「 ミニマルライフ 」 一覧

インナーの寿命、ゆるいパンツで見る夕日。

恐ろしく暑いです。 春からそんな予感はしていましたが、暑いです。 関連 オールシーズンこれ一枚、が洗濯したらぺったんこ。 洗濯物を干すほんの数分間の間に焦げそうです。焦げそう

続きを見る

思考停止ワンパターンワンピースはおしゃれじゃない・夏。

ちょろっと歩くだけでも汗だくになる季節がやってまいりました。 わたくし、あまり汗をかかないタイプだと信じて長らく生きていたのですが、30半ばあたりからそうでもない、多分標準くらいだと気付

続きを見る

雨の日にはレインシューズを。

雨が続く東京。 梅雨真っ只中だから当然といえば当然だけど、今年は7月初旬に梅雨明けの可能性もあるのだとか。 ほほう。 梅雨嫌い、夏好きとしてはありがたい気がするものの、いろいろ大

続きを見る

欲しいものがないわけじゃない、我慢しているわけでもない。

奥さん、7月です。夏ですよ。 毎月捨てたものと買ったものを記録し続けています。 関連 捨てたものリスト ここのところはガサッと捨てることもガツンと買うこともない、平穏な日々を

続きを見る

おしゃれに興味がなくなってきた疑惑。

相変わらずあんまり服を買わない生活が続いております。 関連 持たない日々を後悔する春本番のコーディネート。 そもそものきっかけは大量に捨てる中で少なからず胸が傷んだから、ではありま

続きを見る

キーボードカバーの必要性と耐久性 2代目。

どうせまた1年くらいでダメになるだろうから、来年の今頃また同じ検証をしましょうね。 そうにっこり微笑んで記事を締めくくったのは昨年9月初旬のことでした。 関連 キーボードカバーの必

続きを見る

壊してさらば、眉デザインのゆくえ。

何かを捨てる、手放す時のパターンにはいくつかあって。 これはもう役目を終えたな、などとつぶやいて少々しんみりすることもあれば、あれ?なんでこれまでここにあったんだろう?という遺跡発掘パタ

続きを見る

おしゃピクでなぜ悪い インスタ女子の歪んだリア充。

By: dave.see[/caption] おしゃピク? ああ、インスタのことでしょ、知ってる知ってる。と思ったら違った。正解は 「おしゃれピクニック、略しておしゃピク」

続きを見る

少ない服でおしゃれ、ワンピースは万能か。

夏のワンピースは涼しくていいなあ。 そう気付いたのは割と最近、日本の夏がグッと暑くなってからのことでした。 基本的に年がら年中パンツスタイルデニム上等、なのですが、たまにワンピースで過

続きを見る

クレジットカードは何枚必要か。

2017/06/03 | ミニマルライフ

月末、いつものように銀行へ。 入金額を確認したり記帳したりこっちの口座からあっちの口座へ移したりしながら、今月もありがとうございます来月も頑張りましょうなどと一人ミーディングする個人事業主。

続きを見る

room mate laura hotel_5
持たない暮らしの年末大掃除 ’17 いろいろ捨てる。

だらだら持ち続けていた大物をようやく捨てました。 関連

にんじんしりしり献立
にんじんしりしり、海苔かけ豆腐で晩酌。

せん切りにんじんがメインディッシュというあまりにもささやかな晩

140905lg.min
ものがない部屋、寒がりの布団、冷え性の真冬。

今年は本格的な冬の到来を待たずに脱出できるかも、などとほくそ笑

checkup.min
再検査、3ヶ月計画は企画倒れ。

8月に受けた健康診断で、まさかの3ヶ月後再検診の刑を食らいまし

セロリと豆腐の炒めもの
セロリと豆腐の炒めもの、キャベツのおかか和え献立。

なんか最近この手の作戦が多めだけど、残りもの一掃献立。

→もっと見る

PAGE TOP ↑