カリッとした毎日。2015年5月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

6月です。

が、5月のまとめ記事なのでアイキャッチは鯉のぼり。

今この画像を見て思い出したんですが、子供の頃住んでいたマンションの屋上に毎年大きな鯉のぼりが飾られていて。ある年の風の強いある日、鯉のぼりがポールから外れて我が家の部屋に落っこちてきたことがありました。

遠くにあるのを見上げていた時はなんとも思わなかったけど、目の前に落ちてきた鯉のぼりはまだ子供の私にとってはものすごい威圧感でした。目とか笑ってないし。

それ以来、鯉のぼりってちょっと怖いんですよ。ということをふと思いだしました。

 

2015年5月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

By: THOR

By: THOR

2. 洋服を減らせば幸せになれるのか。

 

3. いつもの服でつくるこなれた感じのコーディネイト。

 

以上が5月の人気記事。
5月はたまたまファッションに関する記事が多かったからというのもありますが、見事に洋服の話題ばかりのTOP3となりました。

洋服は減らしたいけどなかなか捨てられない上にすぐに新しいものを買ってしまう、とか、少ないアイテムで着回す方法が知りたい、というお悩みを持つ方が多いようで。

うん、よくわかります。わかりますとも。

もっとファッションに関する記事を書いて欲しい、というご要望をよくいただくのですが、毎日コーディネイトの自撮りを載せるとか買ったのアイテム紹介とかできないし、というかそもそも服買ってないしさてどうしたもんでしょう。
秋口に書いていた偏愛アイテムシリーズの続きが見たい、と言って下さる方もいたりしてなんというかありがたい限りです。
数はもうあまり持っていないけどファッション自体はとても好きなので、また色々考えてみます。書くことで新たな発見があるかもしれないしね。

6月の目標

5月の目標は仕事の面で新しい取り組みにチャレンジすることでした。
1ヶ月でガラッと全てを新しくできたわけではありませんが、徐々にどうにかできている手ごたえはあります。これは今月以降も引き続き、というか、一生かけて追い続けることになるでしょう。

そして6月の目標は経理面をすっきりさせること。
基本的に金勘定は好きなので(正直)経理面は毎月きっちり処理して確定申告時期に慌てることなどほぼないのですが、春に長い旅に出ていたこともあって以後少々疎かになっています。下半期に入る前にきちんと体制を整えよう。

あとはモノをもう少し減らそうと思っています。
ずっと言及し続けている音楽CDだってまだ完全に整理できていないし。もはや捨てる捨てる詐欺。

ブログの目標としてはやや後ろ向きになりますが、無茶にカスタマイズせず基本に忠実に運営するということでしょうか。

参考 PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

怖いからね。ほんと。というか、いつになったら上達するんだって話ですよ。これももはや勉強するする詐欺。

がんばります。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

損得勘定と不安要素放置の舞。

奥さん、5月です。 というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびととも

記事を読む

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

欲しいものはそんなになくてもやりたいことはたくさんあって。2016年8月ブログまとめ。

奥さん、9月です。秋です。 秋、と断言してしまうにはまだまだ残暑と戦わねばならない日々

記事を読む

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に向かって

記事を読む

続けてはじめてわかること。

奥さん、11月です。 November. 動揺のあまり、英表記してみました。やだ

記事を読む

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑