今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。

公開日: : ブログ運営


奥さん、7月です。

6月は一丁前に忙しぶってほとんどブログに手出しすることなく終了してしまうという珍しい月となりました。

仕事と風呂の類似点。

久しぶりの(ほぼ)通常営業、あれもこれもと欲張った1ヶ月を終え、気持ち新たに7月をを迎えようではありませんか。

2020年下半期の運勢はいかに

鹽竈神社

さて、2020年も後半戦といえば、いつものまとめ記事ですね。

2020年下半期の運勢はいかに?今年(令和2年)後半の運勢を無料で占う【随時更新】

5年前になんとなく無料占いをまとめてみたら思いの外需要があったので、その後ずっと続けているという謎コンテンツ。2020年下半期バージョンをちょくちょく書き出しているので、暇つぶしにご利用ください。

まあなんというか、おかしな感じで上半期が終わってしまったこともあり、下半期の占いは「いよいよ意識が変わるとき」みたいな記述が多いように思います。

確かに、普通にしていたらこの先10年くらいはまるで進まなかったであろうあれこれが、たった数ヶ月で変わってしまった感がありますな。とくに、働き方の分野で。

未来の選択肢は、案外多い。

「crispyはいいな〜、どこでも仕事できて、満員電車も回避できて」

などと、つい去年まで零細フリーランスを羨んでいた知人が、今では在宅勤務がすっかり板についている。

就職活動の様子も大きく変わっているようで、最終面接までオンラインで完了、その後対面なきままテレワークに突入、といったケースもちらほら出てきているそうな。未来だ。

こうなると、物価の高い東京を抜け出したいけど、地方では仕事が見つからなくて…といったジレンマも解消されますね。実際、在籍している会社がリモート推進になったことで転職なくして地方移住を実現された方もいるでしょう。

とんだ災難ではあったけれど、悪いことばかりでもない。

この先どうなるのかはてんでわからないけれど、実は案外いろんな未来が選べるのではないだろうか、と気づくきっかけにはなったはず。そういう意味では確かに「意識が変わるとき」なのかもしれません。

などと講釈を垂れ流している自分自身はさして変化もなく、さて後半戦は何をして遊ぼうかな? くらいのことしか、今のところ考えておらず。

いかにして遊ぶか、は、もはや今生のテーマなので、それでいいのだけれど。

遊んで暮らせるなら、中身はどうでもいい。

というわけで、やや落ち着きを取り戻したところでもうちょい更新したいと考えるカリッとした毎日。を、今月もよろしくお願いいたします。




関連記事

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

ブログ更新は人生の貴重な時間の無駄使い。

By: scott feldstein[/caption] 習慣で毎日ブログを書いています。

記事を読む

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

FC2問題、無料ブログの使用はリスキーだというけれど。

さすがに今日明日すぐにどうこうということはないかと思いますが。 >>参考

記事を読む

欲しいものはそんなになくてもやりたいことはたくさんあって。2016年8月ブログまとめ。

奥さん、9月です。秋です。 秋、と断言してしまうにはまだまだ残暑と戦わねばならない日々

記事を読む

自覚なき疲れを軽視しないで。

奥さん、4月です。 早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もできないもどかしい春となってしま

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

捨てるものなく、トレンドもわからないから。

奥さん、9月です。 今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑