シンプルライフを卒業した人たち。

公開日: : 最終更新日:2020/09/07 ブログ運営

奥さん、9月です。

妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去っていってしまいました。

9月に入ったら急に涼しくなるなんて、この世は空調システムを搭載しているのか。

毎年のように去りゆく夏を惜しみつつ(夏大好き)、月初の定期ポストです。

2020年8月度の閲覧数TOP3

1. 40代のファッション、服を変えるより簡単なやり口で。

2. 一旦上がった生活レベルが下げられない。

3. ミニマルライフや、おしゃれよりも。

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。

わかりやすい。非常にわかりやすいランキングであります。

ちなみに、書いた本人は2着につけた記事が好きです。内容というか、あの日のやり取りが思い出せていい。今日も頑張って酒代稼ぐぞという気になります。

シンプルライフを卒業した人たち。

さて、閲覧数から推測するに、みなさんの関心が高いのはファッションだったり、リアルな暮らしネタだったり、シンプルミニマルライフ系の話だったりするようで。

そういや少し前、例のアレの影響で持たない暮らしを「卒業」した人が増えた、みたいな記事をどこかのwebメディアで読んで、ああ、気持ちわかるなあと思ったものです。

ストックを持たないシンプルな暮らしなんて、都会の便利さに乗っかっているだけだから、脆いもんですよ。

依存ありきの儚いシンプルライフ

家族のいる方ならば緊急時の備えが心もとない生活を見直し、いろいろシフトチェンジを試みたであろう今年ですが、私は一人身なので生活スタイルが大きく変わることはなく。相変わらずどっさり買ったりも、じゃかじゃか捨てたりもしていない。ファッションについても方向性は変わらず、装いに傾ける情熱が薄れてすらいる。

加えて、ファッションやシンプルライフ系の話はブログ開設からの2~3年で語り尽くした感があり、もうさほど書くこともないかなあと思っていたのです。

けれど、私は今でも淡々と日々を営んでいるし、おしゃれ心は薄れても、外出する際は最低限のマナーとしてなんらかの衣類を着用し続けている。

暮らしも装いも、特に変わったことはないけれど「それでも人生は続く」の心境で、またぽちぽちと書いてみた、そんな夏でした。で、やっぱりそれらの記事は、よく読まれている。

ブログも長年続けていると、いろいろ分析できて面白いですね。というのが、素直な感想です。書くことがなくなってからが本番、みたいな考え方も、案外愉快だし。

続ける自身、やめる勇気

残念ながら堂々と講釈を垂れ流せるほどの専門知識もマニア気質も趣味さえもないものですから、引き続きどうでもいい生活ネタを綴っていけたらこれ幸い。そろそろ旅ネタも再開できたら、尚うれし。

というわけで、細く長く書き続けるカリッとした毎日。を、今月もどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

11月。いやあ、秋ですね。 今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

記事を読む

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

新年の運試し 2019年の運勢を占う。

奥さん、新年です。 あけましておめでとうございます。 例年通り私は元日から伝家の

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

ブログとリズムとボキャブラリ。

奥さん、7月です。 唸るほど暑い夏がやってきました。 暑ければ暑いほど気持ちいい

記事を読む

カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

師走ですよ。 いやあ、驚きますね。 真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

固定費削減計画 WiMAXからRakuten WiFi Pocket 5Gへ乗り換えを検討。

さあさあ、WiFiについて考える季節がやってまいりましたよ。

タイ・ラン島一人旅のホテルで夢を先取り。

途切れ途切れに書き続けてきたタイ・ラン島滞在記録。ラ

ミニマリストにそうめんを。

ゴールデンウィークがっという間に過ぎ去っていきましたね。

2025年、買ってよかったものBEST3。

毎年恒例の買い物振り返りネタ、書くのをすっかり忘れておりまし

バカにAIを与えてもロクなことにならない。

ここ数年、1年に1度くらい言及しているAIについて。アナログ

→もっと見る

PAGE TOP ↑