カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

12月ですって、えらいこっちゃ。

などとお約束に驚きつつも初日なので1ヶ月のブログ運営のまとめを書きましょう。

お勤めしていない私にとっては毎月末の経理処理と月初のこのまとめ記事だけが

「ああ、月代わりだなあ」

と実感する作業。
あまり意味のない記事のようですが、自分の生活には意外と役に立ってます。



2015年11月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

tramando コーデ

2. 洋服が減ったらバランスがガラリと変わっていた。

3. 10月 捨てたものリストと買ったもの ’15

以上が11月の人気記事でした。

人気ブログは特定の数記事がアクセスを集めているもの、らしいのですが、ここみたいな小規模サイトは新しい記事が順に読まれるという典型的な例ですね。その中でも何ヶ月も上位に留まっている「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー記事が地曳さん人気を表している、といったところでしょうか。

相変わらす特定のテーマのない雑多な内容のブログですが、そもそも自分の興味の移り変わりによって内容が変化していくことを望んでいる節もあり。

今後このブログがどんな風に変わっていくのか、自分自身も楽しみです。

12月の目標

11月に目標として挙げていたのは増量、遠出、そして新しい動き。

増量は一時ベスト体重まで久しぶりに戻せたんですがなかなか安定せず。ただ、一瞬でも光が見えたということは不可能ではない、という証拠。諦めずにコツコツと継続します。

遠出は予定通り、月初に日帰りの旅に出ることができました。楽しかったなああ。

関連 やきものライナーで行く 益子陶器市 2015年秋

そして、新しい動き。

これは主に仕事に関してなんですが、先日ちらっと触れたように新規案件獲得に向かって動いたり、新たな事業を模索したりと少しづつ動き出してはいます。

特別な何かや誰かとの出会いがきっかけに大きく人生が変わる!みたいな体験に憧れはあるけれど、それをただ期待しているよりも確実に人生を好転させる方法があることを知っている以上、例えそれが牛歩であっても日々前進しない手はありません。

関連 モノを減らしても、残念ながら人生は変わりません。

そして師走、12月。

今月はまたまた旅の計画があるので、安全第一で思う存分楽しむことが最大の目標です。

さらに何度も言及している美容対策。
本格的な乾燥の季節到来で、鏡を見るのがちょっと辛いくらいの状態になってしまっているのでここらで本気で対策しようかと。取り組みたいのは

  • 乾燥肌
  • ほうれい線
  • たるみ

この辺りの対策ですかね。

まずは先日のシャンプーでダメージを受けてしまった肌を正常に戻さなければ!

となんだか相変わらず話があっちこっちに飛びまくって混沌としていますが、12月もカリッとした毎日。にお付き合い下さいませ。

 




関連記事

monkey

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

edogawa21

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

asukayama_25

ブログとリズムとボキャブラリ。

奥さん、7月です。 唸るほど暑い夏がやってきました。 暑ければ暑いほど気持ちいい

記事を読む

By: Bert Kaufmann

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

copy

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

note

アラフォー 独女に対する違和感。

新語や造語、ネットスラングには寛容な方だと自負しています。 それがすごいヤバくて私的に

記事を読む

stop

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

ひとりぜいたく晩酌帖

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

By: Mitchell Askelson

無駄のある暮らしは素晴らしい。

By: Mitchell Askelson[/caption] 奥さん、11月です。

記事を読む

By: Jamie McCaffrey

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

sudio__
時間はあるのに、減らせない理由。

その後も積ん読を丹念に築き続けております。 積ん読と併読

キャベツの味噌汁 ぬか漬け 砂肝ポン酢漬け きのこのホイル蒸し
きのこのホイル蒸し、砂肝ポン酢漬け献立。

きのこって1種類を焼いたり煮たりもいいけれど、いろんな種類を混

PAG_1
40代の冬の服、可愛いと若作りの間で。

眠らせてしまいがちなアイテムの活用に成功している今秋。

秋刀魚と小ねぎのスパゲティ
秋刀魚と小ねぎのスパゲティで白ワイン。

秋刀魚、まだまだ行きますよ。 前回は贅沢(?)にも好物の

rerise_2
白髪染めをやめたらどうなるか。

新しい白髪ケア用ヘアカラーを使い始めて、約1ヶ月が経過しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑