おひとりさまの老後資金。自分年金作りは40代からでも遅くない?

これまで自分の中で漠然としていたマネープランについて、最近少し具体的に考えるようになりました。 >>参考 おひとりさま女性、「自分年金」2600万円への道(日本経済新聞)

続きを見る

“BRAND COLLECT” にブランドアイテム買取を依頼してみた。

先日ZOZOとBrandearで買い取ってもらえなかったアイテムが返送されました。 >>参考 ZOZO USEDの買取査定額が確定した。 ブランディアの買取査定額が確定した。

続きを見る

ハッキングが未来を切り開く?”学びたい”は人間の本能。

2014/07/29 | 生き方と考え方

13歳ってこんなだっけ…。 >>参考 「僕の学校はスタバにあります」 13歳の少年が説く教育革命”ハックスクーリング”とは?(ログミー) 子どもなら誰でも、良く聞

続きを見る

魚で家飲み 7/29 薬味たっぷり鰹の塩たたき

あああ、土用の丑の日か!! 鰻大好物なんです。 が、行列や混雑がことのほか苦手なので、今日鰻屋なんて絶対に行けません。 鰻って絶対的に外で食べるものだと思うので、スーパーで買

続きを見る

起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府

2014/07/29 | 生き方と考え方

私の周りで結構話題になっています、これ。 起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府 (yahoo!ニュース※現在記事は削除されています) 希望ある試みのような、不正の温床にな

続きを見る

不要になったプリンターの処分方法。

ずっと気になっていた最後の大物、プリンターを処分するために、粗大ゴミ収集の申込をしました。 もう大分古くなっていたし、不具合も多かったので要らないなあと思っていたのですが、引越しの際不用

続きを見る

ジューシーきのこ 7/28 マッシュルームのガーリックソテー。

なーんか拍子抜けってくらい涼しい1日でしたね。 連日暑いと体が持たないので、束の間の休息、といったところでしょうか。 さて、晩ご飯。 先日作ったタブーリ風サラダの余りパセリを

続きを見る

モロッコバブーシュの臭い取り、対策。

2014/07/28 | ファッション

先日、ようやくルームシューズを購入しました。※写真はイメージです。 今までどうしてたかって? 来客用スリッパを借りていました…長々とすみません…。 以前も使っていたのと似たバブー

続きを見る

白髪を染めたくない。ヘアカラートリートメントを使ってみた 5回目

ヴァーナルヘアカラー トリートメントを使った白髪ケア、5回目のレポートです。   >>参考 ヴァーナルヘアカラートリートメントを使ってみた 1回目 ヴァー

続きを見る

大量に処分したネイル用品。

使わないメイク用品や化粧品サンプルなどと一緒に大量にネイル用品も大量に処分しました。 もともと爪がずば抜けて丈夫な私。放っておくと、いくらでも長く伸ばせます。そんな特技(?)を活かして、

続きを見る

和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごり
和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごりで晩酌 あさりと菜の花の酒蒸し。

近畿地方コンプリート! 時々寄り道はするものの基本的には北か

save my bag missweekender
軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっと

アッシパルマンティエで赤ワイン
アッシパルマンティエ、はちみつドレッシングのアーモンドサラダ。

駆け込み冬メニューシリーズ、今季初のアッシパルマンティエで赤ワ

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

→もっと見る

PAGE TOP ↑