カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

12月ですって、えらいこっちゃ。

などとお約束に驚きつつも初日なので1ヶ月のブログ運営のまとめを書きましょう。

お勤めしていない私にとっては毎月末の経理処理と月初のこのまとめ記事だけが

「ああ、月代わりだなあ」

と実感する作業。
あまり意味のない記事のようですが、自分の生活には意外と役に立ってます。

2015年11月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

tramando コーデ

2. 洋服が減ったらバランスがガラリと変わっていた。

3. 10月 捨てたものリストと買ったもの ’15

以上が11月の人気記事でした。

人気ブログは特定の数記事がアクセスを集めているもの、らしいのですが、ここみたいな小規模サイトは新しい記事が順に読まれるという典型的な例ですね。その中でも何ヶ月も上位に留まっている「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー記事が地曳さん人気を表している、といったところでしょうか。

相変わらす特定のテーマのない雑多な内容のブログですが、そもそも自分の興味の移り変わりによって内容が変化していくことを望んでいる節もあり。

今後このブログがどんな風に変わっていくのか、自分自身も楽しみです。

12月の目標

11月に目標として挙げていたのは増量、遠出、そして新しい動き。

増量は一時ベスト体重まで久しぶりに戻せたんですがなかなか安定せず。ただ、一瞬でも光が見えたということは不可能ではない、という証拠。諦めずにコツコツと継続します。

遠出は予定通り、月初に日帰りの旅に出ることができました。楽しかったなああ。

関連 やきものライナーで行く 益子陶器市 2015年秋

そして、新しい動き。

これは主に仕事に関してなんですが、先日ちらっと触れたように新規案件獲得に向かって動いたり、新たな事業を模索したりと少しづつ動き出してはいます。

特別な何かや誰かとの出会いがきっかけに大きく人生が変わる!みたいな体験に憧れはあるけれど、それをただ期待しているよりも確実に人生を好転させる方法があることを知っている以上、例えそれが牛歩であっても日々前進しない手はありません。

関連 モノを減らしても、残念ながら人生は変わりません。

そして師走、12月。

今月はまたまた旅の計画があるので、安全第一で思う存分楽しむことが最大の目標です。

さらに何度も言及している美容対策。
本格的な乾燥の季節到来で、鏡を見るのがちょっと辛いくらいの状態になってしまっているのでここらで本気で対策しようかと。取り組みたいのは

  • 乾燥肌
  • ほうれい線
  • たるみ

この辺りの対策ですかね。

まずは先日のシャンプーでダメージを受けてしまった肌を正常に戻さなければ!

となんだか相変わらず話があっちこっちに飛びまくって混沌としていますが、12月もカリッとした毎日。にお付き合い下さいませ。

 




関連記事

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

損得勘定と不安要素放置の舞。

奥さん、5月です。 というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびととも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

多機能とシンプルさの間で揺れる。

先日、以下のメールが届きました。 この度はお役に立てず

粗食献立
味噌汁とごはんだけの夕食週間2020。

毎日の晩酌をことのほかたのしみに生きている私ですが、しばらく

ストロベリーフィールズ
自分だけしか真実を知らない世界で生きる。

宣言した通り「YESTERDAY」を観ました。大規模な停電と

腹が痛くなるまで笑っていない。

とんでもなく愉快な様子や爆笑するさまを表す言葉に、腹を抱える

「あなたみたい」と、言われても。

最近、またまたFacebookのアカウント乗っ取りが流行って

→もっと見る

PAGE TOP ↑