捨てるものなく、トレンドもわからないから。

公開日: : ブログ運営

nhatrang_foods_48

奥さん、9月です。

今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に行ってしまった気がして、夏大好きなわたくし、心底寂しいです。まだ残暑厳しい時期だと理解しているものの、寂しいです。

さよなら、夏。また来年も、会えたらいいね。

過ぎ行く夏の背中を見送りながら、月初の定期ポストです。



2019年8月度の閲覧数TOP3

takamatsu_114

1. Tシャツしか着ない夏。

2. ミニマリストの人に飽きてしまった。

3. 実は嫌味を言われているとなぜ気づけたのか。

以上が8月度の閲覧数TOP3でした。

上位の3記事とも8月後半に書いたもの。単純計算すれば俄然有利であろうはずの前半記事の不憫さが際立つ結果となりました。近頃は日々バラバラな内容でお送りしておりますが、ブログ開設から5年が経過した現在も、持たない生活とファッション系の記事が求められていることの表れでしょうか。

ブログ開始当初と比較してその手の記事がめっきり減ってしまったのは、単純にもう捨てるものがなく生活がある意味落ち着いたことと、ファッションとかおしゃれについて語り続けるほどの知識や興味を持ち合わせていないことに気がついたからであります。

捨てるものなく、トレンドもわからないから

突然おしゃれに興味がなくなった、とかではないけれど、当時自分の中での大きなテーマであった「40過ぎて何を着ればいいのかわからなくなった」問題もひとまず決着した今。

男性ドン引き、大人女性のNGファッション。

ブランド志向やトレンドとは距離を置いてしまったし、晩酌献立のようにコーデ定点観測撮影を行っている訳でもなし。そりゃ書くことなくなるわね、と思います。

しかし、これで全てが丸く収まったわけでもない。またそのうち、50を過ぎて着るものに困り始めたとか、白髪ケアをやめてどんなカラーの服を着こなすべきなのか悩む、とか言い出すかもしれない。

ナチュラルシンプルファッションは、10年経っても色褪せない。

はたまた、落ち着き始めた生活にまた飽きてしまい、とうとう家を捨てる選択をしないとも限らない。住環境にまつわるあれこれは、ここ5年で恐ろしく変化を遂げているのだから。

トランクひとつで暮らす未来は、すぐそこに。

興味関心の移り変わりと共に内容も変わっていくこのブログ。ただひとつ確実なのは「健康と美容」カテゴリがどんどん充実していくであろうこと。しかも、美容より健康に注視するであろうこと。

現在もすでにその片鱗は見えつつあり、高齢者向け雑誌に健康ネタが多すぎるのもなんとなく理解できる今日この頃です。長年自分の体と付き合っていると、メンテナンスが一番の関心材料になっていくものなんだねえ。しみじみ。

さて、この先どんな困難が待ち構えているのか、たのしみです。たのしみじゃないけど、たのしみです。

健康ネタなんて辛気臭いもの読みたかないわ、というお嬢様方には申し訳ないですが、これもまた世の真理と悟っていただくことにして、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。




関連記事

confuse4

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

ajisai

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

fire_works

5,000pv/1日達成、ブログ開設1ヶ月。

昨日、8/17にブログ開設後はじめて1日5,000pvを超えました! みなさま、ありが

記事を読む

By: Yoshikazu TAKADA

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

By: Hayato Hashimoto (橋本隼人)

びっくりしたことなどもあり。カリッとした毎日。2016年2月まとめ。

By: Stephane Mignon[/caption] 春一番的なアレがアレしてまあどう

記事を読む

By: Alan Levine

秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

By: Alan Levine[/caption] 奥さん、10月です。 ついさっき始

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

By: kristos_b

年末のご挨拶。

By: kristos_b[/caption] 大晦日ですね。 みなさんいかがお過ごしでし

記事を読む

By: Peter Lindberg

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

tokyotower36

続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えればいいのに。 毎日飽きもせ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

里芋のねぎ塩炒め
里芋のねぎ塩炒め、キャベツのおかか和え献立。

小ぶりな里芋が手に入った時は絶対にこれ! そろそろ定番料

suginami_45
孤独力に再現性はあるのか。

しばらくは距離を取っていたのですが、最近になってまたTwitt

焼きかぶ
焼きかぶ、春菊納豆献立。

またうっかりかぶを買ってしまった。 一粒で二度おいしいお

ny_dt_39
なければないで済んだのに、手放せなくなるものがある。

師走に入り初の平日、6時外出。 これは、いよいよか。開幕

きのこと白菜の味噌汁 ぬか漬け 白菜サラダ さんま梅煮
さんまの梅煮、白菜サラダ献立。

ブログの更新頻度が幾分ゆるやかになったので、どうにも写真がたま

→もっと見る

PAGE TOP ↑