仕事が忙しくなるとその他も充実しまくるの法則。

公開日: : 最終更新日:2019/01/07 生き方と考え方

hongkong-foods-60

予定のない日が好きで、時間の無駄遣いが得意な私ですが、そうも言っていられない状況になりまして。

というか、自分でそうしたのですが。

忙しい毎日のメリット、仕事はないよりあるほうがいい。

仕事に割り当てる時間が増えれば日々忙しく感じるのは当然のことなのですが、こういう状況になると自動的にその他の予定も入ってきがちだよなあと感じております。

仕事が忙しくなるとその他も充実しまくるの法則

hongkong-foods-2

近年クリスマスは海外で過ごすパターンが続いていました。去年はフィリピン経由の香港でぐーたらしていたし。

香港年末一人旅 クリスマスの過ごし方。

よって、久しぶりに東京にて師走感を味わっていて、おまけに朝から電車に乗って通う場所までできたものですから、なんだか突然自分が社会人になったような錯覚を起こしています。電車に乗れている以外に大きな変化はないので「社会人化」は完全なる勘違いですが、結構たのしい。

そしてクリスマス前辺りからはやれ忘年会だクリスマス会だ鍋だ猫だ杓子だとプライベートの予定もガンガン入っていく不思議。

これは恐らく、外仕事増加で外出及び対人への心理的ハードルが下がり、社交感覚が麻痺することにより発生した謎のお誘いウェルカム状態なのではないかと推測します。朝から一応外向けの格好してるし、今日これから?ハイOKよ、ってね。

突然の誘いに対応できないご近所ファッション問題。

社交の酒が増えた分、一人の酒は減りました。いっぱい遊んでいっぱい仕事するためにはどこかから時間を捻出しなければならず、削るとしたら深夜のワインタイムしかないよね、と。

白ワインは肌に悪いのかもしれない。

ワイン絶ちを検討していたタイミングだったので、ちょうどよかった。ということにしておきましょう。

期間限定泡沫のあわあわ

sugamo2_25

正直なところ、そこそこのサイズのプレッシャーがのしかかりはしているのですが、その分充実感らしきものもある。就職はしていないけど、あの時欲しかったのはこんな感覚だったなあ。

40代フリーランス、就職したい金曜日。

ここ数年のうちに何度か予定をみっちり入れるタイミングがあり、その度に私もう少しやれるかも、と思ってはやらず、を繰り返してきました。その時だけやる気になって盛り上がるけど、結局面倒で生活パターンを変えないという怠け者あるある。

デキる人の時間術?贅沢ではなく勿体ない時間の使い方。

だからこそ、今の状況はそれなりに心地いい。この状態が永遠に続くわけじゃなし、というのが大きな要因ではあるけれど、期間限定泡沫のあわあわを、もうしばらく楽しむつもりです。

 




関連記事

新しいものが、早々となくなっていく感覚。

何も調べていない状態なもので素っ頓狂なことを書きそうですが、itunesがなくなるって、何を

記事を読む

40代、親戚づきあいについて改めて考えた。

少々辛気臭い記事になりますが。 先日友人と話していて気がつきました。 「私たち、

記事を読む

40代独身女性が今考える老後の暮らし。

By: tup wanders[/caption] 中途半端に都会生まれの都会育ちなもので、

記事を読む

ストレスを力に変える教科書 その思い込みは何のため?

By: Jacob Bøtter[/caption] 先日買い物とストレスの関係について触れ

記事を読む

おばさんが旅に出る理由。

おばさんって連れ立って旅行とか散歩とかしたがるじゃないですか。 神社仏閣巡りを筆頭に、

記事を読む

やっぱり私は贅沢がしたい。

By: Nicolás Boullosa[/caption] モノは少なく、家は小さく。

記事を読む

開かない扉、脂汗、咄嗟の判断。

カフェなど飲食店のトイレ、男女別になっているところが多いじゃないですか。もしくは「男女兼用」

記事を読む

正月早々、老親におねだりをする50娘。

伝家の宝刀、寝正月をキメています。暮れに帰省して、簡単に近況報告を済ませ、買い物やら用事や

記事を読む

ささやか過ぎる平凡な人生は退屈か。

先月バンコクからフィリピンへのフライトの際にマニラ空港で8時間のトランジットがありました。

記事を読む

ニラ納豆

食べて飲んで、人体実験。

なんだかんだで観終わった後にセンター街を抜けるのは気分的にしんどかった。 関連 見習う

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

タイ・ラン島一人旅。ラン島で食べたもの、飲んだもの。

タイ・ラン島一人旅の記録、食編です。タイ・ラン島一人旅の記録

五十肩、手術したくない人間の選択肢。

重度の肩関節周辺炎、通称「五十肩」を発症し、通院治療中にさら

タイ・ラン島一人旅、島の休日の過ごし方。

タイ・ラン島の旅記録の続きです。タイ・ラン島一人旅の記録20

鍋焼きうどん
プロの独身は料理をしない。

平日は酒を飲まなくなりました。と報告したのは今年の7月のこと

タイ・ドンムアン空港からラン島への行き方。GRAB、バス、ソンテウ、スピードボート。

今回のタイ行きは成田からAirAsiaの深夜便を利用しました

→もっと見る

PAGE TOP ↑