カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

12月ですって、えらいこっちゃ。

などとお約束に驚きつつも初日なので1ヶ月のブログ運営のまとめを書きましょう。

お勤めしていない私にとっては毎月末の経理処理と月初のこのまとめ記事だけが

「ああ、月代わりだなあ」

と実感する作業。
あまり意味のない記事のようですが、自分の生活には意外と役に立ってます。




2015年11月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

tramando コーデ

2. 洋服が減ったらバランスがガラリと変わっていた。

3. 10月 捨てたものリストと買ったもの ’15

以上が11月の人気記事でした。

人気ブログは特定の数記事がアクセスを集めているもの、らしいのですが、ここみたいな小規模サイトは新しい記事が順に読まれるという典型的な例ですね。その中でも何ヶ月も上位に留まっている「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー記事が地曳さん人気を表している、といったところでしょうか。

相変わらす特定のテーマのない雑多な内容のブログですが、そもそも自分の興味の移り変わりによって内容が変化していくことを望んでいる節もあり。

今後このブログがどんな風に変わっていくのか、自分自身も楽しみです。

12月の目標

11月に目標として挙げていたのは増量、遠出、そして新しい動き。

増量は一時ベスト体重まで久しぶりに戻せたんですがなかなか安定せず。ただ、一瞬でも光が見えたということは不可能ではない、という証拠。諦めずにコツコツと継続します。

遠出は予定通り、月初に日帰りの旅に出ることができました。楽しかったなああ。

関連 やきものライナーで行く 益子陶器市 2015年秋

そして、新しい動き。

これは主に仕事に関してなんですが、先日ちらっと触れたように新規案件獲得に向かって動いたり、新たな事業を模索したりと少しづつ動き出してはいます。

特別な何かや誰かとの出会いがきっかけに大きく人生が変わる!みたいな体験に憧れはあるけれど、それをただ期待しているよりも確実に人生を好転させる方法があることを知っている以上、例えそれが牛歩であっても日々前進しない手はありません。

関連 モノを減らしても、残念ながら人生は変わりません。

そして師走、12月。

今月はまたまた旅の計画があるので、安全第一で思う存分楽しむことが最大の目標です。

さらに何度も言及している美容対策。
本格的な乾燥の季節到来で、鏡を見るのがちょっと辛いくらいの状態になってしまっているのでここらで本気で対策しようかと。取り組みたいのは

  • 乾燥肌
  • ほうれい線
  • たるみ

この辺りの対策ですかね。

まずは先日のシャンプーでダメージを受けてしまった肌を正常に戻さなければ!

となんだか相変わらず話があっちこっちに飛びまくって混沌としていますが、12月もカリッとした毎日。にお付き合い下さいませ。

 






関連記事

copy3

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

By: Kanko*

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

ひとりぜいたく晩酌帖

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

140703

カリッとクリスピーな毎日を。

雑多な内容のライフログをはじめます。 これまで、公私ともに約10年に渡って様々なブログ

記事を読む

chiyoda_sanpo_5

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

By: Michael Hicks

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

aug14

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

By: Peter Lindberg

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

By: Hayato Hashimoto (橋本隼人)

びっくりしたことなどもあり。カリッとした毎日。2016年2月まとめ。

By: Stephane Mignon[/caption] 春一番的なアレがアレしてまあどう

記事を読む

fire_works

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

cebu-text-1
フィリピンにいながら日本の教材で英語を学ぶ理由 大人の短期留学ライブ記録 3週目を終えて。

社会人の短期語学留学。3週目が終了しました。 関連 セブ

ひとりぜいたく晩酌帖
ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が

171115ienomi_7
こんにゃくステーキ、さつま揚げと白菜の煮もので晩酌。

まだまだ南国にて酒なし生活継続中ですが、書ききれていなかった晩

cebu-diary10_2
自信はないのに諦めない。

まさかまさかの4連チャン。 過去こんなに連日降り続けるよ

cebu-diary-06-2
今見えている現実は真実ではない。

3日連続の雨。 この島のいいところはスカッと抜けるように

→もっと見る

PAGE TOP ↑