今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。

公開日: : ブログ運営


奥さん、7月です。

6月は一丁前に忙しぶってほとんどブログに手出しすることなく終了してしまうという珍しい月となりました。

仕事と風呂の類似点。

久しぶりの(ほぼ)通常営業、あれもこれもと欲張った1ヶ月を終え、気持ち新たに7月をを迎えようではありませんか。

2020年下半期の運勢はいかに

鹽竈神社

さて、2020年も後半戦といえば、いつものまとめ記事ですね。

2020年下半期の運勢はいかに?今年(令和2年)後半の運勢を無料で占う【随時更新】

5年前になんとなく無料占いをまとめてみたら思いの外需要があったので、その後ずっと続けているという謎コンテンツ。2020年下半期バージョンをちょくちょく書き出しているので、暇つぶしにご利用ください。

まあなんというか、おかしな感じで上半期が終わってしまったこともあり、下半期の占いは「いよいよ意識が変わるとき」みたいな記述が多いように思います。

確かに、普通にしていたらこの先10年くらいはまるで進まなかったであろうあれこれが、たった数ヶ月で変わってしまった感がありますな。とくに、働き方の分野で。

未来の選択肢は、案外多い。

「crispyはいいな〜、どこでも仕事できて、満員電車も回避できて」

などと、つい去年まで零細フリーランスを羨んでいた知人が、今では在宅勤務がすっかり板についている。

就職活動の様子も大きく変わっているようで、最終面接までオンラインで完了、その後対面なきままテレワークに突入、といったケースもちらほら出てきているそうな。未来だ。

こうなると、物価の高い東京を抜け出したいけど、地方では仕事が見つからなくて…といったジレンマも解消されますね。実際、在籍している会社がリモート推進になったことで転職なくして地方移住を実現された方もいるでしょう。

とんだ災難ではあったけれど、悪いことばかりでもない。

この先どうなるのかはてんでわからないけれど、実は案外いろんな未来が選べるのではないだろうか、と気づくきっかけにはなったはず。そういう意味では確かに「意識が変わるとき」なのかもしれません。

などと講釈を垂れ流している自分自身はさして変化もなく、さて後半戦は何をして遊ぼうかな? くらいのことしか、今のところ考えておらず。

いかにして遊ぶか、は、もはや今生のテーマなので、それでいいのだけれど。

遊んで暮らせるなら、中身はどうでもいい。

というわけで、やや落ち着きを取り戻したところでもうちょい更新したいと考えるカリッとした毎日。を、今月もよろしくお願いいたします。




関連記事

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

シンプルライフを卒業した人たち。

奥さん、9月です。妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去

記事を読む

3 Howw Hostel at Sukhumvit 21

やめる怖さ。

飽きもせず毎日ブログを書き続けて早3年。 関連 ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

記事を読む

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

コピーサイト、再び飛ぶ。

蛇のようにしつこくてごめんなさい。 話題にせずともウォッチは続けている「カリッとした毎日」

記事を読む

誰も読みたくなんかない日記ブログのこと。

奥さん、3月です。 って、すでに一週間が経過してますが、桃の節句も終わりましたが、3月

記事を読む

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

お金をください。

もう随分前になるけれど、フリーライターの友人が 「請求

とうもろこしごはん献立
大好きなのに準備を怠るという失態。

奥さん、8月です。 大好きな夏がやってきたというのに、

東京大仏
推しの結婚、誰も傷つけない会話。

早朝寝床でニュースをザッピングして即、プルシェンコ嬢に連絡を

蒸しなすと豚しゃぶの大葉和え
毒々しい紺に魅せられて。

今の時期なすが安くてうれしい。八百屋の店頭で一盛り98円のな

炎症後色素沈着ケア大作戦。

体調不良によりしばらく節酒に務めておりました。あくまで「節酒

→もっと見る

PAGE TOP ↑