ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営

september

あらあら、10月ですか。

うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね。日々みっちりと楽しまないと。

さて、9月のブログまとめです。

2014年7月に始めたこのブログ、3ヶ月目も多くの方にお読みいただき嬉しい限りです。また、リピーターの方がとても多いことも大変嬉しく思っています。
ありがとうございます。



 

2014年9月度の人気記事TOP3

chess.min
1. 8月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

 

140823lg
2.「クローゼットの整え方」5つのステップを雑誌から学ぶ。

 

fashionitems
3. ファッションアイテム、捨てる/捨てないの基準。

 

8月は毎日何かひとつを捨てる、というルールを設定してその模様を日々お伝えしていたのですが、それをまとめた記事が9月度の閲覧数トップとなりました。

あとは全体的にファッションに関する記事への関心が高いようです。これから冬に向かって少ないアイテムをどんな風に使いまわしてファッションを楽しむか、というのは私にとっても大きなテーマ。引き続きここでも考えて行きたいです。

 

10月度の目標

1.文章力の向上

このブログを毎日更新することは既に私の日常となっているので今月も変わらず続けていきたいです。が、書いているうちに別のことに関心が移ってしまい、自分の思ったところに着地できないこともしばしば。もう少し自分でも納得のいく文章を書きたいものです。

2.内容の充実

8月の毎日捨てるキャンペーンの名残からか、ミニマルライフに関する内容に偏ってしまった9月。興味あること、書きたいことは他にもあるので、今月は他のテーマの記事ももっと投稿したいと考えています。

3.写真画質の強化

せっかく新しいレンズを買ったのに、毎晩の食事記録以外まともなものを撮影できていないのが勿体無いですね。そのせいか、まだ全然うまくレンズを使いこなせてません。今月はカメラを持って出かける機会を増やせたらいいな。

 

というわけで、以上9月のブログまとめでした。今月も引き続きよろしくお願いいたします。




関連記事

cebu-diary-02-3

ブログというツールの可能性と発展。

奥さん、師走です。 寒いのが苦手なので冬場は日本を脱走してどこか暖かい場所で過ごしたい

記事を読む

By: Christian Scheja

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

nishinomiya_46

さすがにブログに飽きてきた。

奥さん、2月です。 冬は嫌いだけどシーズン的な盛り上がりとしては年末年始が好きなんです

記事を読む

By: Photo Monkey

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

By: fotologic

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

sachico

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

koukyo_sanpo_9

個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

By: filipe ferreira[/caption] もう10年くらい読み続けているブ

記事を読む

fire_works

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありが

記事を読む

By: Kevin Dooley

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。2016年6月ブログまとめ。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設4周年、4年間毎日ブログを更新した結果。

By: Will Clayton[/caption] 当ブログを開設してから、本日で丸4年と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

shinjuku8
しなかった、できなかったことで得たもの。

たとえ襟足を刈り上げたとしても、3ヶ月も経過すれば結べる長さに

トマトと卵の炒めもの献立
トマトと卵の炒めもの、にらのおひたし献立。

無類の葉野菜好きゆえに、どうしても全体的に青っぽくなってしまい

moalboal-restaurant_8
人目を気にせず、一人で食べたい。

どこか秘密基地っぽさのあるテーブルは、子供がよろこびそうなつく

160910lg
行動せずに、見ただけで満足してしまう人。

先日某社より 「株主優待の申し込み期限が切れる前にお引き

蒸し鶏となすのサラダ
蒸し鶏となすのサラダ、焼きピーマン献立。

便宜上、蒸し鶏となすのサラダとしましたが、なすも蒸しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑