残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

公開日: : 最終更新日:2016/08/19 ブログ運営

monkey

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。

先日喜び勇んだ記事を書きましたが、本日件のコピーサイトが検索結果にまさかの復活をしておりました。安定のYahoo!1位表示で記事の上にも横にも特大の広告べったべた。さらに、数日前の記事がインデックスされています。前は1ページだけだったのに。

ちなみに、以前と変わらず「毎日更新」が続いているようですが、先日私が被害を防ぐためのささやかな抵抗として変更したTOP画像は旧デザインのままになっています。なんかこの辺も手動的なニオイがして怖い。

しかし、Googleへの著作権侵害による削除申請って意味なかったんでしょうか。そして検索順位ってこんなに目まぐるしく変わるんですね。

私は仕事でもサイト運営に関わることはありますが、SEOは全くの専門外なので、このあたりをお仕事にされている方って大変なんだなあと改めて思いました。ある日突然検索結果から消えたり復活したり、もはや何が正解かわからない世界ですもんね。

「カリッとした毎日」で検索して下さる方は既にコピーサイトの存在をご存知だと思うので被害はないと思うのですが、このサイト以外のミラーサイトも同ドメインの保持者が作りまくっているようなので、どうぞみなさんお気をつけ下さい。

はあ。
頭痛のタネが復活してしまい憂鬱です。




関連記事

data_2

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

cebu-diary-02-3

ブログというツールの可能性と発展。

奥さん、師走です。 寒いのが苦手なので冬場は日本を脱走してどこか暖かい場所で過ごしたい

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

september

ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

あらあら、10月ですか。 うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね

記事を読む

nhatrang_15

何の役にも立たない無駄話は短めに願います。

奥さん、8月です。 ひと月前は、寒いだの雨が多いだのと文句を垂れていたというのに、今や

記事を読む

copy3

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

By: Mitchell Askelson

無駄のある暮らしは素晴らしい。

By: Mitchell Askelson[/caption] 奥さん、11月です。

記事を読む

By: Michael Hicks

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

edogawa42

先延ばしを片付けた達成感を味わう。

とうとう観念しました。エイヤ、でやってしまいました。 関連 タイムリミット、過ぎる。

記事を読む

By: sam.romilly

カリッとした毎日 2015年1月のブログまとめ。

By: sam.romilly[/caption] あっという間に2月に突入です。いやー、寒

記事を読む

150212lg
捨てるタイミングをくぐり抜けてきたものあれこれ。

先日立てた今年の目標のひとつに 「ものを減らす」

たらとわかめのしょうが蒸し献立
たらとわかめのしょうが蒸し、オレンジ白菜の梅おかか煮献立。

毎度おなじみ、フライパン蒸し料理です。 そして食材余りの

nakano-st17
同郷のべっぴんさんとカウンターで。

仕事帰り。 一駅手前で降りて刺身の旨い店で熱燗をやるか、

えのき卵焼き
えのき卵焼き、湯豆腐献立。

数年前、えのきブームが巻き起こりました。あくまでも私の中で、の

zara-st
爆笑で目覚める朝の愉快。

爆笑して目が覚めた。こんなに大きな声を出して笑ったのはいつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑