損得勘定と不安要素放置の舞。
公開日:
:
最終更新日:2020/08/03
ブログ運営
奥さん、5月です。
というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびとともに、月初の定期ポストです。
もちろん手放しでウキウキしていられる状況でもないのですが、私がどんより落ち込んだところで誰も得しない。
損得勘定を軸に生きる私は、ウキウキするのです。
2020年4月度の閲覧数TOP3
2.最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。
2着につけたのは、春になれば毎年浮上する調味料ネタであります。
もう5年も前の記事なので、いい加減ニューバージョンに書き換えようかとも思うのですが、自分の食生活はさほど変化していないもので、ずるずるとそのままに。
ざっと勢いで書いたものだけれど、案外不変的な内容にまとまっていたのかしら。お役に立てれば幸いです、自炊ネタとあわせてどうぞ、という気持ちです。
今年は新生活が始まるやいなやおこもり状態となり、混乱した方も多いでしょうか。でも、バタバタしがちな新年度に、家にいる時間が長いといろいろ捗る、かもしれませんね。いいように考えればね。
不安要素放置の舞

世間の混乱を薄目で眺めつつ、相変わらずお気楽に過ごしています。
昨夜はものは試しとばかりにプルシェンコ嬢とZOOM飲み会を決行。50がらみのおばさんふたりで、洗わなくていい、手で皮がむける、カバンにそのまま入れられる、みずみずしい、美味しいなど、みかんの素晴らしさについて延々と語りあいました。みかんの時期じゃないけど。
みかんみかんというてますが、わたくしが細々と営んでいる事業の4月度売上は壊滅的で、5月も状況が変わらないことがほぼ決まっており、6月以降元に戻るかどうかもわからない。数字だけみるとまあまあ深刻な事態ではあります。
もちろん、打つべき手はきっちり打つ。やることやったら、不安要素はいったん置いといて、たのしく過ごす。これが私のいつものやり口なのです。
果たしてこの作戦が吉と出るか凶と出るかはわかりません。わからないからこそ、踊らにゃソンソンの精神で過ごすつもり満々のカリッとした毎日。を今月もよろしくお願いいたします。
関連記事
-
-
ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。
By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し
-
-
カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。
By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が
-
-
続けてはじめてわかること。
奥さん、11月です。 November. 動揺のあまり、英表記してみました。やだ
-
-
ブログ開設5周年。書けば書くほどアクセスが減る時代。
By: Will Clayton[/caption] 2014年の今日、このブログを書き始め
-
-
どこも行けなくて・夏。
奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。
-
-
ブログを書かない、思考停止のすすめ。
奥さん、11月です。ブログを書かなくなってから、早くも1ヶ月が経過しておりました。 ブ
-
-
カリッとした毎日。2015年11月のブログまとめ。
By: 246-You[/caption] 12月ですって、えらいこっちゃ。 などとお
-
-
無駄のある暮らしは素晴らしい。
By: Mitchell Askelson[/caption] 奥さん、11月です。
-
-
SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。
奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング
- PREV
- 部屋を片付けるだけのぜいたくで孤独な休暇。
- NEXT
- 餃子のひだと10万人の無料食堂。






