ブログ開設1ヶ月目のPVは38,000。2014年7月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営

1407summary

2014/7/3からはじめたこのブログ。

7月度は4,800UU、38,000PV と、当初の予想以上に多くの方に読んでいただきました。

ありがとうございます。

今回は月次報告、ということで、7月度によく読まれた記事をまとめてみます。

 

2014年7月度の人気記事TOP3

  1. ミニマリストへの道
  2. 目指せミニマリスト!シェアハウス入居10日間で捨てたモノたち
  3. 当たり前のように持ってたけれど手放しても特に困らなかったもの

 

以上が7月度のアクセスTOP3でした。
そもそもこのブログはモノを減らす系の記事が多いので、当然といえば当然の結果でしょう。

さて今月はどうなるかな??

 

今月の目標

1.カスタマイズ

ブログカスタマイズも徐々にやっていきます、と宣言しておきながら、全く持って手付かずの状態です。今のままでもいいかな、と思う反面、いただきもののワードプレステーマをそのまま使用しているので、フォントくらいはいじりたいなあと思ったり。まあこちらは焦らずやっていきます。

 

2.更新頻度

実は7月は「100記事書きたい」という目標がありました。何のために?と言われたら、別に何のためでもないのですが、何か目標があるほうが意欲が高まると思ったので…。
今月も同じくらい更新できればいいかな、と。時間もネタもたっぷりあるので。

 

3.文章力を上げる

このブログは1記事だいたい800~1500文字あります。毎日ブログを更新して100記事も書けば、それなりに文章力も上達するだろう、と目論んでいたのですが、甘かったですね。未だに回りくどい言い回しや要領を得ない表現を多用していて何度も書き直してしまいます。が、文章力をつけるためにはまずは書くことから、だと思うので継続して訓練していくつもりです。

というわけで自分用の覚書のような記事となりましたが、今月もどうぞよろしくお願いします。

※追記 PV数報告記事を書くのはやめてしまったのですが、1年経過の記事を書きました
参考 ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。




関連記事

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

ブログを書かない、思考停止のすすめ。

奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。 ブ

記事を読む

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

ブログを続けたら意外と面白かった。2016年4月ブログまとめ。

By: Eugene Kim[/caption] 5月です。ゴールデンウィークです。柏餅は完

記事を読む

年末のご挨拶。

By: kristos_b[/caption] 大晦日ですね。 みなさんいかがお過ごしでし

記事を読む

カリッとした毎日 2015年1月のブログまとめ。

By: sam.romilly[/caption] あっという間に2月に突入です。いやー、寒

記事を読む

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

アレクサとプライムデーと私。

優柔不断が服を着て踊っていると揶揄される私だって、やるときゃ

朝の路上でぎっくり腰になったら。

今朝6時過ぎ、駅までの道をせこせこ歩いていて、ギックリきまし

秋刀魚のしょうが煮
食べても味がしない理由。

この時期は毎年、さんまさんまと大騒ぎしています。なぜなら、さ

Amazonセール、プライムデーで買ったもの。

kindleにしようか、タブレットにしようか。毎回悩んで、結

2週間でウエストマイナスンcm、ぶよぶよお腹のその後。

腹の肉削ぎに成功した「お腹ぶよぶよ大作戦」から、5ヶ月が経過

→もっと見る

PAGE TOP ↑