カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/09/03 ブログ運営




え、8月もう終わったの?

もっとこう、鬱陶しい位に情熱的な暑さで駆け抜ける月じゃなかったっけ?

と、なんだか寂しいまでに肌寒い状態で終了した東京の8月。こんなだったっけ?違うよね?近所の夏祭りに集う子供たちも浴衣でブルブル震えてました。

早くも冬が怖い。

などと怯えながらの定例ポストです。

2015年8月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 2015年後半戦の運勢

 

3. 夏のスカートコーディネイト、旅のお供の優秀アイテム。

 

以上が8月の人気記事でした。

ちなみに1位と2位の差は極々わずか。
ここ数ヶ月間の傾向としては「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー以外はその月に書いた記事が上位を独占、というパターンが多かったのですが、ここへ来てまさかの占いが浮上。
さあ、下半期はどうなるか?なんて考え始めるのって、実は8月くらいからなのかもしれませんね。

3位の記事はお盆前にポストしたこともあって、旅のコーディネイトの参考にと読まれた方が多かったのかと推測します。

9月の目標

8月の目標はストレッチを習慣化すること、健康診断に行くこと、そして簡潔な文章を書くこと、でした。

ストレッチに関しては毎日の習慣としてすっかり定着していた、のですが、突然の訪問者のおかげでまさかの事態に。

参考 ぎっくり腰になりました 2015

風邪をひくことすらあまりないので久々に「寝込む」事態となってしまいました。
やはり私の弱みは皮膚と腰。皮膚についてはいかんともしがたい部分がありますが、腰は改善できるところがまだまだあると感じるのでストレッチ含め努力したいです。

それは目標じゃなくてただの予定だね、という感じの健康診断も無事終了。

参考 心電図に所見あり。右軸変位、BMI値、健康診断の結果が出た。

我が肝機能に幸あれ。

そして最後に簡潔な文章について。
ここしばらくブログの文章がどうもくどくど長くなり過ぎていていかがなものかと思っていた次第です。

8月はできるだけ簡潔に!と意識して取り組んではみましたが、やっぱりたまにくどい記事を書きたくなるのはなぜでしょう。もはや性格の問題か。

文章力なんて1ヶ月やそこらで劇的に改善するのもではないですが、何しろ毎日書いてますからね。暫く意識しつつトライアンドエラーを繰り返せばいつかバシッと花開くと信じて以後も継続します。

さて9月。

健康診断の結果を踏まえて、増量を目指すこととします。
今までももう少し増やそうかな〜などと軽く考えながらも食生活&生活習慣自体は何も変えなかったので当然何も変わらず。今月は健康的でバランスよく筋力アップする方法を模索します。
食べるだけでいいなら全く苦にならないけれど、運動がね…。トレーニングせずに筋力アップする方法ないかしら。ないよね。そういうこと言ってるからいつまでたっても変わらないんだよね。

後は新体制での環境再構築。
また別途書きますが、8月は作業環境をガラッと変えたので諸々早く慣れること、それらに伴う部屋のレイアウトの変更や今更ながらのお片づけも必要かもしれません。

うだるような暑さは恋しいけれど、この秋もやりたいことがいっぱいあってうれしい限り。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

カリッとした毎日。12月ブログまとめ。

新年あけましておめでとうございます。 元日から伝家の宝刀 「寝正月」 を満喫しております。

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

ブログはオワコン、これからは。

奥さん、3月です。 もうすぐ春ですね。春といえば新生活、新生活といえばフレッシャーズ、

記事を読む

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

おばさんのモーニングルーティン。

2週間が経過しました。 2週間でウエストマイナスんcm、お腹ぶよぶよ

生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。

そういうことらしいので、久しぶりに電車に乗る。 早朝の東京は薄曇りで

折り返し地点で山動く。お腹ぶよぶよ大作戦。

すくすくと育った腹回りの肉に退去を迫る2週間、お腹ぶよぶよ大作戦。

もう増やさないルールを破り、新しくカードを作った理由。

ポイントカードやメンバーズカード、そしてクレジットカードはもう増やさ

ニャチャンでネムノンを食べる
戻したてのライスペーパーで手巻き。

昨年のベトナム旅行で仕入れたライスペーパーを使いこなせる気がせず、約

→もっと見る

PAGE TOP ↑