ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営

september

あらあら、10月ですか。

うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね。日々みっちりと楽しまないと。

さて、9月のブログまとめです。

2014年7月に始めたこのブログ、3ヶ月目も多くの方にお読みいただき嬉しい限りです。また、リピーターの方がとても多いことも大変嬉しく思っています。
ありがとうございます。




 

2014年9月度の人気記事TOP3

chess.min
1. 8月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

 

140823lg
2.「クローゼットの整え方」5つのステップを雑誌から学ぶ。

 

fashionitems
3. ファッションアイテム、捨てる/捨てないの基準。

 

8月は毎日何かひとつを捨てる、というルールを設定してその模様を日々お伝えしていたのですが、それをまとめた記事が9月度の閲覧数トップとなりました。

あとは全体的にファッションに関する記事への関心が高いようです。これから冬に向かって少ないアイテムをどんな風に使いまわしてファッションを楽しむか、というのは私にとっても大きなテーマ。引き続きここでも考えて行きたいです。

 

10月度の目標

1.文章力の向上

このブログを毎日更新することは既に私の日常となっているので今月も変わらず続けていきたいです。が、書いているうちに別のことに関心が移ってしまい、自分の思ったところに着地できないこともしばしば。もう少し自分でも納得のいく文章を書きたいものです。

2.内容の充実

8月の毎日捨てるキャンペーンの名残からか、ミニマルライフに関する内容に偏ってしまった9月。興味あること、書きたいことは他にもあるので、今月は他のテーマの記事ももっと投稿したいと考えています。

3.写真画質の強化

せっかく新しいレンズを買ったのに、毎晩の食事記録以外まともなものを撮影できていないのが勿体無いですね。そのせいか、まだ全然うまくレンズを使いこなせてません。今月はカメラを持って出かける機会を増やせたらいいな。

 

というわけで、以上9月のブログまとめでした。今月も引き続きよろしくお願いいたします。






関連記事

140830lg

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

stop

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

edogawa42

先延ばしを片付けた達成感を味わう。

とうとう観念しました。エイヤ、でやってしまいました。 関連 タイムリミット、過ぎる。

記事を読む

sakura2

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

By: Leyram Odacrem

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設2周年。毎日ブログを更新し続けて後悔していること。

By: Will Clayton[/caption] なんと、2歳になりました。 「カ

記事を読む

edogawa21

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

秋刀魚のしょうが蒸し
秋刀魚のしょうが蒸し、キャベツと蒸し鶏の梅わさび和え献立。

さんま、サンマ、秋刀魚の季節になりました。 今年は豊漁と

1st_fuda_40
JR鳴門駅から一番札所・霊山寺へ。高速バスで行く徳島の旅 その2。

ついでだからと立ち寄っただけだった鳴門公園の楽しさに朝から大興

きのこの卵とじ
きのこの卵とじ、さつまいもとわかめの味噌汁献立。

芋と海のものの組み合わせって、妙な魅力を感じませんか。 じゃ

counter
おばさんが旅に出る理由。

おばさんって連れ立って旅行とか散歩とかしたがるじゃないですか。

naruto_24
神戸から高速バスで行く徳島の旅 その1 鳴門渦潮ワクワクタイム。

帰省先の神戸から高速バスを使って徳島に行ってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑