2月1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの ’16

By: Lima Pix
毎度お馴染み月初のまとめ。
毎月はじめに前月捨てたものと買ったものを記録し続けています。
もう改めて捨てる作業をしていないので取り立てて変化はないのですが、先月は珍しくやや手間のかかる作業をしていました。
と、わざわざ声高らかに宣言するほど大した手間じゃあないんですけどね。
2月に捨てたものリストと買ったもの

By: Osamu Kaneko
- 本
年明けに大掃除して出てきた本については1月も大量に買い取りに出していたのですが、これはというお宝(?)はちまちまとAmazonに出品していました。
関連 引っ越しから10年以上そのまま放置していたダンボールを開封する。
今はもう手に入らないものだし、綺麗な状態で保管されていたし…ということで戯れに出品してみたら定価の3倍程度の価格であっという間に完売。ほんと、瞬殺でした。
明らかに欲しがっている人がいるタイトルに関しては業者介さずこんな風に直接売買できるほうがなんだか嬉しいですね。買い取りサイトに送る時よりも心なしか梱包も丁寧になるってもんです。
10年以上もただただ放置していた私があのまま持ち続けているより、ずっと欲しくて探していた人の手に渡ったほうがいろいろうまくいくような気がします。
こうして本は無事お嫁に行ったのだけど、CDはなかなか難しいですねえ。極々一部の超レア盤を除けば、もうCDという形にこだわる人はほとんどいないのかもしれません。
2月に買ったもの

By: Vratislav Darmek
- なし
と、今書いていて思い出した。2月中に枕カバー買おうと思ってたのに忘れてた。
いやいや、ずっとなくても大丈夫なんだったら必要ないってことなんだからもう一生タオルで代用してればいいのでは?と思われるかもしれませんが、それとこれとは話が別で。買い忘れてる時点で全く説得力がないですが、モノを減らしたいがために寝袋で寝るとかダンボールケースでご飯食べる、みたいなのは私にとって全然楽しい選択ではないのでイヤなのです。
まあでもアレだ。
私が生活感のない部屋を望むのは自分の生活空間に問題があるからであって、生活そのものが超スタイリッシュであれば生活感満載でもいいのだ。ということは、目指すべきはモノが少なく生活感のない部屋ではなく、まるっと暮らしのカラーを自分の望むポイントまで持っていくこと、なのかもしれない。
相変わらずややこしくてすみません。
でも、かっこいい生き方をしている人の部屋って生活感満載でもその人特有のスタイルに溢れていていい感じ、なんですよね。ってそれも本や雑誌に掲載された写真から感じ取る情報がほとんどなのでもちろん裏側ではベタベタな生活感もあるのでしょうが。
とにかく、早めに枕カバーを調達しようっと。
関連記事
-
-
旅の荷物の軽量化、どう考えても邪魔なもの。
旅、と言ってもほんの数日間なので、今回の荷物はかなり少なくまとまりました。 さて、どの
-
-
持たない暮らしのリアルを覗く。
By: Peter Alfred Hess[/caption] 身内の書店員情報によれば、相
-
-
重視すべきは大きさよりも重さ。
長い間温存していた旅行用鞄、ようやく日の目を見る機会がやってまいりました。 関連 軽く
-
-
持たない暮らしの秋ファッション(5)最期通告を受けたロングブーツ。
いやあ、すっかり寒くなりました。 このシリーズ「秋」となってますが、気分的にはすでに「秋冬
-
-
暮らしの定点観測のすすめ。
食の定点観測、毎日の晩酌献立を記録し続けています。 関連 家飯 一人晩酌献立 手
-
-
充実の機能より、シンプルな作りを選択する。
毎度おなじみ買う買う詐欺を継続すること早8ヶ月。先日ようやく新しいカメラを入手しました。い
-
-
使い勝手全振りトート 女の価値は鞄でわかる。
先日の衣替えの際に、もういい加減いいかなと思ったものがもうひとつ。 春への衣替え、ペラ
-
-
実家の片付け問題とは無縁でも、次の帰省でしたいこと。
By: TANAKA Juuyoh (田中十洋)[/caption] 40代、50代と年齢を
-
-
少ない服の着まわし、決定的に足りないアイテム。
By: Rubbermaid Products[/caption] 久しぶりにクローゼットの
-
-
携帯電話を持たない生活終了の危機。
携帯電話のない生活を、今も継続しています。いや、厳密には携帯しているのですが、いわゆるキャ







