カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/12/11 ブログ運営

By: m01229

3月!もう3月ですよ!

いやあ、2月は日数が少ないとはいえ、あまりにもあっという間に過ぎ去っていきました。

早い、早いよ。

超絶寒がりで冷え性なので、冬はさっさと過ぎ去ってくれるほうがありがたいことは確かなのですが、あんまり早すぎるのもねえ。1日1日大切に生きていかねばなりません。

さて月替わりの定例ポストです。



2015年2月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

ミニマリスト 女性 ファッション

2. ミニマリスト女性のファッション。

 

3. 1月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

ミニマルライフとファッションに関する記事が圧倒的好まれている当ブログ。ある意味「らしい」ランキングになりました。

1位の書籍レビューはつい先日の2/25にUPしたばかりだというのにTOPに。持たない暮らしとファッション、シンプルなワードローブの作り方に関する関心の高さが伺えます。
そしてこの記事に引っ張られるように昨年の夏に書いたファッション記事が浮上したという結果になりました。

モノを持たずに身軽に暮らす

ちょっと気になってあれこれ調べてみたところ、ある程度アクセス数のあるブログには突出した「人気記事」というものがあることが多いらしいのですが、当ブログに関してはそういった傾向がありません。というのも、検索流入で見つけて下さった方もザーッと数十ページ、数百ページと読んでいかれることが圧倒的に多いのです。

似たようなことばかり書いているから当然かもしれませんが、忙しい中で貴重な時間を使っていただけるのはなんだかとてもありがたいこと。

基本自分のためのライフログではありますが、ここで書いていることがほんの少しでも誰かの、何かのお役に立つことができれば嬉しいです。

3月の目標

目標、というほど大きなことではありませんが、思いつきの企画を。

参考 新しいことを始める、全然怖くない方法。

something new everyday,ということで、毎日積極的に何かしらの「初体験」を積み重ねて行こうと考えています。小さなことを地味に積み重ねるという行動実験です。

さて、どうなることやら。

というわけで、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。




関連記事

3 Howw Hostel at Sukhumvit 21

やめる怖さ。

飽きもせず毎日ブログを書き続けて早3年。 関連 ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

記事を読む

stop

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

By: Kevin Dooley

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。2016年6月ブログまとめ。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な

記事を読む

spainfood14

出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。

奥さん、3月です。 上着の前を開けて歩くのって、なんて心地いいんでしょう。エアコンが不

記事を読む

By: Michael Hicks

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

140830lg

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

fight.min

祝・コピーサイト消滅!

先月私を深く悩ませたコピーサイトの存在。 >>参考 「カリッとした毎日」

記事を読む

By: ajari

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

2017ny

入れたら出して、出したら入れる。

奥さん、あけましておめでとうございます。 今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

砂肝とねぎの塩炒め
砂肝のねぎ塩炒め、焼きしいたけ献立。

今夜は砂肝が食べたい。すごく食べたい。 そんな衝動に突き

掃除機はいるのかいらないのか
片付けの快感、ささやかなカタルシス。

掃除や片付けといった家事は取り掛かるまでは面倒極まりなくても、

ひいかと里芋の煮つけ
ひいかと里芋の煮付け、キャベツの温サラダ献立。

あれっ?ひいかって、春じゃなかったっけ?いや、春はホタルイカか

sanma
秋刀魚の塩焼きを頭から骨ごと食べる人。

40代ともなれば体にガタもこようというもの。頭からつま先まで、

yokosuka_6
栓抜きを使ったことがない。

カウンターのみの小さな店で、店主らは基本カウンターから外には出

→もっと見る

PAGE TOP ↑