ブログを書かない、思考停止のすすめ。

公開日: : ブログ運営




suginami_42

奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。

ブログが書けなくなって秋。

書かない、と言っても断筆状態ではなく、なんだかんだで13記事書いていた。書く時間が取れなくても、書きたいネタや晩酌記録は溜まっており、しばらくブログお休みしますという気持ちにはなかなかならないものですね。

しかし恐るべしは、ブログ執筆に費やしていた時間の行き先です。

ブログを書かない1ヶ月

当初の予定ではブログ更新にあてていた時間は読書や映画鑑賞などのインプットに使ったり、ブログに関しても更新以外の作業、例えばデザイン変更や古い記事の見直しなどを行う気マンマンでした。しかし、そうはならなかった。

インプットに関しては読み上げ機能の活用もあって、それなりにできてはいます。

お年頃の紳士淑女にありがたい機能。

しかし、その他のことは何もできていない。時間の余裕ができてはいるのに、生まれた時間はなんとなく形なきものに消費して10月が終わりました。

なんということでしょう、あきれるほどの余暇富豪であります。

思考停止のすすめ

nakano21

自分のことながら、このだらしなさが怖い。

記憶力ほど頼れないものはない、と散々言っておりますが、意思の力も全く頼りになりゃしない。

メモのちからと超スピード文章術。

隙あらば惰眠を貪り、妄想に耽りたい生粋の怠け者が生活パターンを変え、新たな行動を起こすには、日々ルーティンしかないのだと改めて感じました。ルーティン、つまりは習慣化。意思も熱量も低めの人間が動くには習慣化が最強の技。

「思考停止」はネガディブな意味合いで使われる表現ではあるけれど、習慣作りに関してはまさに思考停止状態を貫き、老後の不安や明日のおかず、はたまた小鼻の毛穴拡張率についてなど、余計なことは何も考えずに粛々と行うのがよろしいかと存じます。

ていうか、この話もう何十回と書いている気がする。いよいよキタか。

腹筋を100回毎日続けた結果。

というわけで、相変わらずブログはほそぼそぽちぽちと続けてまいりますので、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。

 




関連記事

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

アラフォー 独女に対する違和感。

新語や造語、ネットスラングには寛容な方だと自負しています。 それがすごいヤバくて私的に

記事を読む

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

ブログ開設2周年。毎日ブログを更新し続けて後悔していること。

By: Will Clayton[/caption] なんと、2歳になりました。 「カリッとし

記事を読む

出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。

奥さん、3月です。 上着の前を開けて歩くのって、なんて心地いいんでしょう。エアコンが不

記事を読む

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます! 8/2

記事を読む

ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

きゃー!もう9月ですか。 夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

おばさんのモーニングルーティン。

2週間が経過しました。 2週間でウエストマイナスんcm、お腹ぶよぶよ

生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。

そういうことらしいので、久しぶりに電車に乗る。 早朝の東京は薄曇りで

折り返し地点で山動く。お腹ぶよぶよ大作戦。

すくすくと育った腹回りの肉に退去を迫る2週間、お腹ぶよぶよ大作戦。

もう増やさないルールを破り、新しくカードを作った理由。

ポイントカードやメンバーズカード、そしてクレジットカードはもう増やさ

ニャチャンでネムノンを食べる
戻したてのライスペーパーで手巻き。

昨年のベトナム旅行で仕入れたライスペーパーを使いこなせる気がせず、約

→もっと見る

PAGE TOP ↑