諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。
公開日:
:
最終更新日:2017/03/01
ブログ運営
奥さん、3月です。
ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、確定申告、とか考えたり。
しかし3月って言ったらあれですよ、春。スプリングハズカム。いくら外が寒かろうが未だダウンが手放せなかろうが、もう春の訪れは時間の問題と言えるでしょう。
ここまで来れば勝ったも同然、今年も無事越冬に成功しました。みなさまご声援ありがとうございました。
日頃のご愛顧に感謝しながら月初の定例ポストです。
2017年2月度の閲覧数TOP3

By: Elizabeth McClay
2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

By: Sean and Lauren
以上のような結果となった2月のアクセス数を確認して、ちょっとびっくりしました。
ミニマムライフ系の話とかファッションに関する記事は多く読まれているなあという印象があったのですが、最近ぽつぽつ書き始めた働き方カテゴリの話題がこんなに伸びるとは思っていなかったのです。
毎日目も当てられないほどに下らないネタばかり書いているので時々もっと世間様の為になるような意識高い系の記事を書けないもんかのう、などと我ながらうんざりしてしまうのですが、普通の毎日ってキラキラしたステキエピソードばかりじゃなくてほぼほぼつまらない要素で満ち溢れているのではと思う。で、結局のところさほどキラキラしてない平凡な日常ネタを綴るのが好きなのだとも思う。
よって、大人の日常とは切っても切り離せない、さらに自分自身も大いに関心がある仕事や働き方について掘り下げてみたいなあと考え、
「これからの働きかた」
というカテゴリを新設したのでした。
関連 これからの働きかた
きちんと大学を出て、立派な企業に就職し、そのまま定年まで勤め上げるといった理想的な職業人生を送る人も多いけれど、それでも誰一人として同じ働き方をしている人はいないし、できるわけもない。私自身30代前半と40代に入ってすぐ働き方を大きく変えた経験があるし、周りを見渡しても本当にいろんな形の働き方があるなあと感じているのです。そしてこりゃ面白いな、と。
別にユニークな職種や働き方だけじゃなく、一見お堅めの企業にお勤めの方でもびっくりするような経歴を経ていたり、誰もが羨む肩書きを捨てて新たなステージに進む道を選択する人もいる。働き方に絶対的な正解などない今だからこそ、さまざまな生き方に興味が湧くのかもしれません。
というわけでこのカテゴリもボチボチ掘り進めて行きたいと考えています。
放っておいたらうまくいった話
ところで先日ふと気付いたのです。Feedlyの画像取得がまともになってるじゃないか、と。
通常は記事に掲載している画像が見出しとして出てくるのですが、このブログに限っては全然別の記事からランダムに画像を引っ張ってきてしまっていて、例えば「バルセロナからマドリードの旅」みたいなタイトルなのになぜか画像は肉じゃがだったりしてかなり頓珍漢なことになっておりました。これは気持ち悪いなあと自力でなおそうとしたのですが、玉砕。
関連 PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。
以降すっかりビビってしまい画像の件は諦めて暮らしていました。が、先日正しい画像表示がされていることに気付き、過去記事を漁ると正常稼動しておるではないですか。
私、何にもしてないのに勝手に直ったわ、ラッキー。
そればっかり気にして必死にどうにかしようと頑張ってもどうにもならなかったのに、まあいっか別に大したことじゃなしとぷうっと気を抜いて忘れた頃に事態が好転することって結構ある。別にブログのカスタマイズに限らず、結構ある。
なんでしょうね。必死で頑張るのもいいけれど、うまくいかないときは無理せず一回ぶん投げちゃったほうが結果として良くなることもあるよ、という教え的なアレでしょうか。とにかく内容に見合わない画像が配信される気色悪さからは脱しましたのでよろしければご登録下さいませ(宣伝)。
というわけで今月も為にならない無駄テキスト満載でお送りするカリッとした毎日。をどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
-
-
辛い生活、ブログに助けられた日々。
By: skyseeker[/caption] 奥さん、師走です。 2016年てなにそ
-
-
ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。
11月。いやあ、秋ですね。 今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。
-
-
カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。
うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正
-
-
ミニマルライフや、おしゃれよりも。
奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ
-
-
カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。
By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。
-
-
のんびりしたい、もっとやりたい。
奥さん、10月です。どうします?もう毎月のように早い早いいうてるわけですが、今年の体感速度
-
-
出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。
奥さん、3月です。 上着の前を開けて歩くのって、なんて心地いいんでしょう。エアコンが不
-
-
つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。
奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6
-
-
しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。
さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした
-
-
カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。
By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ










