捨てるものなく、トレンドもわからないから。

公開日: : ブログ運営

nhatrang_foods_48

奥さん、9月です。

今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に行ってしまった気がして、夏大好きなわたくし、心底寂しいです。まだ残暑厳しい時期だと理解しているものの、寂しいです。

さよなら、夏。また来年も、会えたらいいね。

過ぎ行く夏の背中を見送りながら、月初の定期ポストです。

2019年8月度の閲覧数TOP3

takamatsu_114

1. Tシャツしか着ない夏。

2. ミニマリストの人に飽きてしまった。

3. 実は嫌味を言われているとなぜ気づけたのか。

以上が8月度の閲覧数TOP3でした。

上位の3記事とも8月後半に書いたもの。単純計算すれば俄然有利であろうはずの前半記事の不憫さが際立つ結果となりました。近頃は日々バラバラな内容でお送りしておりますが、ブログ開設から5年が経過した現在も、持たない生活とファッション系の記事が求められていることの表れでしょうか。

ブログ開始当初と比較してその手の記事がめっきり減ってしまったのは、単純にもう捨てるものがなく生活がある意味落ち着いたことと、ファッションとかおしゃれについて語り続けるほどの知識や興味を持ち合わせていないことに気がついたからであります。

捨てるものなく、トレンドもわからないから

突然おしゃれに興味がなくなった、とかではないけれど、当時自分の中での大きなテーマであった「40過ぎて何を着ればいいのかわからなくなった」問題もひとまず決着した今。

男性ドン引き、大人女性のNGファッション。

ブランド志向やトレンドとは距離を置いてしまったし、晩酌献立のようにコーデ定点観測撮影を行っている訳でもなし。そりゃ書くことなくなるわね、と思います。

しかし、これで全てが丸く収まったわけでもない。またそのうち、50を過ぎて着るものに困り始めたとか、白髪ケアをやめてどんなカラーの服を着こなすべきなのか悩む、とか言い出すかもしれない。

ナチュラルシンプルファッションは、10年経っても色褪せない。

はたまた、落ち着き始めた生活にまた飽きてしまい、とうとう家を捨てる選択をしないとも限らない。住環境にまつわるあれこれは、ここ5年で恐ろしく変化を遂げているのだから。

トランクひとつで暮らす未来は、すぐそこに。

興味関心の移り変わりと共に内容も変わっていくこのブログ。ただひとつ確実なのは「健康と美容」カテゴリがどんどん充実していくであろうこと。しかも、美容より健康に注視するであろうこと。

現在もすでにその片鱗は見えつつあり、高齢者向け雑誌に健康ネタが多すぎるのもなんとなく理解できる今日この頃です。長年自分の体と付き合っていると、メンテナンスが一番の関心材料になっていくものなんだねえ。しみじみ。

さて、この先どんな困難が待ち構えているのか、たのしみです。たのしみじゃないけど、たのしみです。

健康ネタなんて辛気臭いもの読みたかないわ、というお嬢様方には申し訳ないですが、これもまた世の真理と悟っていただくことにして、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。




関連記事

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

アカウントを乗っ取られた。

真夜中にふと目が覚めて、時間を確認しようと手に取ったiPodの画面に 「あなたのアカウ

記事を読む

カリッとした毎日 2015年1月のブログまとめ。

By: sam.romilly[/caption] あっという間に2月に突入です。いやー、寒

記事を読む

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

50がらみの誕生日はうれしいか。

By: Will Clayton お誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。といっ

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

つまみを作ったり、食べたりするイベントについて。

奥さん、6月です。 というか、いきなりの暑さにもう夏が来たのかと思いましたね。いや、6

記事を読む

ブログやめたい 人気ブログを閉鎖する理由。

By: lisa borbély[/caption] 酒だ花見だと浮かれているうちに、あれあ

記事を読む

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

あの方とのお付き合いすら、都合よく・夏。

奥さん、8月です。 8月。なんかもう、切ないです。夏は大好きな季節なので願わくば夏・フ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

とうもろこしごはん献立
大好きなのに準備を怠るという失態。

奥さん、8月です。 大好きな夏がやってきたというのに、

東京大仏
推しの結婚、誰も傷つけない会話。

早朝寝床でニュースをザッピングして即、プルシェンコ嬢に連絡を

蒸しなすと豚しゃぶの大葉和え
毒々しい紺に魅せられて。

今の時期なすが安くてうれしい。八百屋の店頭で一盛り98円のな

炎症後色素沈着ケア大作戦。

体調不良によりしばらく節酒に務めておりました。あくまで「節酒

ラード使用チャーハン
背徳感が、脂の魅力。

休肝日メニューは、炒めごはん率が高いですね。 ハムライ

→もっと見る

PAGE TOP ↑