ブログ開設1ヶ月目のPVは38,000。2014年7月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営




1407summary

2014/7/3からはじめたこのブログ。

7月度は4,800UU、38,000PV と、当初の予想以上に多くの方に読んでいただきました。

ありがとうございます。

今回は月次報告、ということで、7月度によく読まれた記事をまとめてみます。

 

2014年7月度の人気記事TOP3

  1. ミニマリストへの道
  2. 目指せミニマリスト!シェアハウス入居10日間で捨てたモノたち
  3. 当たり前のように持ってたけれど手放しても特に困らなかったもの

 

以上が7月度のアクセスTOP3でした。
そもそもこのブログはモノを減らす系の記事が多いので、当然といえば当然の結果でしょう。

さて今月はどうなるかな??

 

今月の目標

1.カスタマイズ

ブログカスタマイズも徐々にやっていきます、と宣言しておきながら、全く持って手付かずの状態です。今のままでもいいかな、と思う反面、いただきもののワードプレステーマをそのまま使用しているので、フォントくらいはいじりたいなあと思ったり。まあこちらは焦らずやっていきます。

 

2.更新頻度

実は7月は「100記事書きたい」という目標がありました。何のために?と言われたら、別に何のためでもないのですが、何か目標があるほうが意欲が高まると思ったので…。
今月も同じくらい更新できればいいかな、と。時間もネタもたっぷりあるので。

 

3.文章力を上げる

このブログは1記事だいたい800~1500文字あります。毎日ブログを更新して100記事も書けば、それなりに文章力も上達するだろう、と目論んでいたのですが、甘かったですね。未だに回りくどい言い回しや要領を得ない表現を多用していて何度も書き直してしまいます。が、文章力をつけるためにはまずは書くことから、だと思うので継続して訓練していくつもりです。

というわけで自分用の覚書のような記事となりましたが、今月もどうぞよろしくお願いします。

※追記 PV数報告記事を書くのはやめてしまったのですが、1年経過の記事を書きました
参考 ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。




関連記事

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありがとうござ

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

誰も読みたくなんかない日記ブログのこと。

奥さん、3月です。 って、すでに一週間が経過してますが、桃の節句も終わりましたが、3月

記事を読む

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

ブログの怖さも、新時代。

奥さん、4月です。 そして来月からは、令和です。 昭和の女も歴史を紐解いてみれば

記事を読む

ありがとうの2000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

1日1000PVを超えてから10日。昨日1日で2000pvを達成しました。 素直に嬉しい。あり

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

おばさんのモーニングルーティン。

2週間が経過しました。 2週間でウエストマイナスんcm、お腹ぶよぶよ

生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。

そういうことらしいので、久しぶりに電車に乗る。 早朝の東京は薄曇りで

折り返し地点で山動く。お腹ぶよぶよ大作戦。

すくすくと育った腹回りの肉に退去を迫る2週間、お腹ぶよぶよ大作戦。

もう増やさないルールを破り、新しくカードを作った理由。

ポイントカードやメンバーズカード、そしてクレジットカードはもう増やさ

ニャチャンでネムノンを食べる
戻したてのライスペーパーで手巻き。

昨年のベトナム旅行で仕入れたライスペーパーを使いこなせる気がせず、約

→もっと見る

PAGE TOP ↑