カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

毎月お約束の定例ポスト。
ブログの1ヶ月を振り返ります。

6月はどこへも出掛けていないし、特に大きな事件もなく平和にのんびり過ごしていただけですが、それでもなんだかんだ書くことはあるもんですね。よって

「ブログに書くネタがない」

という感覚はあまりありません。

ごらんのように良くも悪くも普段からたいしたことは書いていないので。

2015年6月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 今すぐ変わる、すぐに見た目を3割よくする方法。

 

3. 5年以上前に買った服がよれよれになっていない理由。

 

以上が6月の人気記事でした。

6月も5月に引き続きファッション関連の記事を多くお読みいただけたようですが、よくよく考えればどのカテゴリの記事も結局は自分の好きなもので如何に簡単に楽しく毎日を過ごすかというテーマに終始しているので一概にどのジャンルが人気、とは言えないかもしれませんね。…晩酌メニュー記事を除けば。

あ、そういえば3位の記事で書いたJack Henryのカットソー、今日も黒い方を着ています。くりがやや深めなのでインナーのキャミソールがちょっと見える感じにしてストールを無造作に肩掛け、細身のデニムと合わせています。うん、廻りまわってやっぱりお気に入りです。

7月の目標

6月の目標は経理面をすっきりさせることでした。
やりました、やりましたよ。
暫くほったらかしにしていた経理面の処理、全部6月に終わらせました。いや、これからもずっとやらなきゃいけないんで終わったわけではないのですが、やらなきゃやらなきゃと思いながらやり残して気になっている状態だったのでひとまず完了してすっきり。

そしてやらなきゃと思いつつできてないことの筆頭といえばアレですよ、音楽CDの処分。
足掛け1年言い続けていますが、いったいいつになったら着手するんでしょうか。それとももうしないのでしょうか。こればっかりは自分の腰の重さに呆れるしかないのですが、今月完了させます!と言い切る自信もないので一旦保留。

さて、7月の目標は少し外に出ること。

別に引きこもっていたわけではないのですが、長旅から戻ってからろくに遠出や外出をしていないので今月は少々アクティブになろうかなと。

後は先日書いた腰痛のケアですね。

参考 腰痛緩和の簡単ストレッチを日課にしたい。

ストレッチや体操を1ヶ月続けることで少しでも改善がみられればありがたいのですが。

うん、がんばろう。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。

さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

あらあら、10月ですか。 うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね

記事を読む

どこも行けなくて・夏。

奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑