「 冷え性改善 」 一覧

本気の冷え性改善記録 湯たんぽの意外だけど効果的な使い方。

氷のように冷たくなるつま先の冷えを根本から改善すべく、対策に乗り出した2014年の秋。 毎日の運動、ストレッチ、食事、入浴法など、地味な行動を相変わらずこつこつと続けています。 参

続きを見る

末端冷え性におすすめ やわらか湯たんぽで足を温める。

2014/11/19 | 冷え性改善

夜も眠れなくなるほどの末端冷え性を改善するべく、先日から体質改善に取り組んでいます。 習慣として定着させる目的で、ここにも3週間毎日行動記録を記していました。 参考 本気の冷え性改善記

続きを見る

本気の冷え性改善記録 21日目 時間がかかる体質改善はやるだけ無駄、か。

夜眠れなくなるほどの末端冷え性を根本的に改善したい!と思い立ち、冷え体質改善に役立ちそうなことを日々こつこつと実行しています。 新しい行動を習慣にするには3週間の時間が必要、ということで

続きを見る

本気の冷え性改善記録 20日目 つらい冷えを今すぐ解消する方法。

本格的な冬の到来に備えて、今年こそは辛くて冷たい末端冷え性を改善するぞ!と重い腰を上げた私。特別なサプリや道具を使わず、日常生活で無理なく続けられる方法を模索しています。  

続きを見る

本気の冷え性改善記録 19日目 しっかり温まるシャワー法の効果を再確認。

本格的な冬を前に、今年こそは末端冷え性とおさらばしてやる!と決意した私。 特別な薬や道具を使わずに生活習慣を見直すことで冷え性を内側から改善するべく日々こつこつと冷え性対策に励んでいます

続きを見る

本気の冷え性改善記録 18日目 外側からの防寒を施す。

つま先が氷のように冷たくなってしまいなかなか寝付けないほどの末端冷え性に悩んでいた私。 今年の冬こそはしっかり内側から体質改善するぞ!と決意して、日々冷え取り習慣を身につけるべく頑張っており

続きを見る

本気の冷え性改善記録 17日目 驚きの事実に気付いた日。

末端冷え性を根本から改善すべく地味な取り組みを続けています。 新たな行動を習慣化するまでに必要だと言われる3週間、サボることのないように、毎日コツコツ行動を積み重ねるだけの面白みのない記録を

続きを見る

本気の冷え性改善記録 16日目 ウォーキングの即効性。

末端冷え性に長年悩んできた私。 PCで作業をしていると、あまりの手の冷たさに自分でも驚くことがよくありましたが、今年はまだ手の冷たさは感じていません。やっぱり気になるのは、つま先かな。

続きを見る

本気の冷え性改善記録 15日目 外より寒い家は、ある。

つま先が氷のように冷たくなる末端冷え性を放置したまま幾年月。 この冬こそは冷え性を根本的に改善するぞ!と決意して、日々できることからコツコツと冷え性改善のための習慣を作っています。 参

続きを見る

本気の冷え性改善記録 14日目 しょうがで風呂を挟み込む。

寒くなると氷のように冷たくなるつま先を持て余したこれまでの人生。 末端冷え性をすっかりこじらせた私ですが、40過ぎてようやく内側からの冷え性改善にとりかかっています。 参考 本気の冷え

続きを見る

和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごり
和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごりで晩酌 あさりと菜の花の酒蒸し。

近畿地方コンプリート! 時々寄り道はするものの基本的には北か

save my bag missweekender
軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっと

アッシパルマンティエで赤ワイン
アッシパルマンティエ、はちみつドレッシングのアーモンドサラダ。

駆け込み冬メニューシリーズ、今季初のアッシパルマンティエで赤ワ

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

→もっと見る

PAGE TOP ↑