香港年末一人旅 東の筲箕灣、西の堅尼地城。
トラムが楽しい、の続きです。
香港島での散策が楽しすぎて、端から端までトラムに乗ってしまいました。
本日はサクッとその写真を何枚かUPします。
香港年末一人旅 東の筲箕灣、西の堅尼地城
地下鉄で移動したら筲箕灣から堅尼地城まであっという間なのに、わざわざトラムで移動する贅沢さ。
端から端まで、意外に時間がかかります。
東の終点 筲箕灣は、市場街
筲箕灣のバス停を降りてしばらく歩くと、活気のある青空市場が広がっていました。
干し肉うまそう。これ、持って帰れないんだよねえ。。。
西の終点 堅尼地城は、青い海
あれ??香港の海ってこんなに青かったっけ?
今回一番びっくりしたことがこれでした。今まで香港島から海を眺めることがなかったからなのかなんなのか。なんだなんだ、香港の海もなかなか魅力的ではないか、なんて思ったり。
もちろん、散策だけではなくそれぞれの地域で、美味しいものもいただいておりますよ。
今回の香港旅行で食べた美味しいものについては、改めてまとめることとします。
関連記事
-
-
台湾一周 鉄道駅弁一人旅 その1. 台北駅 懐舊排骨便當。
台湾を鉄道で一周しながら各地の駅弁を楽しもうじゃないかという旅をしています。 関連 台
-
-
台湾一周 鉄道駅弁一人旅 その5. 高雄駅 台鐵豬腳便當。
台湾を鉄道でぐるりと一周する旅も既に5都市目。 関連 台湾一周 鉄道駅弁一人旅。
-
-
旅支度より面倒になったこと。
旅に出たがるくせに、荷造りは苦手。そう言い続けてきたけれど、旅の荷物を極力減らせるようになっ
-
-
鞄ひとつで旅に出たい。
出かける機会のないまま過ぎ去りそうな2017年前半戦。 後半には2回くらいは遠出したい。そのた
-
-
バルセロナからマドリードへAVEで列車移動してみた。
スペインの旅、今回はバルセロナからマドリードまで鉄道を使って移動しました。 スペインの旅201
-
-
旅の準備は嫌いだけど片付けは嫌いじゃない。
台湾一周駅弁の旅、レポート途中ではありますが本体は無事帰国いたしました。 旅に出る毎に思う
-
-
無人島 猿島日帰り一人旅 日本散歩・神奈川県。
神奈川県は横須賀市。東京湾に浮かぶ無人島・猿島へ行ってきました。 細々と続けていた東京
-
-
2024年 海外一人旅のテーマは。
ここのところ、忙しぶっててめっきり旅記事を書けていません。が、2024年もあちこち出かけて
-
-
家を持たない旅暮らし。
8月ももう後半。 そして2016年も絶賛後半戦といったところですが、今年は現時点で既に
-
-
大きな声じゃ言えないが、旅のすすめ。
旅行を楽しめない状況となってかれこれ半年。放浪者にとっては辛い状況が続いております。ひとり
- PREV
- 働いていないという罪悪感。
- NEXT
- 大満足の年の瀬に。














