「 やりたいことほしいもの 」 一覧

誰だって、いつでもいちばん欲しいもの。

今回のセブ島滞在では多くのセブっ子と話す機会があったので、ネタになるかなという軽い気持ちで会う人会う人に質問をしてみました。それは 「今いちばん欲しいものって何?」 というもの。

続きを見る

無地のストール一枚で魅せるマダムの威力。

激しい雨音で早朝に目覚め、慌てて起き出し開け放していた窓を閉める。 この雨のせいか、少々肌寒い日曜日でありました。 「肌寒い」といっても既に4月も後半。コートを引っ張り出すわけにも

続きを見る

エアコンが辛い、使いたくない。

By: Erin O'Connor[/caption] そういえば、この冬はまだ手袋を使っていなかったなあ。と、ふと思い出す。 ここ数日はしっかりと寒いけれど、暖冬のおかげでなんとかなっ

続きを見る

宅急便の荷物追跡表示「調査中」って何?

By: Alan Turkus[/caption] 小ネタですが。 先日ネットで購入した荷物がなかなか届かないことにふと気付きました。 別に急ぎの品ではなかったからいいのですが、発

続きを見る

持たない暮らし。それでもこの秋欲しいもの。

By: Klearchos Kapoutsis[/caption] モノを持たない生活をしているからといって、この先の人生で一切買い物などしない! と決めているわけでは当然ながらありません。

続きを見る

MacBook Air 11インチを購入。小さくて軽い、を最優先に考えた結果。

By: Alejandro Pinto[/caption] そろそろパソコンを買い替えたい。初めてそう書いたのはなんと去年の秋、1年近くも前のことでした。 参考 パフォーマンスが著しく低

続きを見る

スマートフォンのない生活。

By: Gabriele Barni[/caption] 「数日中に購入します」 と声高らかに宣言しておきながらパソコン買う買う詐欺継続中だったわけですが。 参考 節約すべきはそこ

続きを見る

パソコンを手放す準備。

By: Mingo Hagen[/caption] 先日パソコンについて書いたから、という訳でもないでしょうが。 参考 パソコンはもういらない?PCを処分してスマホで全てをまかなえるか。

続きを見る

ミニマリストの器えらび。

By: Naoharu[/caption] 今日ふと通りかかったお店で珍しくウィンドーショッピングを楽しみました。 ここ暫くはモノを減らすほうにばかり気が向いていたので目的なくお店に入る

続きを見る

新しいことを始める、全然怖くない方法。

By: Taylor McBride[/caption] 去年の夏、毎日1つづつ何かを手放すというキャンペーンを実施しました。 ええ、一人キャンペーンです。 参考 8月 1ヶ月間に

続きを見る

closet-hanger
クローゼットの鍵を握るハンガーとくだらない背徳感。

整理しては散乱させてまた整理、を繰り返していたその昔。

トマトと卵の炒めもの献立
トマトと卵の炒めもの、わかめ納豆献立。

そろそろトマトでも食べましょうかという気分になってきました。

mabolo
数字が示す真実と、理解しない適当さ。

体感としてなんとなく予想はついていても、実際の数値を示されると

たらと新じゃがの塩煮
たらと新じゃがの塩煮、小葱と油揚げの酢味噌和え献立。

たらとじゃがいもの組み合わせが食べたくなって、シンプルな塩煮に

akabane57
過剰なおひとりさまアピールの寂しさ。

一人暮らしかつフリーランスなもので、一人行動にまつわる話をよく

→もっと見る

PAGE TOP ↑