カリッとした毎日。2015年5月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

6月です。

が、5月のまとめ記事なのでアイキャッチは鯉のぼり。

今この画像を見て思い出したんですが、子供の頃住んでいたマンションの屋上に毎年大きな鯉のぼりが飾られていて。ある年の風の強いある日、鯉のぼりがポールから外れて我が家の部屋に落っこちてきたことがありました。

遠くにあるのを見上げていた時はなんとも思わなかったけど、目の前に落ちてきた鯉のぼりはまだ子供の私にとってはものすごい威圧感でした。目とか笑ってないし。

それ以来、鯉のぼりってちょっと怖いんですよ。ということをふと思いだしました。

 

2015年5月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

By: THOR

By: THOR

2. 洋服を減らせば幸せになれるのか。

 

3. いつもの服でつくるこなれた感じのコーディネイト。

 

以上が5月の人気記事。
5月はたまたまファッションに関する記事が多かったからというのもありますが、見事に洋服の話題ばかりのTOP3となりました。

洋服は減らしたいけどなかなか捨てられない上にすぐに新しいものを買ってしまう、とか、少ないアイテムで着回す方法が知りたい、というお悩みを持つ方が多いようで。

うん、よくわかります。わかりますとも。

もっとファッションに関する記事を書いて欲しい、というご要望をよくいただくのですが、毎日コーディネイトの自撮りを載せるとか買ったのアイテム紹介とかできないし、というかそもそも服買ってないしさてどうしたもんでしょう。
秋口に書いていた偏愛アイテムシリーズの続きが見たい、と言って下さる方もいたりしてなんというかありがたい限りです。
数はもうあまり持っていないけどファッション自体はとても好きなので、また色々考えてみます。書くことで新たな発見があるかもしれないしね。

6月の目標

5月の目標は仕事の面で新しい取り組みにチャレンジすることでした。
1ヶ月でガラッと全てを新しくできたわけではありませんが、徐々にどうにかできている手ごたえはあります。これは今月以降も引き続き、というか、一生かけて追い続けることになるでしょう。

そして6月の目標は経理面をすっきりさせること。
基本的に金勘定は好きなので(正直)経理面は毎月きっちり処理して確定申告時期に慌てることなどほぼないのですが、春に長い旅に出ていたこともあって以後少々疎かになっています。下半期に入る前にきちんと体制を整えよう。

あとはモノをもう少し減らそうと思っています。
ずっと言及し続けている音楽CDだってまだ完全に整理できていないし。もはや捨てる捨てる詐欺。

ブログの目標としてはやや後ろ向きになりますが、無茶にカスタマイズせず基本に忠実に運営するということでしょうか。

参考 PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

怖いからね。ほんと。というか、いつになったら上達するんだって話ですよ。これももはや勉強するする詐欺。

がんばります。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

師走ですよ。 いやあ、驚きますね。 真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとし

記事を読む

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

祝・コピーサイト消滅!

先月私を深く悩ませたコピーサイトの存在。 >>参考 「カリッとした毎日」

記事を読む

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に向かって

記事を読む

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

By: Alan Levine[/caption] 奥さん、10月です。 ついさっき始

記事を読む

コピーサイトに関する続報。

先日よりみなさまにご心配をおかけしているコピーサイトの件。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

友達がいない中年の暮らしぶり。

たのしいたのしい年末年始休暇も本日で終了。明日から私の202

→もっと見る

PAGE TOP ↑