カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2019/06/12 ブログ運営




By: m01229

3月!もう3月ですよ!

いやあ、2月は日数が少ないとはいえ、あまりにもあっという間に過ぎ去っていきました。

早い、早いよ。

超絶寒がりで冷え性なので、冬はさっさと過ぎ去ってくれるほうがありがたいことは確かなのですが、あんまり早すぎるのもねえ。1日1日大切に生きていかねばなりません。

さて月替わりの定例ポストです。

2015年2月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

ミニマリスト 女性 ファッション

2. ミニマリスト女性のファッション。

 

3. 1月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

ミニマルライフとファッションに関する記事が圧倒的好まれている当ブログ。ある意味「らしい」ランキングになりました。

1位の書籍レビューはつい先日の2/25にUPしたばかりだというのにTOPに。持たない暮らしとファッション、シンプルなワードローブの作り方に関する関心の高さが伺えます。
そしてこの記事に引っ張られるように昨年の夏に書いたファッション記事が浮上したという結果になりました。

モノを持たずに身軽に暮らす

ちょっと気になってあれこれ調べてみたところ、ある程度アクセス数のあるブログには突出した「人気記事」というものがあることが多いらしいのですが、当ブログに関してはそういった傾向がありません。というのも、検索流入で見つけて下さった方もザーッと数十ページ、数百ページと読んでいかれることが圧倒的に多いのです。

似たようなことばかり書いているから当然かもしれませんが、忙しい中で貴重な時間を使っていただけるのはなんだかとてもありがたいこと。

基本自分のためのライフログではありますが、ここで書いていることがほんの少しでも誰かの、何かのお役に立つことができれば嬉しいです。

3月の目標

目標、というほど大きなことではありませんが、思いつきの企画を。

参考 新しいことを始める、全然怖くない方法。

something new everyday,ということで、毎日積極的に何かしらの「初体験」を積み重ねて行こうと考えています。小さなことを地味に積み重ねるという行動実験です。

さて、どうなることやら。

というわけで、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。




関連記事

ブログの怖さも、新時代。

奥さん、4月です。 そして来月からは、令和です。 昭和の女も歴史を紐解いてみれば

記事を読む

続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えればいいのに。 毎日飽きもせ

記事を読む

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。2016年6月ブログまとめ。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な

記事を読む

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

先延ばしを片付けた達成感を味わう。

とうとう観念しました。エイヤ、でやってしまいました。 関連 タイムリミット、過ぎる。

記事を読む

極寒が続く日々。春が来たらば、本気出す。

奥さん、2月です。 寒い寒いといいながら、ベランダに出て皆既月食を眺めておりました。寒

記事を読む

捨てるものなく、トレンドもわからないから。

奥さん、9月です。 今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に

記事を読む

習慣の力があまりに強すぎるという話。

奥さん、師走です。 このフレーズをタイプしたのはつい先日のことのように感じておりますが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

自覚なき疲れを軽視しないで。

奥さん、4月です。 早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もで

ミニマリスト主婦の冷蔵庫
持たない暮らしの備蓄。黒くて大きいあれがある。

日頃からストックを持たない人間にはなかなか難しい状態となってまいり

ヤーコンとにんじん、こんにゃくのきんぴら献立
ヤーコンとこんにゃくのきんぴら、ちぢみほうれん草のおろし和え献立。

茶色いさつまいも、といったビジュアルの野菜、ヤーコン。この度初めて入

自らの手で変化を起こすのが、ひどく怖い。

かねてより気になりつつも放置状態であった、本ブログのWordPre

春の大試着会、インナー1枚で広がる着こなしの可能性。

先日のクローゼット一掃であれこれ処分したこともあり、インナーと

→もっと見る

PAGE TOP ↑