「 ミニマルライフ 」 一覧

今日捨てたもの 8/20 10年分のスケジュール帳を処分。

今月は毎日何かひとつ捨てると決め、毎日実践しています。 これまでは割りとほいほい手放してきました。 でも、今日はほんの少しだけ、心がチクリと痛みました。 少しだけ。 &

続きを見る

今日捨てたもの 8/19 一人暮らしのタッパー適正数。

8月は毎日何かひとつづつ手放す月間と決め、毎日実行しています。 月半ばあたりには捨てるものがなくなるかなと思っていたのですが、ここ数日で何か「ひとつ上のステージ」に上ったような感覚を憶え

続きを見る

「365日のシンプルライフ」を観た。(ネタバレなし)

先日取り上げた映画「365日のシンプルライフ」を観てきました。 >>参考 フィンランド映画 「365日のシンプルライフ」に興味あり。 いやあ、久しぶりに行きましたよ、

続きを見る

今日捨てたもの 8/18 10年以上使ったサングラス。

今月は毎日何かひとつを手放す月間に設定し、日々継続中です。 うーん、いらないものや使わないものは随分減ったけれど、やはり好きなジャンルには甘くなっている気がする今日この頃。 &nb

続きを見る

今日捨てたもの 8/17 本体は捨てたのに残っている備品。

8月は毎日何かひとつづつ手放すと決め、日々実践しています。 さすがにもうそろそろ捨てるものがなくなってきたんじゃない?と思うのですが、いやあ、何かと出てくるもんですねえ。 &nbs

続きを見る

モノをたくさん持てば、幸せは手に入るのか。

♪幸せをもたらすと言われてる どこかにきっと咲いている 花を探して、花を探しています♪ この歌を歌える人は、確実に40超えてますね。   花の子ルンルン

続きを見る

「シンプルな暮らし」があなたを豊かにする21の理由。

2014/08/16 | ミニマルライフ

Facebookでこんな記事が流れてきました。 >>参考 「シンプルな暮らし」が、あなたを豊かにする21の理由。(旅ラボ) ※追記 2015/1 元記事は削除されたよ

続きを見る

今日捨てたもの 8/16 間違ったおもてなし。

今月は毎日何かひとつでも手放すものを見つけると決め、日々部屋を見渡しています。 この取り組みもいよいよ後半戦。月末にはかなりすっきりしそうな気が。   今日捨てたもの

続きを見る

今日捨てたもの 8/15 靴べらを使った記憶はゼロに等しい。

今月は毎日何かを1つ処分すると決め、毎日実行中です。 毎朝起きてすぐ 「さて今日は何を捨てるか…」 と考えながら自分の持ち物と向き合ってみると、あらたな発見があって面白いです

続きを見る

読んでも何も変わらない。「スタンフォードの自分を変える教室」。

部屋を整理していると、いろんなモノが発掘されます。 誰にでも 「続けるつもりで買ったけど、結局数回しか使わなかった」 というモノがひとつやふたつあるのではないでしょうか。

続きを見る

daikanyama32
いきなり腹が出る理由 お腹ぶよぶよ大作戦。

なんだかこの頃腹回りがたくましくなってきたわねえ。 苦しくて

白菜漬け インゲンのごま和え ネギ塩トマト豆腐 塩豚と蕪のスープ煮
塩豚と蕪のスープ煮、ネギ塩トマト豆腐献立。

先日酢豚を作った際に買った豚かたまり肉。 関連 トマト黒

MIHARA YASUHIRO
ヒールを履けない女、毎日ヒールを履く女。

週末は所用があり友人と原宿で待ち合わせをしていたのですが、会う

菜脯蛋 切り干し大根入り卵焼き。
菜脯蛋、トマトと新玉ねぎの黒酢和えで晩酌。

先日友人から急に声がかかり飲みましょうということになり、何食べ

taitung_57
大人の学びは無駄ばかり。

サマータイムを導入してからなかなかいい感じです。 関連

→もっと見る

PAGE TOP ↑