カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

毎月お約束の定例ポスト。
ブログの1ヶ月を振り返ります。

6月はどこへも出掛けていないし、特に大きな事件もなく平和にのんびり過ごしていただけですが、それでもなんだかんだ書くことはあるもんですね。よって

「ブログに書くネタがない」

という感覚はあまりありません。

ごらんのように良くも悪くも普段からたいしたことは書いていないので。

2015年6月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 今すぐ変わる、すぐに見た目を3割よくする方法。

 

3. 5年以上前に買った服がよれよれになっていない理由。

 

以上が6月の人気記事でした。

6月も5月に引き続きファッション関連の記事を多くお読みいただけたようですが、よくよく考えればどのカテゴリの記事も結局は自分の好きなもので如何に簡単に楽しく毎日を過ごすかというテーマに終始しているので一概にどのジャンルが人気、とは言えないかもしれませんね。…晩酌メニュー記事を除けば。

あ、そういえば3位の記事で書いたJack Henryのカットソー、今日も黒い方を着ています。くりがやや深めなのでインナーのキャミソールがちょっと見える感じにしてストールを無造作に肩掛け、細身のデニムと合わせています。うん、廻りまわってやっぱりお気に入りです。

7月の目標

6月の目標は経理面をすっきりさせることでした。
やりました、やりましたよ。
暫くほったらかしにしていた経理面の処理、全部6月に終わらせました。いや、これからもずっとやらなきゃいけないんで終わったわけではないのですが、やらなきゃやらなきゃと思いながらやり残して気になっている状態だったのでひとまず完了してすっきり。

そしてやらなきゃと思いつつできてないことの筆頭といえばアレですよ、音楽CDの処分。
足掛け1年言い続けていますが、いったいいつになったら着手するんでしょうか。それとももうしないのでしょうか。こればっかりは自分の腰の重さに呆れるしかないのですが、今月完了させます!と言い切る自信もないので一旦保留。

さて、7月の目標は少し外に出ること。

別に引きこもっていたわけではないのですが、長旅から戻ってからろくに遠出や外出をしていないので今月は少々アクティブになろうかなと。

後は先日書いた腰痛のケアですね。

参考 腰痛緩和の簡単ストレッチを日課にしたい。

ストレッチや体操を1ヶ月続けることで少しでも改善がみられればありがたいのですが。

うん、がんばろう。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

漫然と続けていても上達なんてしない件。

先日サイト内検索機能を修正しました。 ブログ開始当初からWordPressデフォルトの

記事を読む

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

新時代の幕開け、日常の底上げ。

奥さん、5月です。しかも、令和です。 昨日今日はかなり重要なポイントだと思うのですが

記事を読む

今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。

奥さん、7月です。 6月は一丁前に忙しぶってほとんどブログに手出しすることなく終了してしまうとい

記事を読む

ブログの怖さも、新時代。

奥さん、4月です。 そして来月からは、令和です。 昭和の女も歴史を紐解いてみれば

記事を読む

毎日ブログを書き続ける人のブログ論。

奥さん、2月です。 毎月月初は先月のブログ振り返り記事を書いています。 ブログ運営記

記事を読む

ブログはオワコン、これからは。

奥さん、3月です。 もうすぐ春ですね。春といえば新生活、新生活といえばフレッシャーズ、

記事を読む

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

50がらみの誕生日はうれしいか。

By: Will Clayton お誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。といっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

東京大仏
「過去は変えられない」の嘘。

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。とか、

トマトの卵炒めのっけ丼献立
お手本がある時代のありがたさ。

少し久しぶりに、献立の話でも。相変わらず平日の質素飯生活が続

浜松町駅から東京タワー
大事なものに躊躇なく投資するための、正しい節約のススメ。

10年ぶりにスマホに回帰したので、毎月携帯料金が発生すること

先月の携帯代は94円。

10年ぶりにスマホを契約してから、早1ヶ月が経過しました。約

またまた禿げてしまった、原因はなんだ。

先週中頃、側頭部に異常を認めました。 そうです。4年振

→もっと見る

PAGE TOP ↑