カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/09/03 ブログ運営

え、8月もう終わったの?

もっとこう、鬱陶しい位に情熱的な暑さで駆け抜ける月じゃなかったっけ?

と、なんだか寂しいまでに肌寒い状態で終了した東京の8月。こんなだったっけ?違うよね?近所の夏祭りに集う子供たちも浴衣でブルブル震えてました。

早くも冬が怖い。

などと怯えながらの定例ポストです。

2015年8月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 2015年後半戦の運勢

 

3. 夏のスカートコーディネイト、旅のお供の優秀アイテム。

 

以上が8月の人気記事でした。

ちなみに1位と2位の差は極々わずか。
ここ数ヶ月間の傾向としては「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー以外はその月に書いた記事が上位を独占、というパターンが多かったのですが、ここへ来てまさかの占いが浮上。
さあ、下半期はどうなるか?なんて考え始めるのって、実は8月くらいからなのかもしれませんね。

3位の記事はお盆前にポストしたこともあって、旅のコーディネイトの参考にと読まれた方が多かったのかと推測します。

9月の目標

8月の目標はストレッチを習慣化すること、健康診断に行くこと、そして簡潔な文章を書くこと、でした。

ストレッチに関しては毎日の習慣としてすっかり定着していた、のですが、突然の訪問者のおかげでまさかの事態に。

参考 ぎっくり腰になりました 2015

風邪をひくことすらあまりないので久々に「寝込む」事態となってしまいました。
やはり私の弱みは皮膚と腰。皮膚についてはいかんともしがたい部分がありますが、腰は改善できるところがまだまだあると感じるのでストレッチ含め努力したいです。

それは目標じゃなくてただの予定だね、という感じの健康診断も無事終了。

参考 心電図に所見あり。右軸変位、BMI値、健康診断の結果が出た。

我が肝機能に幸あれ。

そして最後に簡潔な文章について。
ここしばらくブログの文章がどうもくどくど長くなり過ぎていていかがなものかと思っていた次第です。

8月はできるだけ簡潔に!と意識して取り組んではみましたが、やっぱりたまにくどい記事を書きたくなるのはなぜでしょう。もはや性格の問題か。

文章力なんて1ヶ月やそこらで劇的に改善するのもではないですが、何しろ毎日書いてますからね。暫く意識しつつトライアンドエラーを繰り返せばいつかバシッと花開くと信じて以後も継続します。

さて9月。

健康診断の結果を踏まえて、増量を目指すこととします。
今までももう少し増やそうかな〜などと軽く考えながらも食生活&生活習慣自体は何も変えなかったので当然何も変わらず。今月は健康的でバランスよく筋力アップする方法を模索します。
食べるだけでいいなら全く苦にならないけれど、運動がね…。トレーニングせずに筋力アップする方法ないかしら。ないよね。そういうこと言ってるからいつまでたっても変わらないんだよね。

後は新体制での環境再構築。
また別途書きますが、8月は作業環境をガラッと変えたので諸々早く慣れること、それらに伴う部屋のレイアウトの変更や今更ながらのお片づけも必要かもしれません。

うだるような暑さは恋しいけれど、この秋もやりたいことがいっぱいあってうれしい限り。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

By: filipe ferreira[/caption] もう10年くらい読み続けているブ

記事を読む

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

どこも行けなくて・夏。

奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。

記事を読む

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑