爆笑で目覚める朝の愉快。

公開日: : 日常

zara-st

爆笑して目が覚めた。こんなに大きな声を出して笑ったのはいつぶりだろうか。というくらい、笑った。文字通り、腹を抱えて笑った。

ああ、こんな風に笑って1日を始められるなんて、なんて愉快なんだろう。満足感に満ちた起床となったけれど、何がそんなにおかしかったのか、そもそも夢を見たかどうかすらも、笑っているうちにキレイさっぱり忘れてしまった。

というのが週明けのことで、これについてしつこく数日間考えていたのだけど終ぞ思い出せず。そりゃそうか。いずれにせよ悪くない感覚だったので、また味わいたい。

朝から客先でいくつか打ち合わせをこなし、ついでに厚かましいメールを送信。お話ししたいのでお時間ください、というお願いが一般社会ではどれくらいの厚かましさレベルなのかは知らないけれど、この手の依頼をするたびに毎回「忙しいだろうにこんなデタラメな人間がアポ取ろうとしてなんかすみませんねえ」という気持ちになるので、自分の中ではそこそこの厚かましさ。返事はまだない。

午後からは人様のありがたいお話を聞くため恵比寿へ。たいそうありがたいお話しだったのだが、スピーカー男性の語り口があまりにもソフト&カームだったので、さらには陽の当たる暖かい部屋だったので、開始5分で睡魔が来る気まずさ。内容がつまらないとかそういうことではなく、あくまでも状況由来の睡魔であったことをご承知おきいただきたい。本人読んでないと思うけど、一応。誰のせいでもない。

しかしこのだまし討ちのような寒気はどうだ。ただでさえバリエーションが少ないのに1℃とか2℃とか言われると、また思考停止ワンパターンコーデになってしまう。毛布のようなストールが手放せない。

思考停止ワンパターンコーデはおしゃれじゃない。

あまりの寒さに参ったので、夜は意識してあたたかいつまみを作る。たらと白菜をさっと煮たものと、昨日調達した生原酒で晩酌。妙に酔いが回るのが早いな、これも寒さのせいかと思ったら、アルコール度数19度もある酒だった。なるほど、どおりで。

 




関連記事

つまらない女と寿司。

久しぶりに寿司をつまむ。前回につまんだのは、確かまだ寒い時期だった。それからあれよあれよとおかし

記事を読む

同郷のべっぴんさんとカウンターで。

仕事帰り。 一駅手前で降りて刺身の旨い店で熱燗をやるか、そこからさらに歩いて久しぶりに

記事を読む

そもそも他人を一切部屋に招かない生活。

3ヶ月に一度の歯科検診の日。いつものように口内状況のチェックとクリーニングをしてもらう。

記事を読む

冬はカイロにもなります(嘘)。

大騒ぎしていた割にサクッと終了した、モバイルWiFiのプロバイダー乗り換え。 長きに

記事を読む

ギリギリ思いとどまってよかった。

年明けから最注力していた案件がようやく落ち着き、久しぶりにそこそこ時間に余裕がある平日。心な

記事を読む

どんなときも、1日は24時間。

瞬きしている間に、4月も中盤戦になっていて驚きです。元気です、飲んでます、生きてます。こち

記事を読む

餃子のひだと10万人の無料食堂。

予告通り、餃子を作る。例の事件は未だ解決しておらず、記録はない。 なくなったらつまらないものそ

記事を読む

枝垂れ桜

これが最後の仕事になると思います。

早朝いつものカフェに行くと、さすがに営業時間短縮とのことで、閉まっていた。 仕方ないので別の店で作

記事を読む

大事に扱われるのが、やたらうれしい。

少し前のことになりますが、初めてUberEatsを利用してみました。 デリバリーを利用するなんて、

記事を読む

代わり映えのしない毎日が、永遠に続く恐ろしさ。

大晦日から新年をまたぐことができなくて、主人公が同じ1年を何回も繰り返すドラマ。 あれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの晩酌
50代一人暮らしの晩酌事情。

100年ぶりの晩酌記事です。長年しつこく書き続けていた晩酌記

引っ越しから1年、ものが増えまくっている。

新居に越してから、早1年が経ちました。持たない暮らし、引っ越

ブログ開設10周年、あとは「老後」のお楽しみ。

カリッとした毎日。を開設したのは、2014年7月3日。なんと

働くことに飽きている。

自分の中で「かなり重い」と認識している案件の打ち合わせ前日。

腰痛改善記録、椅子がこわい。

腰痛改善計画の続きです。 長年苦しみ続けている腰痛を改

→もっと見る

PAGE TOP ↑