シンプルライフを卒業した人たち。

公開日: : 最終更新日:2020/09/07 ブログ運営

奥さん、9月です。

妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去っていってしまいました。

9月に入ったら急に涼しくなるなんて、この世は空調システムを搭載しているのか。

毎年のように去りゆく夏を惜しみつつ(夏大好き)、月初の定期ポストです。

2020年8月度の閲覧数TOP3

1. 40代のファッション、服を変えるより簡単なやり口で。

2. 一旦上がった生活レベルが下げられない。

3. ミニマルライフや、おしゃれよりも。

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。

わかりやすい。非常にわかりやすいランキングであります。

ちなみに、書いた本人は2着につけた記事が好きです。内容というか、あの日のやり取りが思い出せていい。今日も頑張って酒代稼ぐぞという気になります。

シンプルライフを卒業した人たち。

さて、閲覧数から推測するに、みなさんの関心が高いのはファッションだったり、リアルな暮らしネタだったり、シンプルミニマルライフ系の話だったりするようで。

そういや少し前、例のアレの影響で持たない暮らしを「卒業」した人が増えた、みたいな記事をどこかのwebメディアで読んで、ああ、気持ちわかるなあと思ったものです。

ストックを持たないシンプルな暮らしなんて、都会の便利さに乗っかっているだけだから、脆いもんですよ。

依存ありきの儚いシンプルライフ

家族のいる方ならば緊急時の備えが心もとない生活を見直し、いろいろシフトチェンジを試みたであろう今年ですが、私は一人身なので生活スタイルが大きく変わることはなく。相変わらずどっさり買ったりも、じゃかじゃか捨てたりもしていない。ファッションについても方向性は変わらず、装いに傾ける情熱が薄れてすらいる。

加えて、ファッションやシンプルライフ系の話はブログ開設からの2~3年で語り尽くした感があり、もうさほど書くこともないかなあと思っていたのです。

けれど、私は今でも淡々と日々を営んでいるし、おしゃれ心は薄れても、外出する際は最低限のマナーとしてなんらかの衣類を着用し続けている。

暮らしも装いも、特に変わったことはないけれど「それでも人生は続く」の心境で、またぽちぽちと書いてみた、そんな夏でした。で、やっぱりそれらの記事は、よく読まれている。

ブログも長年続けていると、いろいろ分析できて面白いですね。というのが、素直な感想です。書くことがなくなってからが本番、みたいな考え方も、案外愉快だし。

続ける自身、やめる勇気

残念ながら堂々と講釈を垂れ流せるほどの専門知識もマニア気質も趣味さえもないものですから、引き続きどうでもいい生活ネタを綴っていけたらこれ幸い。そろそろ旅ネタも再開できたら、尚うれし。

というわけで、細く長く書き続けるカリッとした毎日。を、今月もどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事

お問い合わせフォームからご連絡下さった方へ。

当ブログのお問い合わせフォームよりご連絡下さった方へ。 先ほど設定を確認していて気がついたので

記事を読む

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

新時代の幕開け、日常の底上げ。

奥さん、5月です。しかも、令和です。 昨日今日はかなり重要なポイントだと思うのですが

記事を読む

欲しいものはそんなになくてもやりたいことはたくさんあって。2016年8月ブログまとめ。

奥さん、9月です。秋です。 秋、と断言してしまうにはまだまだ残暑と戦わねばならない日々

記事を読む

年末のご挨拶。

By: kristos_b[/caption] 大晦日ですね。 みなさんいかがお過ごしでし

記事を読む

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

カリッとした毎日。2015年5月のブログまとめ。

By: skyseeker[/caption] 6月です。 が、5月のまとめ記事なので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

女は40から!とは、全然思えない。

テレビを持っていないので、しばらくは全く見ていなかったドラマ

親子煮、キャベツのわさび白和え献立。

酒のつまみとしての卵とじ、結構好きです。出汁をきかせてあくま

50歳目前での仕事探し。

2021年初の歯科検診にいってまいりました。歯科通いもかれこ

キャベツの味噌汁 ぬか漬け カブのサラダ ゆずドレッシング 里芋ネギ炒め
里芋のねぎ塩炒め、かぶのサラダゆず風味献立

手軽に使える食材であるいも類でありながら、下ごしらえがなかな

2020年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返ってああだこうだ書く行為も、すっかり恒

→もっと見る

PAGE TOP ↑