残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

公開日: : 最終更新日:2016/08/19 ブログ運営

monkey

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。

先日喜び勇んだ記事を書きましたが、本日件のコピーサイトが検索結果にまさかの復活をしておりました。安定のYahoo!1位表示で記事の上にも横にも特大の広告べったべた。さらに、数日前の記事がインデックスされています。前は1ページだけだったのに。

ちなみに、以前と変わらず「毎日更新」が続いているようですが、先日私が被害を防ぐためのささやかな抵抗として変更したTOP画像は旧デザインのままになっています。なんかこの辺も手動的なニオイがして怖い。

しかし、Googleへの著作権侵害による削除申請って意味なかったんでしょうか。そして検索順位ってこんなに目まぐるしく変わるんですね。




私は仕事でもサイト運営に関わることはありますが、SEOは全くの専門外なので、このあたりをお仕事にされている方って大変なんだなあと改めて思いました。ある日突然検索結果から消えたり復活したり、もはや何が正解かわからない世界ですもんね。

「カリッとした毎日」で検索して下さる方は既にコピーサイトの存在をご存知だと思うので被害はないと思うのですが、このサイト以外のミラーサイトも同ドメインの保持者が作りまくっているようなので、どうぞみなさんお気をつけ下さい。

はあ。
頭痛のタネが復活してしまい憂鬱です。






関連記事

By: kristos_b

年末のご挨拶。

By: kristos_b[/caption] 大晦日ですね。 みなさんいかがお過ごしでし

記事を読む

koukyo_sanpo_9

個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

By: filipe ferreira[/caption] もう10年くらい読み続けているブ

記事を読む

stop

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

copycap

コピーサイト、再び飛ぶ。

蛇のようにしつこくてごめんなさい。 話題にせずともウォッチは続けている「カリッとした毎日」

記事を読む

By: Kevin Dooley

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

adventure

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に

記事を読む

By: fotologic

副業、複業、週末起業。自分で仕事を作る方法。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

copy

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

By: MattysFlicks

2015年もお世話になりました。

By: MattysFlicks[/caption] あっという間に2015年が終わろうとし

記事を読む

3 Howw Hostel at Sukhumvit 21

やめる怖さ。

飽きもせず毎日ブログを書き続けて早3年。 関連 ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

記事を読む

臭くないバブーシュ
1年で捨てる、早いか遅いか。

検証結果、1年でした。 ルームシューズの寿命、臭い。

エンサイの納豆和え献立
エンサイの納豆和え、かぼちゃと豆腐のスープ献立。

先日、普段の調理手順について書きました。 要領が悪い人の

ito_5
伊東へ日帰りドライブ旅 日本散歩・静岡県

東京から静岡県・伊東市まで、日帰りドライブに行ってきました。

鶏むね肉の梅おろし和え
鶏むね肉の梅おろし和え、ピーマンの焼きびたし献立。

食欲の落ちる夏にぴったりの、さっぱりとした鶏肉料理。 な

rincon
少ない、小さい、軽いをよろこぶおかしな流れ。

夏季休暇中の友人らと集まって、遅い時間から食事へ。 突然

→もっと見る

PAGE TOP ↑