今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。

公開日: : ブログ運営


奥さん、7月です。

6月は一丁前に忙しぶってほとんどブログに手出しすることなく終了してしまうという珍しい月となりました。

仕事と風呂の類似点。

久しぶりの(ほぼ)通常営業、あれもこれもと欲張った1ヶ月を終え、気持ち新たに7月をを迎えようではありませんか。

2020年下半期の運勢はいかに

鹽竈神社

さて、2020年も後半戦といえば、いつものまとめ記事ですね。

2020年下半期の運勢はいかに?今年(令和2年)後半の運勢を無料で占う【随時更新】

5年前になんとなく無料占いをまとめてみたら思いの外需要があったので、その後ずっと続けているという謎コンテンツ。2020年下半期バージョンをちょくちょく書き出しているので、暇つぶしにご利用ください。

まあなんというか、おかしな感じで上半期が終わってしまったこともあり、下半期の占いは「いよいよ意識が変わるとき」みたいな記述が多いように思います。

確かに、普通にしていたらこの先10年くらいはまるで進まなかったであろうあれこれが、たった数ヶ月で変わってしまった感がありますな。とくに、働き方の分野で。

未来の選択肢は、案外多い。

「crispyはいいな〜、どこでも仕事できて、満員電車も回避できて」

などと、つい去年まで零細フリーランスを羨んでいた知人が、今では在宅勤務がすっかり板についている。

就職活動の様子も大きく変わっているようで、最終面接までオンラインで完了、その後対面なきままテレワークに突入、といったケースもちらほら出てきているそうな。未来だ。

こうなると、物価の高い東京を抜け出したいけど、地方では仕事が見つからなくて…といったジレンマも解消されますね。実際、在籍している会社がリモート推進になったことで転職なくして地方移住を実現された方もいるでしょう。

とんだ災難ではあったけれど、悪いことばかりでもない。

この先どうなるのかはてんでわからないけれど、実は案外いろんな未来が選べるのではないだろうか、と気づくきっかけにはなったはず。そういう意味では確かに「意識が変わるとき」なのかもしれません。

などと講釈を垂れ流している自分自身はさして変化もなく、さて後半戦は何をして遊ぼうかな? くらいのことしか、今のところ考えておらず。

いかにして遊ぶか、は、もはや今生のテーマなので、それでいいのだけれど。

遊んで暮らせるなら、中身はどうでもいい。

というわけで、やや落ち着きを取り戻したところでもうちょい更新したいと考えるカリッとした毎日。を、今月もよろしくお願いいたします。




関連記事

何の役にも立たない無駄話は短めに願います。

奥さん、8月です。 ひと月前は、寒いだの雨が多いだのと文句を垂れていたというのに、今や

記事を読む

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

ブログというツールの可能性と発展。

奥さん、師走です。 寒いのが苦手なので冬場は日本を脱走してどこか暖かい場所で過ごしたい

記事を読む

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

2015年もお世話になりました。

By: MattysFlicks[/caption] あっという間に2015年が終わろうとし

記事を読む

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

ありがとうの2000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

1日1000PVを超えてから10日。昨日1日で2000pvを達成しました。 素直に嬉しい。あり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

蒸し鶏のねぎソース
蒸し鶏のねぎソース、豆腐とごぼうの煮もの献立。

おなじみ、蒸し鶏です。あたたかくなってくると、この手の冷菜メ

長きに渡るご利用、誠にありがとうございました。

苦節6年、とうとう乗り換えに成功しました。今年の春こそ環境改

かれいの煮付け献立
かれいの煮付け、キャベツのわさび白和え献立。

確か、別のものを買いにいったんです。ごぼうがあったので、柳川

結局買わなかった(買えなかった)話。

駆け込み申し込みと洒落込んだ楽天モバイルでしたが、結局本契約

春キャベツと油揚げのしょうゆ炒め、にら月見献立
春キャベツと油揚げのしょうゆ炒め、にら月見献立。

一食分の材料費はたったの○○円!といった、緻密な計算が必要に

→もっと見る

PAGE TOP ↑