のんびりしたい、もっとやりたい。

公開日: : 最終更新日:2020/10/02 ブログ運営

奥さん、10月です。

どうします?

もう毎月のように早い早いいうてるわけですが、今年の体感速度はまた格別なものがありますね。何しろ、アレがまだまだアレですからね。とはいえ、Go toですってよ。

私もそろそろどこかへ行きたいと思っておるのですが、月末は久々のピンチにあえいでおりました。

フリーランスゆえの強欲さ

なぜかイレギュラーな仕事が短期間にどっかとまとまってしまい、もしかしたら間に合わない?やらかしちゃう?みたいなところまでいき、酒を飲むヒマもなく夜遅くまでセコセコ作業しておったのです。

焦っているところにcrispy-lifeへの仕事依頼もやってきて、しかもこれがまあまあタイトなスケジュールの案件で。しかし仕事があるのはありがたいという自営業ゆえの強欲さがこんにちはして、結局こっちもうけちゃったもんだから、さあ大変。

落とすか、落とさないか。手に汗握るスリルとサスペンスで、就寝中もドッキドキ!LOVEメールな数日間を過ごしていたのでありました。

結局、全部の仕事を仕上げるのは無理だと判断したので、ウルトラCを使ってどうにかこうにか締め切りを調整して現在に至る。あー、やれやれ。

いや、まだ全部は片付いてないんだから安堵してちゃだめなんだけど。

のんびりしたい、もっとやりたい

とまあ無駄に忙しぶっていますけど、量的にはきっと大したことないんです。私の仕事が、というか、文章を書くのが遅いんです。どうがんばってもさらさら書けないテーマがあるんです。

しかも自分がこんな調子なもんだから、人様の書いたものを編集するのになかなか苦労してまして。って、半年くらい前も同じこといってましたね。

才能に頼らない方法 正しさとパッションの間で。

(↑って、今過去記事確認したら、4ヶ月99円音楽聴き放題キャンペーンやってるのを発見しましたわよ奥さん!)

とにかく根本的に書けない!ていうか、文章書くのが苦手だし嫌い!という人に対して、小学生の作文に桃の産毛を生やした程度のスキルしかない書き手である自分がアドバイスできることなど一切ないのが、またしんどい。

こりゃもう、おすすめの本を紹介するという手で逃げるしかあるまい。そう考えてTwitterで賢人に問うてみたところ「新しい文章力の教室」をすすめていただきました。

これ、なんとなく知ってはいたけど、読んだことがなかった本でした。さっそくチェックしてみようと思います。その節はありがとうございました。

とまあ、書くことに関しては、依然として戸惑い続ける毎日です。どんな文章でも、このブログを書く時みたいにスラスラスラリ〜と書けたら気持ちいいんだけどなあ。そしたらもっと、時間に余裕ができるのになあ。

予定のない休日が何よりのぜいたくだと思うし、仕事に追い立てられたくはないから、仕事なんか減らしてもっとのんびり過ごしたい。でも、おもしろい仕事をいっぱいしたいという欲もある。

ああ、矛盾。私ってばなんて欲しがりさんなのかしら、と憂いているカリッとした毎日。を、10月もどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありがとうござ

記事を読む

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

先生からの警告、タイムリミットが近づいている。

奥さん、10月です。 今自分で10月と書いて二桁に驚きました。 2017年も残す

記事を読む

人に何かをすすめるのはものすごくパワーがいる。

By: Christian Schnettelker[/caption] このブログはWor

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

カリッとクリスピーな毎日を。

雑多な内容のライフログをはじめます。 これまで、公私ともに約10年に渡って様々なブログ

記事を読む

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑