ブログ開設1ヶ月目のPVは38,000。2014年7月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 ブログ運営

1407summary

2014/7/3からはじめたこのブログ。

7月度は4,800UU、38,000PV と、当初の予想以上に多くの方に読んでいただきました。

ありがとうございます。

今回は月次報告、ということで、7月度によく読まれた記事をまとめてみます。

 

2014年7月度の人気記事TOP3

  1. ミニマリストへの道
  2. 目指せミニマリスト!シェアハウス入居10日間で捨てたモノたち
  3. 当たり前のように持ってたけれど手放しても特に困らなかったもの

 

以上が7月度のアクセスTOP3でした。
そもそもこのブログはモノを減らす系の記事が多いので、当然といえば当然の結果でしょう。

さて今月はどうなるかな??

 

今月の目標

1.カスタマイズ

ブログカスタマイズも徐々にやっていきます、と宣言しておきながら、全く持って手付かずの状態です。今のままでもいいかな、と思う反面、いただきもののワードプレステーマをそのまま使用しているので、フォントくらいはいじりたいなあと思ったり。まあこちらは焦らずやっていきます。

 

2.更新頻度

実は7月は「100記事書きたい」という目標がありました。何のために?と言われたら、別に何のためでもないのですが、何か目標があるほうが意欲が高まると思ったので…。
今月も同じくらい更新できればいいかな、と。時間もネタもたっぷりあるので。

 

3.文章力を上げる

このブログは1記事だいたい800~1500文字あります。毎日ブログを更新して100記事も書けば、それなりに文章力も上達するだろう、と目論んでいたのですが、甘かったですね。未だに回りくどい言い回しや要領を得ない表現を多用していて何度も書き直してしまいます。が、文章力をつけるためにはまずは書くことから、だと思うので継続して訓練していくつもりです。

というわけで自分用の覚書のような記事となりましたが、今月もどうぞよろしくお願いします。

※追記 PV数報告記事を書くのはやめてしまったのですが、1年経過の記事を書きました
参考 ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。




関連記事

出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。

奥さん、3月です。 上着の前を開けて歩くのって、なんて心地いいんでしょう。エアコンが不

記事を読む

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

ブログ更新は人生の貴重な時間の無駄使い。

By: scott feldstein[/caption] 習慣で毎日ブログを書いています。

記事を読む

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

あの方とのお付き合いすら、都合よく・夏。

奥さん、8月です。 8月。なんかもう、切ないです。夏は大好きな季節なので願わくば夏・フ

記事を読む

今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。

奥さん、7月です。 6月は一丁前に忙しぶってほとんどブログに手出しすることなく終了してしまうとい

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

50がらみの誕生日はうれしいか。

By: Will Clayton お誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。といっ

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

https://crispy-life.com/tag/%e7%84%bc%e9%85%8e/
鶏もも肉のソース焼き、タアサイのスープ献立。

卵とじやらそぼろあんかけやら、おじいちゃんが好みそうなやさし

「何もしない」に、忙しい。

さわやかな週末でございましたね。雲ひとつない青空の下、ご近所

新玉ねぎと卵の炒めもの、キャベツのツナ和え献立。
新玉ねぎと卵の炒めもの、春キャベツとツナのサラダ献立。

新玉ねぎに春キャベツの並び。積極的に季節を生活に取り込むぞと

今年の春こそ環境改善。

一体いつからこの話をしていたのでしょうか。身軽で簡素でモノが

牛肉とにんじんの塩煮献立
にんじんと牛肉の塩煮、白菜と落とし卵の味噌汁献立。

大ぶりに切ったにんじんがメインのおかず、牛肉とにんじんの塩煮

→もっと見る

PAGE TOP ↑