カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

5月です。

ゴールデンウィークですね。国内、海外、ご近所スポット。いろんな場所にお出かけされている方も多いのでは。

さて4月は日本を離れたままでしたが、帰国する頃にはもうすっかり暖かく(というか、暑く?)なっていると思うと嬉しいです。

やっぱり、寒い間はどこか暖かい国に逃亡したいなあ…。

というわけで5月に入ったので毎度おなじみ定例ポストです。

 

2015年4月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

By: Hide

By: Hide

2. 3月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

 

3. 旅行鞄をスーツケースからトートバッグにチェンジ。

 

現役スタイリストさんが提案するシンプルなワードローブ。地曳いく子さん著「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー記事が3ヶ月連続TOPとなりました。

いやあ、強いですね。
それだけみなさん少ない服でおしゃれをする方法を模索されているということでしょう。この記事は地曳さんご本人もお読みいただいたとのことで嬉しい限りです。

そして2位につけたのは捨てたものまとめ記事。
こちらも毎月の定例ポストです。持たない生活をしている人間が何を捨て、何を買ったのかは気になるところなのでしょうか、毎月人気のコンテンツとなっています。
が、最近は買うものはおろか捨てるものも減っているのであまり劇的な変化はなく読み物としては面白みに欠けるような…。
でも、ブログを盛り上げるためにわざわざ捨てたり買ったりするつもりはないので、かなりリアルな記録と言えますね。

3位は旅の道中で書いた鞄の記事。
スーツケースを置いてさらに荷物を減らしてトートバッグでバンコクへ移動したのですが、それでもやっぱり重かった…。いや、見ていただいてわかるようにそんなに大量の荷物ではないけれどやっぱり重いものを持つのは苦手です。暑いし。

以上が人気記事TOP3。4月もミニマルライフ、持たない暮らしに関する記事が多いこのブログらしいランキングになりました。

5月の目標

4月の目標は無事に楽しく旅を続けることでした。
これは新しい出会いや嬉しい驚きなどもあって十分すぎるほど達成することができました。

まだもう少し旅は続きます。最後まで安全で楽しい旅を心がけます。

そして5月。今月からは仕事の面で新しい取り組みにチャレンジしたいと考えています。
帰国してから1年、今後どう生きていくか、どうありたいか、何をしたいのかを自らに問い続けてきましたが、そろそろ新しい段階に来たかなという気がしています。うん、なんだか楽しくなりそうだ。

40代独身でフリーランス、おまけにシェアハウス住まいなんて、世間的にはかなり悲壮感漂う状況なのでしょう。

参考 30代、40代のシェアハウス生活は本当に「地獄」なのか。

が、私の人生が楽しいかどうかは私自身が決めること。普通の40代ならこうだから、なんていう誰が決めたかもわからない基準に自分を当てはめることばかり考えて一生を終えるつもりはありません。実際、現時点ではかなり豊かな毎日を過ごせているという自負もあります。

既に人生後半戦、悔いのないように歩いて行くのみです。

そしてもちろん、このブログも変わらず続けていきたいと考えています。
4月は旅の最中ということで普段より更新も少なめだったのですが、それでも多くの方にお読み頂き、またコメントやメールで多くのメッセージを頂戴しました。いつもありがとうございます、本当に感謝しております。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

カリッとした毎日 2015年1月のブログまとめ。

By: sam.romilly[/caption] あっという間に2月に突入です。いやー、寒

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    はじめまして。楽しく拝見させて頂いてます。

    悲壮感漂うなんて、全く思えません。
    心が大事な気がします。
    読者の私も楽しくなってます!
    素敵な事だと思いますよ。

    • crispy-life より:

      匿名さん

      コメントありがとうございます。

      おかげさまで、なぜか毎日楽しいです!
      楽しく読んでいただいているというお言葉、本当にありがたいです。

      今後ともよろしくお願いいたします。

crispy-life へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑