「 ミニマルライフ 」 一覧

子供のガラクタ、おまけのおもちゃ。

2017/08/10 | ミニマルライフ

いつものように日傘を右手に、図書館へ向かう。 図書館の場所はすぐ近く、でもなく、ちょっと遠出、でもない。行くのが億劫になるほどではないけれど、こんな天気の日に返却に行けば必ずや汗ばむだろ

続きを見る

ホーム感、アウェー感。

「バリウムでアレルギー症状が出たことはありますか?」 問診で聞かれて、あ、そういや私、バリウム飲んだことないわ、と気づく。 バリウム検査って不味い液体を飲むだけじゃなくて、激しい運

続きを見る

やっぱり私は贅沢がしたい。

By: Nicolás Boullosa[/caption] モノは少なく、家は小さく。 足るを知る、身の丈暮らしの面白さが語られる場面が増えてきたように感じる今日この頃。 それで

続きを見る

むかしの買い物。

持ち物がどんどん減っていた3年前にはそれなりに意味もあっただろう捨てた買ったの振り返り。 昨年引っ越ししてからはこれといった動きもなく面白みは皆無ですが、それでも続く定期ポスト。

続きを見る

壊す女、雑な人。

まだいけそうな気がしています。 関連 ホーム画面の謎。 ちょろっと隙間が空いているせいか、ホームボタンが回って四角がひし形になっている朝もあるけれど、私は元気です。そして相変わらず

続きを見る

ルームシューズの寿命、臭い。

底が抜けました。 いえね、数日前からルームシュースのヘタリ感には気づいておったのですが、はて次はどんなヤツにしようかと考えていたら、底が抜けました。 ここらでいい加減買い換えます。

続きを見る

帽子はいくつ必要か。

帽子が欲しいです。 と、書き出して考える。以前は毎日のように帽子を着用していたけれど、最近はそうでもないかなと。 なぜだ。 思い当たる節は、いくつかあります。 今日捨て

続きを見る

ホーム画面の謎。

By: raneko[/caption] ずっと不思議に思っていることがあります。 それは、スマホのホーム画面について。 あ、今私スマホ持ってないんですけども。 関連 スマー

続きを見る

2017夏コーデ、捨てても捨てなくても大丈夫。

ふと気付けば、この夏やたらめったら多用しているコーデがあります。 お出かけ気分の時はほぼこればっかり、かもしれない。 お出かけコーデ、などと言ってはみたものの、ご近所仕様ワンピースと

続きを見る

40代の働き方、ないないづくしのメリットを活かす。

今更何をぬかすかという感じですが、2017年も後半戦に入って久しいですね。 2017年は何をするか、何をしたいか、と考えたのはつい先日のことのような気がしますけども。 関連 今年や

続きを見る

room mate laura hotel_5
持たない暮らしの年末大掃除 ’17 いろいろ捨てる。

だらだら持ち続けていた大物をようやく捨てました。 関連

にんじんしりしり献立
にんじんしりしり、海苔かけ豆腐で晩酌。

せん切りにんじんがメインディッシュというあまりにもささやかな晩

140905lg.min
ものがない部屋、寒がりの布団、冷え性の真冬。

今年は本格的な冬の到来を待たずに脱出できるかも、などとほくそ笑

checkup.min
再検査、3ヶ月計画は企画倒れ。

8月に受けた健康診断で、まさかの3ヶ月後再検診の刑を食らいまし

セロリと豆腐の炒めもの
セロリと豆腐の炒めもの、キャベツのおかか和え献立。

なんか最近この手の作戦が多めだけど、残りもの一掃献立。

→もっと見る

PAGE TOP ↑