シンプルライフを卒業した人たち。

公開日: : 最終更新日:2020/09/07 ブログ運営

奥さん、9月です。

妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去っていってしまいました。

9月に入ったら急に涼しくなるなんて、この世は空調システムを搭載しているのか。

毎年のように去りゆく夏を惜しみつつ(夏大好き)、月初の定期ポストです。

2020年8月度の閲覧数TOP3

1. 40代のファッション、服を変えるより簡単なやり口で。

2. 一旦上がった生活レベルが下げられない。

3. ミニマルライフや、おしゃれよりも。

以上が先月度の閲覧数TOP3でした。

わかりやすい。非常にわかりやすいランキングであります。

ちなみに、書いた本人は2着につけた記事が好きです。内容というか、あの日のやり取りが思い出せていい。今日も頑張って酒代稼ぐぞという気になります。

シンプルライフを卒業した人たち。

さて、閲覧数から推測するに、みなさんの関心が高いのはファッションだったり、リアルな暮らしネタだったり、シンプルミニマルライフ系の話だったりするようで。

そういや少し前、例のアレの影響で持たない暮らしを「卒業」した人が増えた、みたいな記事をどこかのwebメディアで読んで、ああ、気持ちわかるなあと思ったものです。

ストックを持たないシンプルな暮らしなんて、都会の便利さに乗っかっているだけだから、脆いもんですよ。

依存ありきの儚いシンプルライフ

家族のいる方ならば緊急時の備えが心もとない生活を見直し、いろいろシフトチェンジを試みたであろう今年ですが、私は一人身なので生活スタイルが大きく変わることはなく。相変わらずどっさり買ったりも、じゃかじゃか捨てたりもしていない。ファッションについても方向性は変わらず、装いに傾ける情熱が薄れてすらいる。

加えて、ファッションやシンプルライフ系の話はブログ開設からの2~3年で語り尽くした感があり、もうさほど書くこともないかなあと思っていたのです。

けれど、私は今でも淡々と日々を営んでいるし、おしゃれ心は薄れても、外出する際は最低限のマナーとしてなんらかの衣類を着用し続けている。

暮らしも装いも、特に変わったことはないけれど「それでも人生は続く」の心境で、またぽちぽちと書いてみた、そんな夏でした。で、やっぱりそれらの記事は、よく読まれている。

ブログも長年続けていると、いろいろ分析できて面白いですね。というのが、素直な感想です。書くことがなくなってからが本番、みたいな考え方も、案外愉快だし。

続ける自身、やめる勇気

残念ながら堂々と講釈を垂れ流せるほどの専門知識もマニア気質も趣味さえもないものですから、引き続きどうでもいい生活ネタを綴っていけたらこれ幸い。そろそろ旅ネタも再開できたら、尚うれし。

というわけで、細く長く書き続けるカリッとした毎日。を、今月もどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。

By: 246-You[/caption] 12月ですって、えらいこっちゃ。 などとお

記事を読む

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

7年も続けていると、もう書きたいことがない。

By: Will Clayton カリッとした毎日。は、2014年7月3日よりスタートしまし

記事を読む

辛い生活、ブログに助けられた日々。

By: skyseeker[/caption] 奥さん、師走です。 2016年てなにそ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑