとなるとはて何に扮したらいいのだろうか、などとぼんやり考えているうちに10月が終わってしまいました。

泣いています。咽び泣きながら月初の定例ポストです。



2017年10月度の閲覧数TOP3

1. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

2. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

 

161210knit

3. 秋ファッション、おばさんも出したいところは出せばいい。

 

以上が10月度の閲覧数TOP3でした。

もう薄々、というか、濃厚に感じているのだけど、上位入賞が思いっきり固定されてますね。辛くも3着入賞となったのは先月書いた新しいものだけれど、ワンツー共に2年前の記事。そしてこのふたつが毎月常に上位をウロウロしている。

ということは、ですよ。この2年、ロクな記事を書いてないってことになりますわね。

毎日の晩酌記録を筆頭に毎日しょうもないことばかり飽きもせずにだらだら書き綴っている中では、調味料がどうとか独身女性もお気楽に生きればいいではないかみたいな内容はまだ世の中に需要があったということでしょうか。そうかもしれない。

3年以上もブログをやっていてこの体たらく。需要を考え、共感を得るために書いているわけではないけれど、燃えたくはないとは常々考えていて、そのポリシーはおそらく変わることはないでしょう。

関連 続ける自信、やめる勇気。

これからもwwwの世界につまらないテキストをせっせと残していく所存であります。

SSL化はどうなったのか

140830lg

そして10月中に実装しますと高らかに宣言したSSLはどうなったのかという話。

関連 実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

さあとくとアドレスバーをご覧ください。やってません。これがお家芸のやるやる詐欺です。

別に忙しくて時間が取れなかったわけではありません。何度もやろうとして、その前にバックアップを取っておこうと手動バックアップボタンを押そうとしてやめる、を繰り返しておりました。

ねえアタシ、いつからこんなに臆病になったのかしら。

ケチな私が毎月300円も払って自動バックアップオプションなるものをつけているこのブログ。失敗したらしたで諦めて誰かさんにお願いすればきっとサクッと復元してもらえるはず。そう、バックアップデータがあればね。

頭ではわかっているのになかなか踏み切れないのはいやでも目に入る世間の雑音のせい。

「記事数が多いブログのSSL化は、大変」

怖い、怖いわ。で、現在に至る。タイムリミット、過ぎる。

そんな自分を肯定したいがために

「WordPressを常時SSL化するデメリット」

などで検索をかけるという現実逃避甚だしい行動に出てみたりもしたのですが、賢人達は揃いも揃ってやれ、とおっしゃる。

怖いなあ。そして、私は結構ブログを大事にしているのだと再確認。こういう積み重ねる系の趣味ってこれまでの人生でほぼほぼなかったので、崩れるかもしれないと考えれば臆病にもなるというものかもしれません。

例え、この2年読まれる記事が生まれておらずとも。

というわけで不具合が生じる可能性が今月にずれ込んだことをご報告しつつ、今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

cebu-diary-141

さらに雑多に、しょうもなくも、軽快に。

つい数時間前に年の瀬云々とぬかしたところですが、2018年になりましたので改めて。 本

記事を読む

edogawa21

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

blackkeyboard

FC2問題、無料ブログの使用はリスキーだというけれど。

さすがに今日明日すぐにどうこうということはないかと思いますが。 >>参考

記事を読む

edogawa42

先延ばしを片付けた達成感を味わう。

とうとう観念しました。エイヤ、でやってしまいました。 関連 タイムリミット、過ぎる。

記事を読む

suginami_42

先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

奥さん、10月です。 今自分で10月と書いて二桁に驚きました。 2017年も残す

記事を読む

aug14

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

adventure

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

theearth

しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。

さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

By: Kevin Dooley

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。2016年6月ブログまとめ。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

hochiminh_foods_17
ホーチミン一人旅、ビール片手に食べたもの。

ベトナム一人旅で食べたもの、ホーチミン編です。 ベトナムに限

鶏出汁エスニックそうめん
休肝日ごはん 鶏出汁エスニックそうめん献立。

久しぶりに行ったベトナムの食感覚を体が舌が覚えているうちに、そ

nhatrang_10
まだそのサンダル履いてるの?

昨日あのお方より、開幕宣言を拝受しました。 勝ち組兄さん

ねぎとベーコンのチャーハン献立
休肝日ごはん ねぎとベーコンのチャーハン献立。

ノンアルコール週間のため、そして新しいうつわの盛り実験のため、

yuming
くさったおばさんと、恋のうた。

小さい頃は神様がいたっけかなあ。不思議に夢を叶えてくれたりした

→もっと見る

PAGE TOP ↑