カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/12/11 ブログ運営

By: m01229

3月!もう3月ですよ!

いやあ、2月は日数が少ないとはいえ、あまりにもあっという間に過ぎ去っていきました。

早い、早いよ。

超絶寒がりで冷え性なので、冬はさっさと過ぎ去ってくれるほうがありがたいことは確かなのですが、あんまり早すぎるのもねえ。1日1日大切に生きていかねばなりません。

さて月替わりの定例ポストです。




2015年2月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

ミニマリスト 女性 ファッション

2. ミニマリスト女性のファッション。

 

3. 1月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

ミニマルライフとファッションに関する記事が圧倒的好まれている当ブログ。ある意味「らしい」ランキングになりました。

1位の書籍レビューはつい先日の2/25にUPしたばかりだというのにTOPに。持たない暮らしとファッション、シンプルなワードローブの作り方に関する関心の高さが伺えます。
そしてこの記事に引っ張られるように昨年の夏に書いたファッション記事が浮上したという結果になりました。

モノを持たずに身軽に暮らす

ちょっと気になってあれこれ調べてみたところ、ある程度アクセス数のあるブログには突出した「人気記事」というものがあることが多いらしいのですが、当ブログに関してはそういった傾向がありません。というのも、検索流入で見つけて下さった方もザーッと数十ページ、数百ページと読んでいかれることが圧倒的に多いのです。

似たようなことばかり書いているから当然かもしれませんが、忙しい中で貴重な時間を使っていただけるのはなんだかとてもありがたいこと。

基本自分のためのライフログではありますが、ここで書いていることがほんの少しでも誰かの、何かのお役に立つことができれば嬉しいです。

3月の目標

目標、というほど大きなことではありませんが、思いつきの企画を。

参考 新しいことを始める、全然怖くない方法。

something new everyday,ということで、毎日積極的に何かしらの「初体験」を積み重ねて行こうと考えています。小さなことを地味に積み重ねるという行動実験です。

さて、どうなることやら。

というわけで、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。






関連記事

blackkeyboard

FC2問題、無料ブログの使用はリスキーだというけれど。

さすがに今日明日すぐにどうこうということはないかと思いますが。 >>参考

記事を読む

By: Kevin Dooley

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

140703

カリッとクリスピーな毎日を。

雑多な内容のライフログをはじめます。 これまで、公私ともに約10年に渡って様々なブログ

記事を読む

By: Leyram Odacrem

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

cebu-diary-141

さらに雑多に、しょうもなくも、軽快に。

つい数時間前に年の瀬云々とぬかしたところですが、2018年になりましたので改めて。 本

記事を読む

tainan_34

どこも行けなくて・夏。

奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。

記事を読む

sachico

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

chiyoda_sanpo_5

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

punpukin

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

By: Christian Scheja

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

1st_fuda_40
JR鳴門駅から一番札所・霊山寺へ。高速バスで行く徳島の旅 その2。

ついでだからと立ち寄っただけだった鳴門公園の楽しさに朝から大興

きのこの卵とじ
きのこの卵とじ、さつまいもとわかめの味噌汁献立。

芋と海のものの組み合わせって、妙な魅力を感じませんか。 じゃ

counter
おばさんが旅に出る理由。

おばさんって連れ立って旅行とか散歩とかしたがるじゃないですか。

naruto_24
神戸から高速バスで行く徳島の旅 その1 鳴門渦潮ワクワクタイム。

帰省先の神戸から高速バスを使って徳島に行ってきました。

さつまいものにんにく焼き
さつまいもにんにく焼き、ほうれん草と蒸し鶏のしょうが和え献立。

秋めいてきましたね。 相変わらず四季とあまり関係ない生活

→もっと見る

PAGE TOP ↑