捨てるものなく、トレンドもわからないから。

公開日: : ブログ運営

nhatrang_foods_48

奥さん、9月です。

今年の夏は立ち上がりがゆっくりだったからでしょうか。あっという間に行ってしまった気がして、夏大好きなわたくし、心底寂しいです。まだ残暑厳しい時期だと理解しているものの、寂しいです。

さよなら、夏。また来年も、会えたらいいね。

過ぎ行く夏の背中を見送りながら、月初の定期ポストです。

2019年8月度の閲覧数TOP3

takamatsu_114

1. Tシャツしか着ない夏。

2. ミニマリストの人に飽きてしまった。

3. 実は嫌味を言われているとなぜ気づけたのか。

以上が8月度の閲覧数TOP3でした。

上位の3記事とも8月後半に書いたもの。単純計算すれば俄然有利であろうはずの前半記事の不憫さが際立つ結果となりました。近頃は日々バラバラな内容でお送りしておりますが、ブログ開設から5年が経過した現在も、持たない生活とファッション系の記事が求められていることの表れでしょうか。

ブログ開始当初と比較してその手の記事がめっきり減ってしまったのは、単純にもう捨てるものがなく生活がある意味落ち着いたことと、ファッションとかおしゃれについて語り続けるほどの知識や興味を持ち合わせていないことに気がついたからであります。

捨てるものなく、トレンドもわからないから

突然おしゃれに興味がなくなった、とかではないけれど、当時自分の中での大きなテーマであった「40過ぎて何を着ればいいのかわからなくなった」問題もひとまず決着した今。

男性ドン引き、大人女性のNGファッション。

ブランド志向やトレンドとは距離を置いてしまったし、晩酌献立のようにコーデ定点観測撮影を行っている訳でもなし。そりゃ書くことなくなるわね、と思います。

しかし、これで全てが丸く収まったわけでもない。またそのうち、50を過ぎて着るものに困り始めたとか、白髪ケアをやめてどんなカラーの服を着こなすべきなのか悩む、とか言い出すかもしれない。

ナチュラルシンプルファッションは、10年経っても色褪せない。

はたまた、落ち着き始めた生活にまた飽きてしまい、とうとう家を捨てる選択をしないとも限らない。住環境にまつわるあれこれは、ここ5年で恐ろしく変化を遂げているのだから。

トランクひとつで暮らす未来は、すぐそこに。

興味関心の移り変わりと共に内容も変わっていくこのブログ。ただひとつ確実なのは「健康と美容」カテゴリがどんどん充実していくであろうこと。しかも、美容より健康に注視するであろうこと。

現在もすでにその片鱗は見えつつあり、高齢者向け雑誌に健康ネタが多すぎるのもなんとなく理解できる今日この頃です。長年自分の体と付き合っていると、メンテナンスが一番の関心材料になっていくものなんだねえ。しみじみ。

さて、この先どんな困難が待ち構えているのか、たのしみです。たのしみじゃないけど、たのしみです。

健康ネタなんて辛気臭いもの読みたかないわ、というお嬢様方には申し訳ないですが、これもまた世の真理と悟っていただくことにして、今月もカリッとした毎日をよろしくお願いいたします。




関連記事

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

続けてはじめてわかること。

奥さん、11月です。 November. 動揺のあまり、英表記してみました。やだ

記事を読む

ブログというツールの可能性と発展。

奥さん、師走です。 寒いのが苦手なので冬場は日本を脱走してどこか暖かい場所で過ごしたい

記事を読む

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

ブロガーの芸風が変わる恥ずかしさ。

奥さん、5月です。 写真は2年前のこの時期に撮影した鯉のぼりであります。 京成江

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

→もっと見る

PAGE TOP ↑