今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。

公開日: : ブログ運営


奥さん、7月です。

6月は一丁前に忙しぶってほとんどブログに手出しすることなく終了してしまうという珍しい月となりました。

仕事と風呂の類似点。

久しぶりの(ほぼ)通常営業、あれもこれもと欲張った1ヶ月を終え、気持ち新たに7月をを迎えようではありませんか。

2020年下半期の運勢はいかに

鹽竈神社

さて、2020年も後半戦といえば、いつものまとめ記事ですね。

2020年下半期の運勢はいかに?今年(令和2年)後半の運勢を無料で占う【随時更新】

5年前になんとなく無料占いをまとめてみたら思いの外需要があったので、その後ずっと続けているという謎コンテンツ。2020年下半期バージョンをちょくちょく書き出しているので、暇つぶしにご利用ください。

まあなんというか、おかしな感じで上半期が終わってしまったこともあり、下半期の占いは「いよいよ意識が変わるとき」みたいな記述が多いように思います。

確かに、普通にしていたらこの先10年くらいはまるで進まなかったであろうあれこれが、たった数ヶ月で変わってしまった感がありますな。とくに、働き方の分野で。

未来の選択肢は、案外多い。

「crispyはいいな〜、どこでも仕事できて、満員電車も回避できて」

などと、つい去年まで零細フリーランスを羨んでいた知人が、今では在宅勤務がすっかり板についている。

就職活動の様子も大きく変わっているようで、最終面接までオンラインで完了、その後対面なきままテレワークに突入、といったケースもちらほら出てきているそうな。未来だ。

こうなると、物価の高い東京を抜け出したいけど、地方では仕事が見つからなくて…といったジレンマも解消されますね。実際、在籍している会社がリモート推進になったことで転職なくして地方移住を実現された方もいるでしょう。

とんだ災難ではあったけれど、悪いことばかりでもない。

この先どうなるのかはてんでわからないけれど、実は案外いろんな未来が選べるのではないだろうか、と気づくきっかけにはなったはず。そういう意味では確かに「意識が変わるとき」なのかもしれません。

などと講釈を垂れ流している自分自身はさして変化もなく、さて後半戦は何をして遊ぼうかな? くらいのことしか、今のところ考えておらず。

いかにして遊ぶか、は、もはや今生のテーマなので、それでいいのだけれど。

遊んで暮らせるなら、中身はどうでもいい。

というわけで、やや落ち着きを取り戻したところでもうちょい更新したいと考えるカリッとした毎日。を、今月もよろしくお願いいたします。




関連記事

先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

奥さん、10月です。 今自分で10月と書いて二桁に驚きました。 2017年も残す

記事を読む

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

先延ばしを片付けた達成感を味わう。

とうとう観念しました。エイヤ、でやってしまいました。 関連 タイムリミット、過ぎる。

記事を読む

カリッとした毎日 2015年1月のブログまとめ。

By: sam.romilly[/caption] あっという間に2月に突入です。いやー、寒

記事を読む

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

シンプルライフを卒業した人たち。

奥さん、9月です。妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありがとうござ

記事を読む

FC2問題、無料ブログの使用はリスキーだというけれど。

さすがに今日明日すぐにどうこうということはないかと思いますが。 >>参考

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

粗食献立
味噌汁とごはんだけの夕食週間2020。

毎日の晩酌をことのほかたのしみに生きている私ですが、しばらく

ストロベリーフィールズ
自分だけしか真実を知らない世界で生きる。

宣言した通り「YESTERDAY」を観ました。大規模な停電と

腹が痛くなるまで笑っていない。

とんでもなく愉快な様子や爆笑するさまを表す言葉に、腹を抱える

「あなたみたい」と、言われても。

最近、またまたFacebookのアカウント乗っ取りが流行って

10年保てば、いいほうです。

ようやくカメラを修理に出しました。カメラが(多分)故障する不

→もっと見る

PAGE TOP ↑