今日捨てたもの 8/27 美容グッズを持ってるだけで安心の謎。
今月は毎日何かひとつを手放す月間と設定し、今日までこつこつと捨ててきました。
このルールに則って生活することで一つ捨てると、
「あ、あれもいらないかも?」
という連想ゲーム状態になるということを学びました。
今日捨てたもの
- 手袋
手袋といっても防寒用のそれではなく、手荒れケア用のもの。ハンドクリームを塗って手袋をして寝る、というヤツですね。
下着を保管している引き出しに入れていたのですが、何故か同じようなものが2組発掘されました。
どう考えても、1組でじゅうぶんだよね…。
ちょうど窓周りの汚れが気になっていたので、お別れの儀式的に掃除に使うこととします。
しかも私、手袋してると気になって眠れないので「寝てる間にケア」ってできなかったんだとこの記事を書いてて思い出しました。ということは、もう1組も永遠に使わないかもな。
が、久しぶりの日本の冬に備えて一応置いておくこととします。
こういうケアグッズって危険ですよね。使ってなくても持ってるだけで効果があるような錯覚を引き起こすという諸刃の剣。
参考 読んでも何も変わらない。「スタンフォードの自分を変える教室」。
そういや若い頃はドラッグストアとかPLAZAで新作買い漁るのが楽しみで仕方なかったなあ。
ええ、今はこんな感じで暮らしていますが、私にも確かにそんな時代がありましたよ。そしてそれはきっと必要な時代だったのだと思うのです。
関連記事
-
-
着こなせないけど捨てない服とその理由。
By: Nattu[/caption] お気に入りだったのに似合わなくなった服、賞味期限が切
-
-
約10年ぶりにスマホを買った話。
いや、10年じゃきかない。「買った」という行為を軸に考えるなら、もっと長い年月が経っている
-
-
柚子手羽白菜、もずく納豆献立。
引き続き、葉野菜が安くてありがたい。美味しい旬の白菜もりもり消費月間実施中です。秋鮭と白菜
-
-
ヒールが辛い、大人のヒールの選び方。
By: THOR[/caption] 華奢なヒールや重たい鞄をなんとなく遠ざけるお年頃。
-
-
持たない暮らしの年末大掃除 ’16。
By: tribp[/caption] 毎月捨てたものと買ったものを記録し続けています。
-
-
簡単に見つかる副業、複業、週末起業 2020。
働き方の分野が特に変化している、と書きました。今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。働
-
-
大量に処分したネイル用品。
使わないメイク用品や化粧品サンプルなどと一緒に大量にネイル用品も大量に処分しました。
-
-
荷物の少ない旅。スーツケースは不要?
By: MIKI Yoshihito[/caption] 今回の旅では初めてLCC(Low
-
-
冷え性かつ寒がりのくせに毛布を使ったことがない。
By: Kate Mereand-Sinha[/caption] いやー、雪でしたね。
-
-
お気に入りのレザーブルゾンを着ない、その理由。
12月に入って最終防寒手段のダウンジャケットを解禁しました。 が、先日の寒さについてニ
- PREV
- 素焼きアーモンドを食べ比べてみた。
- NEXT
- こんにゃく麺レシピ 肌寒い日の鶏塩そば。