シンプルライフを卒業した人たち。

公開日: : 最終更新日:2020/09/07 ブログ運営

奥さん、9月です。

妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去っていってしまいました。

9月に入ったら急に涼しくなるなんて、この世は空調システムを搭載しているのか。

毎年のように去りゆく夏を惜しみつつ(夏大好き)、月初の定期ポストです。

2020年8月度の閲覧数TOP3

1. 40代のファッション、服を変えるより簡単なやり口で。

2. 一旦上がった生活レベルが下げられない。

3. ミニマルライフや、おしゃれよりも。

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。

わかりやすい。非常にわかりやすいランキングであります。

ちなみに、書いた本人は2着につけた記事が好きです。内容というか、あの日のやり取りが思い出せていい。今日も頑張って酒代稼ぐぞという気になります。

シンプルライフを卒業した人たち。

さて、閲覧数から推測するに、みなさんの関心が高いのはファッションだったり、リアルな暮らしネタだったり、シンプルミニマルライフ系の話だったりするようで。

そういや少し前、例のアレの影響で持たない暮らしを「卒業」した人が増えた、みたいな記事をどこかのwebメディアで読んで、ああ、気持ちわかるなあと思ったものです。

ストックを持たないシンプルな暮らしなんて、都会の便利さに乗っかっているだけだから、脆いもんですよ。

依存ありきの儚いシンプルライフ

家族のいる方ならば緊急時の備えが心もとない生活を見直し、いろいろシフトチェンジを試みたであろう今年ですが、私は一人身なので生活スタイルが大きく変わることはなく。相変わらずどっさり買ったりも、じゃかじゃか捨てたりもしていない。ファッションについても方向性は変わらず、装いに傾ける情熱が薄れてすらいる。

加えて、ファッションやシンプルライフ系の話はブログ開設からの2~3年で語り尽くした感があり、もうさほど書くこともないかなあと思っていたのです。

けれど、私は今でも淡々と日々を営んでいるし、おしゃれ心は薄れても、外出する際は最低限のマナーとしてなんらかの衣類を着用し続けている。

暮らしも装いも、特に変わったことはないけれど「それでも人生は続く」の心境で、またぽちぽちと書いてみた、そんな夏でした。で、やっぱりそれらの記事は、よく読まれている。

ブログも長年続けていると、いろいろ分析できて面白いですね。というのが、素直な感想です。書くことがなくなってからが本番、みたいな考え方も、案外愉快だし。

続ける自身、やめる勇気

残念ながら堂々と講釈を垂れ流せるほどの専門知識もマニア気質も趣味さえもないものですから、引き続きどうでもいい生活ネタを綴っていけたらこれ幸い。そろそろ旅ネタも再開できたら、尚うれし。

というわけで、細く長く書き続けるカリッとした毎日。を、今月もどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

アラフォー 独女に対する違和感。

新語や造語、ネットスラングには寛容な方だと自負しています。 それがすごいヤバくて私的に

記事を読む

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。

By: 246-You[/caption] 12月ですって、えらいこっちゃ。 などとお

記事を読む

カリッとした毎日。12月ブログまとめ。

新年あけましておめでとうございます。 元日から伝家の宝刀 「寝正月」 を満喫しております。

記事を読む

どこも行けなくて・夏。

奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます! 8/2

記事を読む

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に向かって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑