諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

公開日: : 最終更新日:2017/03/01 ブログ運営

sakura2

奥さん、3月です。

ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、確定申告、とか考えたり。

しかし3月って言ったらあれですよ、春。スプリングハズカム。いくら外が寒かろうが未だダウンが手放せなかろうが、もう春の訪れは時間の問題と言えるでしょう。
ここまで来れば勝ったも同然、今年も無事越冬に成功しました。みなさまご声援ありがとうございました。

日頃のご愛顧に感謝しながら月初の定例ポストです。

2017年2月度の閲覧数TOP3

namecard

1. 40代、50代の望まない転職・再就職事情。

 

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

3. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

 

以上のような結果となった2月のアクセス数を確認して、ちょっとびっくりしました。

ミニマムライフ系の話とかファッションに関する記事は多く読まれているなあという印象があったのですが、最近ぽつぽつ書き始めた働き方カテゴリの話題がこんなに伸びるとは思っていなかったのです。

毎日目も当てられないほどに下らないネタばかり書いているので時々もっと世間様の為になるような意識高い系の記事を書けないもんかのう、などと我ながらうんざりしてしまうのですが、普通の毎日ってキラキラしたステキエピソードばかりじゃなくてほぼほぼつまらない要素で満ち溢れているのではと思う。で、結局のところさほどキラキラしてない平凡な日常ネタを綴るのが好きなのだとも思う。

よって、大人の日常とは切っても切り離せない、さらに自分自身も大いに関心がある仕事や働き方について掘り下げてみたいなあと考え、

「これからの働きかた」

というカテゴリを新設したのでした。

関連 これからの働きかた

きちんと大学を出て、立派な企業に就職し、そのまま定年まで勤め上げるといった理想的な職業人生を送る人も多いけれど、それでも誰一人として同じ働き方をしている人はいないし、できるわけもない。私自身30代前半と40代に入ってすぐ働き方を大きく変えた経験があるし、周りを見渡しても本当にいろんな形の働き方があるなあと感じているのです。そしてこりゃ面白いな、と。

関連 自分の仕事は自分で作る、これからの働き方。

別にユニークな職種や働き方だけじゃなく、一見お堅めの企業にお勤めの方でもびっくりするような経歴を経ていたり、誰もが羨む肩書きを捨てて新たなステージに進む道を選択する人もいる。働き方に絶対的な正解などない今だからこそ、さまざまな生き方に興味が湧くのかもしれません。

というわけでこのカテゴリもボチボチ掘り進めて行きたいと考えています。

放っておいたらうまくいった話

ところで先日ふと気付いたのです。Feedlyの画像取得がまともになってるじゃないか、と。

通常は記事に掲載している画像が見出しとして出てくるのですが、このブログに限っては全然別の記事からランダムに画像を引っ張ってきてしまっていて、例えば「バルセロナからマドリードの旅」みたいなタイトルなのになぜか画像は肉じゃがだったりしてかなり頓珍漢なことになっておりました。これは気持ち悪いなあと自力でなおそうとしたのですが、玉砕。

関連 PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

以降すっかりビビってしまい画像の件は諦めて暮らしていました。が、先日正しい画像表示がされていることに気付き、過去記事を漁ると正常稼動しておるではないですか。

私、何にもしてないのに勝手に直ったわ、ラッキー。

そればっかり気にして必死にどうにかしようと頑張ってもどうにもならなかったのに、まあいっか別に大したことじゃなしとぷうっと気を抜いて忘れた頃に事態が好転することって結構ある。別にブログのカスタマイズに限らず、結構ある。

なんでしょうね。必死で頑張るのもいいけれど、うまくいかないときは無理せず一回ぶん投げちゃったほうが結果として良くなることもあるよ、という教え的なアレでしょうか。とにかく内容に見合わない画像が配信される気色悪さからは脱しましたのでよろしければご登録下さいませ(宣伝)。

follow us in feedly

というわけで今月も為にならない無駄テキスト満載でお送りするカリッとした毎日。をどうぞよろしくお願いいたします。

 




関連記事

カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

By: chorickr[/caption] これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳

記事を読む

漫然と続けていても上達なんてしない件。

先日サイト内検索機能を修正しました。 ブログ開始当初からWordPressデフォルトの

記事を読む

ミニマルライフや、おしゃれよりも。

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だ

記事を読む

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

さすがにブログに飽きてきた。

奥さん、2月です。 冬は嫌いだけどシーズン的な盛り上がりとしては年末年始が好きなんです

記事を読む

続けてはじめてわかること。

奥さん、11月です。 November. 動揺のあまり、英表記してみました。やだ

記事を読む

ブログとリズムとボキャブラリ。

奥さん、7月です。 唸るほど暑い夏がやってきました。 暑ければ暑いほど気持ちいい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

非常食の賞味期限を切らしがち問題。

多分やっちゃうだろうなと思っていたら、まんまとやらかしました

多機能とシンプルさの間で揺れる。

先日、以下のメールが届きました。 この度はお役に立てず

粗食献立
味噌汁とごはんだけの夕食週間2020。

毎日の晩酌をことのほかたのしみに生きている私ですが、しばらく

ストロベリーフィールズ
自分だけしか真実を知らない世界で生きる。

宣言した通り「YESTERDAY」を観ました。大規模な停電と

腹が痛くなるまで笑っていない。

とんでもなく愉快な様子や爆笑するさまを表す言葉に、腹を抱える

→もっと見る

PAGE TOP ↑