Air Asiaが8/31まで絶賛大セール中。これは乗っかりたい!

公開日: : 旅人への道

airasia

Air Asiaが8/31までセールを実施しています。

>>参考
Air Asia ビッグセール

成田⇔バンコクが2万円台って、東京⇔大阪より安いんだもんね。
チェンマイに行きたいと思っていたので、このセールを利用しようかなあ…。予約は8/31までに済ませる必要がありますが、搭乗期間は2015年2月までと、結構余裕があります。

しかし、LCCは旅の在り方を変えたなあと心底感謝します。

もちろん、残念なLCCもあるわけですが、Air Asiaは私の中ではかなり使えるエアラインです。サイトもわかりやすくしっかりしてるし、WEBチェックインもサクサク。
初めて使ったLCCはセブパシフィックだったのですが、サイトは使いにくいわ、WEBチェックインはできないわ、プロモチケットの予約方法がわかりにくいわ、当日チェックインの要領が悪すぎて時間がかかりすぎるわ、で、

「やっぱLCCってそれなりなのね…」

と思っていた私にとって、Air Asiaの使いやすさは衝撃的でした。最近はセブパシフィックもかなり改良されてはいますが。

旅って「絶対、行く!!」と決めてしまって先にエアー取ってしまえば、どうにかしてスケジュール調整できるものなんですよね。
とりあえず予約して諸々は後で考える!というのはなかなか楽しい旅の計画方法と言えるのではないでしょうか。

久しぶりに、出国しちゃおうかな~。

チェンマイ アパート日記。
なかがわ みどり ムラマツ エリコ
JTBパブリッシング
売り上げランキング: 194,647

関連記事

40代になっても、懲りずにしつこく学び続ける。

以前1ヶ月間毎日続けてみたオンライン英会話。 関連 オンライン英会話を1ヶ月間続けてみ

記事を読む

ベトナム一人旅、ニャチャンで観光しない理由。

ホーチミンから寝台列車に乗って、ニャチャンに到着しました。 ホーチミンからニャチャンへ

鉄人28号モニュメント 神戸、長田にて。

久しぶりに神戸の街をぶらぶら歩いたのでその記録を。 まずは用事があり立ち寄った長田で。

記事を読む

台湾一周 鉄道駅弁一人旅 その2. 台中駅 照燒醬雞腿便當。

台中滞在を満喫して次は嘉義へ向かいます。 関連 台湾一周 鉄道駅弁一人旅。 嘉義

台湾一周一人旅 台北 駅近 空港移動に便利なホステル。

今回の台湾一周旅行では基本的にバジェットタイプの宿を利用しました。 というのも台湾旅行は今

成田空港第3ターミナル

預け荷物20kgの目安と成田空港の電源カフェ。

いい天気! が、朝早くに出たのでさすがに寒く、薄手のパーカーだけで出かけるのはちょっと無理

記事を読む

阿波おどり会館でダンサーとしての矜持を見せる。高速バスで行く徳島の旅 その4

一泊二日の徳島の旅、いよいよメインイベントを迎えます。 神戸から高速バスで行く徳島の旅

シンプル 瞑想

チェンマイの寺でお坊さんに教わったシンプルな瞑想法。

今回チェンマイまで足を伸ばしたのはとあるお寺で瞑想を体験するためでした。 参考 タイ

記事を読む

ホーチミン一人旅で食べたもの、コムタムとフーティウコー。

ベトナム一人旅の食記録、パート2です。 ホーチミン一人旅、ビール片手に食べたもの。

JALプレミアムエコノミーラウンジ

鞄ひとつで旅に出たい。

出かける機会のないまま過ぎ去りそうな2017年前半戦。 後半には2回くらいは遠出したい

Comment

1. Yosh より:

海外は、ツアー旅行か出張か、あるいはしっかりした友人に引率してもらうか、しか経験がなく、ま、つまり自分の責任でしっかり行動する、ということがないので、せっかく流行りのLCCも活用できていません。関西人としてはLCC活用せねば、損した気分なのですが(笑)

• crispy-life より:

Yoshさん

パッケージツアーのほうが宿+エアーで安い場合もあるので一概には言えませんが、気ままに過ごすならLCCは魅力ですよね~。とはいえLCCを安く使うには荷物の重量など制約が多いのですが、そもそも重い荷物も持たないし、機内食も嫌いなのでありがたく利用させてもらっています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

鶏豆腐献立
鶏豆腐、焼きスナップえんどうで汁飲み。

いやー、寒い寒い。 長年の冷え性対策が功を奏し、この頃

2022年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る行事もすっかり恒例となりました。

たらと豆腐のさっと煮
たらと豆腐のさっと煮、キムチ納豆で晩酌。

どうしようもなく魚気分だった帰り道、スーパーに駆け込みました

80代両親に関する50代の娘の悩み。

年末年始に帰省した際、所用で両親と共に家電量販店へ行きました

焼き大根
焼き大根、豚肉とほうれん草のからし和えで晩酌。

いい感じに太さのある大根がある。おまけに、時間の余裕もある。