ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営

september

あらあら、10月ですか。

うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね。日々みっちりと楽しまないと。

さて、9月のブログまとめです。

2014年7月に始めたこのブログ、3ヶ月目も多くの方にお読みいただき嬉しい限りです。また、リピーターの方がとても多いことも大変嬉しく思っています。
ありがとうございます。

 

2014年9月度の人気記事TOP3

chess.min
1. 8月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

 

140823lg
2.「クローゼットの整え方」5つのステップを雑誌から学ぶ。

 

fashionitems
3. ファッションアイテム、捨てる/捨てないの基準。

 

8月は毎日何かひとつを捨てる、というルールを設定してその模様を日々お伝えしていたのですが、それをまとめた記事が9月度の閲覧数トップとなりました。

あとは全体的にファッションに関する記事への関心が高いようです。これから冬に向かって少ないアイテムをどんな風に使いまわしてファッションを楽しむか、というのは私にとっても大きなテーマ。引き続きここでも考えて行きたいです。

 

10月度の目標

1.文章力の向上

このブログを毎日更新することは既に私の日常となっているので今月も変わらず続けていきたいです。が、書いているうちに別のことに関心が移ってしまい、自分の思ったところに着地できないこともしばしば。もう少し自分でも納得のいく文章を書きたいものです。

2.内容の充実

8月の毎日捨てるキャンペーンの名残からか、ミニマルライフに関する内容に偏ってしまった9月。興味あること、書きたいことは他にもあるので、今月は他のテーマの記事ももっと投稿したいと考えています。

3.写真画質の強化

せっかく新しいレンズを買ったのに、毎晩の食事記録以外まともなものを撮影できていないのが勿体無いですね。そのせいか、まだ全然うまくレンズを使いこなせてません。今月はカメラを持って出かける機会を増やせたらいいな。

 

というわけで、以上9月のブログまとめでした。今月も引き続きよろしくお願いいたします。




関連記事

ブログが書けなくなって秋。

奥さん、10月です。日中は汗ばむ陽気ですが、もうすっかり秋ですね。 というか、ちょっと

記事を読む

カリッとクリスピーな毎日を。

雑多な内容のライフログをはじめます。 これまで、公私ともに約10年に渡って様々なブログ

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。

さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

自覚なき疲れを軽視しないで。

奥さん、4月です。 早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もできないもどかしい春となってしま

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

ブログ開設5周年。書けば書くほどアクセスが減る時代。

By: Will Clayton[/caption] 2014年の今日、このブログを書き始め

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

天職と信じた仕事への情熱を失って。

天職への憧れを、誰しも少なからず持っているのではないか。でも

NY ホテルエジソン ツインルーム
サプリ飲み始め、初日の効果に驚く。

手湿疹対策として、ビオチンを飲み始めました。 ナチュラル志向

40代のファッション、服を変えるより簡単なやり口で。

ここ数年で、靴下を履くようになりました。まるで以前は裸足で野

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなった

ナチュラル志向とは無関係に、サプリを摂らない。

「4年ぶり・アンカウンタブ登板」の皮膚科受診から、2週間が経

→もっと見る

PAGE TOP ↑