ブログを書かない、思考停止のすすめ。

公開日: : ブログ運営




suginami_42

奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。

ブログが書けなくなって秋。

書かない、と言っても断筆状態ではなく、なんだかんだで13記事書いていた。書く時間が取れなくても、書きたいネタや晩酌記録は溜まっており、しばらくブログお休みしますという気持ちにはなかなかならないものですね。

しかし恐るべしは、ブログ執筆に費やしていた時間の行き先です。

ブログを書かない1ヶ月

当初の予定ではブログ更新にあてていた時間は読書や映画鑑賞などのインプットに使ったり、ブログに関しても更新以外の作業、例えばデザイン変更や古い記事の見直しなどを行う気マンマンでした。しかし、そうはならなかった。

インプットに関しては読み上げ機能の活用もあって、それなりにできてはいます。

お年頃の紳士淑女にありがたい機能。

しかし、その他のことは何もできていない。時間の余裕ができてはいるのに、生まれた時間はなんとなく形なきものに消費して10月が終わりました。

なんということでしょう、あきれるほどの余暇富豪であります。

思考停止のすすめ

nakano21

自分のことながら、このだらしなさが怖い。

記憶力ほど頼れないものはない、と散々言っておりますが、意思の力も全く頼りになりゃしない。

メモのちからと超スピード文章術。

隙あらば惰眠を貪り、妄想に耽りたい生粋の怠け者が生活パターンを変え、新たな行動を起こすには、日々ルーティンしかないのだと改めて感じました。ルーティン、つまりは習慣化。意思も熱量も低めの人間が動くには習慣化が最強の技。

「思考停止」はネガディブな意味合いで使われる表現ではあるけれど、習慣作りに関してはまさに思考停止状態を貫き、老後の不安や明日のおかず、はたまた小鼻の毛穴拡張率についてなど、余計なことは何も考えずに粛々と行うのがよろしいかと存じます。

ていうか、この話もう何十回と書いている気がする。いよいよキタか。

腹筋を100回毎日続けた結果。

というわけで、相変わらずブログはほそぼそぽちぽちと続けてまいりますので、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

ブログが書けなくなって秋。

奥さん、10月です。日中は汗ばむ陽気ですが、もうすっかり秋ですね。 というか、ちょっと

記事を読む

出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。

奥さん、3月です。 上着の前を開けて歩くのって、なんて心地いいんでしょう。エアコンが不

記事を読む

カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

師走ですよ。 いやあ、驚きますね。 真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとし

記事を読む

ブログやめたい 人気ブログを閉鎖する理由。

By: lisa borbély[/caption] 酒だ花見だと浮かれているうちに、あれあ

記事を読む

新年の運試し 2019年の運勢を占う。

奥さん、新年です。 あけましておめでとうございます。 例年通り私は元日から伝家の

記事を読む

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

自覚なき疲れを軽視しないで。

奥さん、4月です。 早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もできないもどかしい春となってしま

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

何の役にも立たない無駄話は短めに願います。

奥さん、8月です。 ひと月前は、寒いだの雨が多いだのと文句を垂れていたというのに、今や

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。

そういうことらしいので、久しぶりに電車に乗る。 早朝の東京は薄曇りで

折り返し地点で山動く。お腹ぶよぶよ大作戦。

すくすくと育った腹回りの肉に退去を迫る2週間、お腹ぶよぶよ大作戦。

もう増やさないルールを破り、新しくカードを作った理由。

ポイントカードやメンバーズカード、そしてクレジットカードはもう増やさ

ニャチャンでネムノンを食べる
戻したてのライスペーパーで手巻き。

昨年のベトナム旅行で仕入れたライスペーパーを使いこなせる気がせず、約

2週間でウエストマイナスんcm、お腹ぶよぶよ大作戦2020。

「お腹ぶよぶよ大作戦」とは、これからお腹をぶよぶよにするぞという意気

→もっと見る

PAGE TOP ↑