残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

公開日: : 最終更新日:2016/08/19 ブログ運営

monkey

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。

先日喜び勇んだ記事を書きましたが、本日件のコピーサイトが検索結果にまさかの復活をしておりました。安定のYahoo!1位表示で記事の上にも横にも特大の広告べったべた。さらに、数日前の記事がインデックスされています。前は1ページだけだったのに。

ちなみに、以前と変わらず「毎日更新」が続いているようですが、先日私が被害を防ぐためのささやかな抵抗として変更したTOP画像は旧デザインのままになっています。なんかこの辺も手動的なニオイがして怖い。

しかし、Googleへの著作権侵害による削除申請って意味なかったんでしょうか。そして検索順位ってこんなに目まぐるしく変わるんですね。

私は仕事でもサイト運営に関わることはありますが、SEOは全くの専門外なので、このあたりをお仕事にされている方って大変なんだなあと改めて思いました。ある日突然検索結果から消えたり復活したり、もはや何が正解かわからない世界ですもんね。

「カリッとした毎日」で検索して下さる方は既にコピーサイトの存在をご存知だと思うので被害はないと思うのですが、このサイト以外のミラーサイトも同ドメインの保持者が作りまくっているようなので、どうぞみなさんお気をつけ下さい。

はあ。
頭痛のタネが復活してしまい憂鬱です。




関連記事

客筋のいい料理店、怖くてもやってよかった。

おっかなびっくりで主催したイベント、昨日無事開催いたしました。 働いている人も、働いて

記事を読む

ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

11月。いやあ、秋ですね。 今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

記事を読む

秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

By: Alan Levine[/caption] 奥さん、10月です。 ついさっき始

記事を読む

しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。

さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

うっすらとした道標、2020年やることリスト。

By: Ged Carroll[/caption] 奥さん、2月です。 年始は朝から酒

記事を読む

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

ブログ開設5周年。書けば書くほどアクセスが減る時代。

By: Will Clayton[/caption] 2014年の今日、このブログを書き始め

記事を読む

価格大暴落にうろたえてメルカリ。

今更ですが、先日メルカリデビューしてみました。大昔はオークシ

50がらみの誕生日はうれしいか。

By: Will Clayton お誕生日おめでとうございます

今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。

奥さん、7月です。 6月は一丁前に忙しぶってほとんどブログに手出し

今治タオルトゥシェ フェイスタオル
仕事と風呂の類似点。

推しを求めて旅に出ていた、のではなく、普通に仕事をしていまし

生きる目的、今夜はフラッシュモブ。

時間が有り余っていても何もできない不甲斐なさを感じている人は多いのか

→もっと見る

PAGE TOP ↑