カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2019/06/12 ブログ運営

By: m01229

3月!もう3月ですよ!

いやあ、2月は日数が少ないとはいえ、あまりにもあっという間に過ぎ去っていきました。

早い、早いよ。

超絶寒がりで冷え性なので、冬はさっさと過ぎ去ってくれるほうがありがたいことは確かなのですが、あんまり早すぎるのもねえ。1日1日大切に生きていかねばなりません。

さて月替わりの定例ポストです。

2015年2月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

ミニマリスト 女性 ファッション

2. ミニマリスト女性のファッション。

 

3. 1月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

ミニマルライフとファッションに関する記事が圧倒的好まれている当ブログ。ある意味「らしい」ランキングになりました。

1位の書籍レビューはつい先日の2/25にUPしたばかりだというのにTOPに。持たない暮らしとファッション、シンプルなワードローブの作り方に関する関心の高さが伺えます。
そしてこの記事に引っ張られるように昨年の夏に書いたファッション記事が浮上したという結果になりました。

モノを持たずに身軽に暮らす

ちょっと気になってあれこれ調べてみたところ、ある程度アクセス数のあるブログには突出した「人気記事」というものがあることが多いらしいのですが、当ブログに関してはそういった傾向がありません。というのも、検索流入で見つけて下さった方もザーッと数十ページ、数百ページと読んでいかれることが圧倒的に多いのです。

似たようなことばかり書いているから当然かもしれませんが、忙しい中で貴重な時間を使っていただけるのはなんだかとてもありがたいこと。

基本自分のためのライフログではありますが、ここで書いていることがほんの少しでも誰かの、何かのお役に立つことができれば嬉しいです。

3月の目標

目標、というほど大きなことではありませんが、思いつきの企画を。

参考 新しいことを始める、全然怖くない方法。

something new everyday,ということで、毎日積極的に何かしらの「初体験」を積み重ねて行こうと考えています。小さなことを地味に積み重ねるという行動実験です。

さて、どうなることやら。

というわけで、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。




関連記事

あの方とのお付き合いすら、都合よく・夏。

奥さん、8月です。 8月。なんかもう、切ないです。夏は大好きな季節なので願わくば夏・フ

記事を読む

カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

By: chorickr[/caption] これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

ブログ開設2周年。毎日ブログを更新し続けて後悔していること。

By: Will Clayton[/caption] なんと、2歳になりました。 「カリッとし

記事を読む

毎日ブログを書き続ける人のブログ論。

奥さん、2月です。 毎月月初は先月のブログ振り返り記事を書いています。 ブログ運営記

記事を読む

WordPressは便利だけど初心者には難しい。

只今丑三つ時。 珍しくこんな時間まで活動しています。 基本早寝早起きなので、あま

記事を読む

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

鶏豆腐献立
鶏豆腐、焼きスナップえんどうで汁飲み。

いやー、寒い寒い。 長年の冷え性対策が功を奏し、この頃

2022年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る行事もすっかり恒例となりました。

たらと豆腐のさっと煮
たらと豆腐のさっと煮、キムチ納豆で晩酌。

どうしようもなく魚気分だった帰り道、スーパーに駆け込みました

80代両親に関する50代の娘の悩み。

年末年始に帰省した際、所用で両親と共に家電量販店へ行きました

焼き大根
焼き大根、豚肉とほうれん草のからし和えで晩酌。

いい感じに太さのある大根がある。おまけに、時間の余裕もある。

→もっと見る

PAGE TOP ↑