残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

公開日: : 最終更新日:2016/08/19 ブログ運営

monkey

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。

先日喜び勇んだ記事を書きましたが、本日件のコピーサイトが検索結果にまさかの復活をしておりました。安定のYahoo!1位表示で記事の上にも横にも特大の広告べったべた。さらに、数日前の記事がインデックスされています。前は1ページだけだったのに。

ちなみに、以前と変わらず「毎日更新」が続いているようですが、先日私が被害を防ぐためのささやかな抵抗として変更したTOP画像は旧デザインのままになっています。なんかこの辺も手動的なニオイがして怖い。

しかし、Googleへの著作権侵害による削除申請って意味なかったんでしょうか。そして検索順位ってこんなに目まぐるしく変わるんですね。




私は仕事でもサイト運営に関わることはありますが、SEOは全くの専門外なので、このあたりをお仕事にされている方って大変なんだなあと改めて思いました。ある日突然検索結果から消えたり復活したり、もはや何が正解かわからない世界ですもんね。

「カリッとした毎日」で検索して下さる方は既にコピーサイトの存在をご存知だと思うので被害はないと思うのですが、このサイト以外のミラーサイトも同ドメインの保持者が作りまくっているようなので、どうぞみなさんお気をつけ下さい。

はあ。
頭痛のタネが復活してしまい憂鬱です。






関連記事

tainan_34

どこも行けなくて・夏。

奥さん、8月です。 真夏です、盛夏です。今年も残すところあと153日となりました。

記事を読む

omg

コピーサイトに関する続報。

先日よりみなさまにご心配をおかけしているコピーサイトの件。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

By: filipe ferreira

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

theearth

しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。

さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

By: Peter Lindberg

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

By: Christian Scheja

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

By: yoppy

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

adventure

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に

記事を読む

By: Jamie McCaffrey

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

room mate laura hotel_5
持たない暮らしの年末大掃除 ’17 いろいろ捨てる。

だらだら持ち続けていた大物をようやく捨てました。 関連

にんじんしりしり献立
にんじんしりしり、海苔かけ豆腐で晩酌。

せん切りにんじんがメインディッシュというあまりにもささやかな晩

140905lg.min
ものがない部屋、寒がりの布団、冷え性の真冬。

今年は本格的な冬の到来を待たずに脱出できるかも、などとほくそ笑

checkup.min
再検査、3ヶ月計画は企画倒れ。

8月に受けた健康診断で、まさかの3ヶ月後再検診の刑を食らいまし

セロリと豆腐の炒めもの
セロリと豆腐の炒めもの、キャベツのおかか和え献立。

なんか最近この手の作戦が多めだけど、残りもの一掃献立。

→もっと見る

PAGE TOP ↑